PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

クリスタラードと七つの集落【白】作戦スペース

はい注目~~~~~!!!
今回の行き先はぁ~~~~~ここ!!!

---------------------------------

【白】ホワイトホメリア
 特徴:地下空洞|暗視必須|蛇系亜竜
 広大な地下空洞であり、奴隷としてドラゴニアたちが鉱山労働をさせられている。
 内部は度重なる拡張のせいか迷宮のように入り組んでおり常人では道を覚えることは困難。また全体的に薄暗く、ほぼ誰も明かりを用いない。共通して暗視能力を持っている。
 巨大蛇型亜竜ホワイトライアーを管理者とし、同種の蛇系またはトカゲ系亜竜が数多く存在する。

---------------------------------

(ホワイトボードに概要が書かれている)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺だよ!
『悠久ーUQー』の千尋だよ!

とにもかくにも暗視は必須、そしてトカゲ系が多いって事は、
俺達ヒト型は割と工夫しないと目立っちまいそうだな。
はいはいりょうかぁい。よろしくどうぞ!
千尋くん風牙くんモカちゃん私、ってところかしらね。

暗視については全員必須。
私達皆人間種かそれに近い形だし、肌を出さないように変装しましょうか。
道のりに関しては記憶の方は私が瞬間記憶は標準装備、道のりを覚えるのは任せてちょうだい。
もう一つスキルが詰めるのはエコーロケーションなんかの探知系にするか、もっと直接調査系にするかね。

ホワイトライアーとやり合った時の記憶はこれ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7280
白蛇の眷属がまぁ多いから、出逢ったらどかどか足止めして撤退を推奨ね。

で、まぁシンプルになんだけど。
何が気になって、何を調査するかよねぇ。
どんな生活かと、ホワイトライアーがどんな生態かとか?

……あ、私は臭いが覚えられているかもだし何かしら泥とか煤とか、対策していきましょ。
千尋くん風牙くんアーリアさん、よろしく。
私から見て凄く頼りになる千尋くんに「マジ10000000人力」と言われて光栄だよ。

私のスキル構成は、一応撤退戦も視野に入るなら、非戦から闇の帳を抜いて暗視、変装、捜索かな。
メインクラス維持はAKをひとつ抜いて、物アの構成スキルを入れて何とかするか。

とりあえず、まずは怪しまれずに過ごすことか。
私たちが見聞きした事も情報になる。
【白】にいる他者との会話は、受動的に話を合わせながらだな。まずは信用を得ることから。
みんなよろしく!
いえいえそんな!俺なんてモカさんみたいな美人に比べてたら凡人みたいなモンですから!

非戦に関しちゃ色々融通が利く。
流れに応じて取得してくつもりだぜ。

今回はまあ調査がメインだから

・地下空洞のMAP作成
・現地の状況調査(住人や生活環境)
・可能ならホワイトライアーの調査(生態や居場所)

ざっとこんな感じ?
アーリアさんがMAP作成方面に力入れんなら俺は周辺警戒とかコンタクトされた時の対応になるかね。
チィーッス! 世話んなるぜ、伊達さん!

オレの非戦は、今んとこ『闇の帳』(【気配遮断】【忍び足】)くらいだ。まあ、潜入調査には向いてるか。

今回の調査は、亜竜討伐に向けた敵の情報の収集が主目的だから、敵の能力と戦場の地形把握はやっときたいな。
その意味では、ホワイトライアーの生態調査はいいな。そこから、弱点とかも見えてくるかもしれない。

住人の情報が手に入れば、決戦時に邪魔をされなくしたり、逃げてもらったり、多少なりの支援を受けたり、その他色々な立案に繋がるかな。
あのアルバニアを倒した悠久の千尋くんにー、混沌でぶいぶい言わせるお店のモカちゃんにー、あのつづりちゃんそそぎちゃんに慕われてる風牙くん……あ、一応こう暫定の「くん」ね。くんもちゃんもしっくり来ないならなにかあだ名でもこねるけど!

調査の内容は了解。
それじゃ私はエコーロケーションも持って、非戦に関してはもう完全に道中とマッピングに振り切りましょ。

ホワイトライアー、大食いというか霊体の拳で殴って柔らかくしてぱっくり……な感じだから、相当食べるのよねぇ。
何か日々の過ごし方、みたいなレベルでも掴みたいところ。
暗視に関しちゃ携行品。
変装は無茶しなけりゃ最低限は保証されてるって話だから、
俺は交渉というか現地民対応になるかな。
一応ソーシャルアーツ(+エキスパート)でそれなりの対応はできるはずだ。

まあ本来は接触自体もあんまりしねえほうがいいんだろうが、
万一向こうから発見されちまった場合を考えて誤魔化せるくらいにはしとこうと思う。
ついでにこっちに敵意は無い事と、あわよくばホワイトライアーについての情報を仕入れられりゃ御の字って感じだな。

俺達設定的には何で通したらいいんだろうな。
別の集落からの旅行者?
あとはアレだな。
少なくとも今ここにいる4人は纏まって行動した方がいいだろ。
って事で、良ければ【悠久】ってタグをつけて貰えると助かるぜ!
そして仮プレイングをドーン!

↓仮プレイングはこちら↓
【https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7413/216238?key=014dcd51】
旅行――っていうより、クリスタラードの他の集落から知見を広めに来た。っていう程度のニュアンスでいいんじゃないかしら。
それならまだ顔を知らなくても不自然じゃないし。

で、タグと仮プレの方もりょうかぁい。
今の所私の認識とブレもないし、私も今晩書けるようにしてみるわねぇ。
タグ了解! ひひっ、【悠久】の名を語れるって、なんかくすぐったいな!
こっちの立場をどう伝えるにせよ、見た目はみすぼらしくした方がいいかもな。
あんまり血色良かったり服が綺麗だと、多分、あんまりよくない印象持たれるような気がする……

うーん。じゃあオレは「ホワイトライアーの機嫌を損ねるようなことって何かないか?」って方向で話をしてみようかな。
ここの支配者の機嫌を損ねたくないから注意したい……ってのが表向きの理由。
実際は、相手がしてほしくないこと、苦手部分の情報に近づけないかな、って魂胆!
というわけで、オレもプレどーん!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7413/216280?key=882efdcc
私も最低限の事は書けたと思うのでどどん!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7413/216262?key=1e1665ae
【悠久】の臨時部員です!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM