PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

静かに燃える焚火(マイペースRP)

(ドラム缶にくべられた薪が静かに燃えている)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……あー、最近ちょっとなんもしてなかったから身体が鈍っちまってるかな。
オヤ、こんなトコロに工場が……アレ、コンニチワ?
奇遇ダネ。
おおっ!?どこかの特殊部隊の方!?
すんません不法占拠する気はなかったんです!
ただ俺行く場所が無くてその……逮捕だけはやめて下さい!!
エッ、特殊ブタイ?タイホ……?
えぇと、ナニそれ…?
(困惑したような声音がガスマスクの奥から聞こえる)
……?

随分かわいい声だと思ったらいつぞやモリブデンのアリーナで一緒に戦った子じゃん。
えっと……ジャックちゃんだっけ?俺の事覚えてる?
アリーナ……………アァ、あの時バイクに乗ってフキ飛んでた………。

ジェックね、ジェック。
ソッチは…………エット、なんだっけ……(考え込む)
ジェック……ジェックね、うん。おけまる!

俺は伊達、伊達千尋。
一応『悠久ーUQー』の看板背負わせて貰ってる。

所でガスマスク暑くない?
ちひろ、チヒロ……オッケ、覚えた。
UQ、って…ンン、闘技場でキいたことあるナ?

ガスマスクはまだ暑くナイけど…そろそろアメが続く季節だカラ、鬱陶しくナルなぁ…。
闘技場では大体その名前でやってるな、チームでもシングルでも。
まあ、勝率は高くねえんだけどさ……
やっぱ俺って実戦でこそ力を発揮するタイプじゃん?

?????
鬱陶しいならガスマスク脱ぎゃいいんじゃね?
あ、ヤッパリ。アレでしょ、フランとかいるトコ。
実戦でトカは知らないケド……ソウなの?(コングとの戦いを思い返している)

ナンカね、外れナクてね。
こっちキテからずっとコノままサ。
バッカオメー、俺はモリブデンのマフィア決戦を止めた男だぜ?
報告書読んで報告書ホラ早く!!!!!!

えー……そうなの?蒸れない?
モノ食うのも大変そうだなー。
いや完全に他人事な感じになっちまうけど。
エー……ダル…………ローレット行ったトキにでもサガしとくワ。
ソレでいい?

まぁ実際タニンごとデショ。
チョー蒸れるしキミらが食べてるヨウなご飯は食べれナイけど、ズット付けてるから………ナレてるヨ。
ものぐさなコだねほんとにもう!
しょうがないなあ!今度ギルド行ったらちゃんと読んどけよ!

そっか、そんなら俺がどうこう言うアレでもなかったな。
何かストローで飲めるモンあったかな(ごそごそ)
マカセテ、今度イったら読んどくカラ。覚えてタラ。

エー、ヤサしーい。
苦くナイやつがイイなー。
(ごそごそ)

あったぜ、バニラのシェイク!
キンキンに冷えてるぜ!
ストロー挿しといてやるから飲め飲め!!
……さて、ローレットからの情報だとこの辺りの筈だが。

ん……? あぁ、居た。千尋、俺だ。ベネディクトだ、覚えているか?
会話中に済まないね。
!!!冷えテルやつ?
凄い、モラっていいノ?
コレ……アマい…?(マスクの奥から弾んだ声)

……?キミは……。
冷えたバニラシェイク一気に吸えるって相当な肺活量だなオイ……
何にせよ喜んでくれてよかったぜ。
よろしゅうおあがり。かわいい声出すじゃねえの。

お?おおおお!!
誰かと思ったらべーやんじゃん!
ひっさしぶり!元気してた!?

ジェック紹介するぜ、こいつはベネディクト=レベンディス=マナガルム!
この世界に来た時に色々世話焼いてやったんだよ。
な、べーやん!
見ての通りだ。探したぞ、千尋。
俺がこの世界に呼び出されて、お前に色々教えて貰ってから、それっきりだ。
色々と落ち着いたのでな、良く考えれば居る場所はギルドで聞けば解ると思って訪ねに来た。

初めまして、千尋の紹介通りだがベネディクト=レベンディス=マナガルム。
長いので好きに略してくれて良い。君はジェックというのか、宜しく。
べねでぃ、れぶ、…………るむ……ウン!ベンって呼ぶワ。
コンドちゃんとフルネームもオボえるから。
にシテも、チヒロって……こう言っちゃナンだけどミタメにそぐわず世話焼きダヨね?


まだ飲んでナイけど、甘そうなニオイがしたカラ……そうナノかなって。
いいなら、イタダキます……(ずずず)……ンン?
確かにスいヅラい…アレ……(ずずずず…ごくん)

!!!!オイシイ!
風の噂で色々依頼受けるっぽいのは耳に入ってたけど元気で何よりだ。
随分とハードワークだったんじゃねえか?
まあでもまた会えてよかったぜべーやん、なにもねえけどゆっくりしてってくれ。

見た目通りの世話焼きお兄さんだろ?失礼しちゃうわね。
あんま急いで飲むと頭キーンてなるぞ、注意しとけ。
ああ、ありがとう。
依頼はそれなりに忙しいよ、身体を動かしている方が考える事が無くて済むから助かってる。
ただ、偶には友人の顔も見たくなってね。こうして訪ねた訳だ。有難くゆっくりさせて貰うよ、千尋。

正直、俺もこの名前は長いから短くして呼んで良いと思うよ……ジェック。
ベンだな、了解した。そういえば何を飲んでいるんだ?甘い飲み物らしいが……。
(ずずずずずず)
ダイジョーブ、だいじょ…………(頭を抑える)
あ、アタマ……キーンてなった

コレね、チヒロに貰ったヤツ。
バニラ…しぇいく?だっけ?

……?ベンはウゴいてないと、ナンカ考えちゃうのカイ?ナンギだね
はは、友人とは嬉しいねえ。
俺もこの世界にトバされた時は色んな奴に世話になったもんさ。
まあその、なんだ、トバされた直後の奴をどうも放っておけなくてよ。

ほら言わんこっちゃない。慌てて飲むからー。
そうそうバニラシェイク!
練達?だっけ?あの国技術ってすげーよな!
このファンタジーな世界でシェイク作れんだからよ!
俺の元いた世界かそれ以上だぜ!!
……色々あったからね、流石に呼び出されてすぐ頭を切り替える事が出来ずで少々荒れて居たんだよ。元々悲観的な性格なのもあったんだが。
色々と感謝しているよ、千尋。

練達というと異世界の技術が集まっているという、あの国か…。
数回訪れた事はあるが、技術の違いとは恐ろしい物だな。
最も、あの技術を持ち帰りたいとは思わないが。
ムゥ……こんなアマいのに、思ったヨリ凶暴なノミモノだ…。
コレ、練達のナノか。ソレならチョット納得。
て、チヒロの世界にもオナジやつあったノ?
甘いモノいっぱいあった世界ナノかな…。

フゥン……よくワカラないけど、ベンも大変ダッタんだね。
ま、今がダイジョウブならいいんだケド…。
よせよ、袖すりあうも他生の縁って言うだろ?
一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟ってなもんよ。
あのスゲーテクノロジー持ち帰りたいとは思わないん?
そういうモンかね。俺めっちゃ欲しいんだけど。

俺の世界にゃ甘いものも辛いものもしょっぱいのも酸っぱいのも色々あったぜ。
……「当たり前」がそうじゃなくなるってよく考えりゃ結構ヘビーな話だよな……
兄弟……となると、千尋が俺の兄になる訳か。
成程、それは楽しそうだ。
俺の世界に持ち帰ると、色々と歪みが生まれそうだからね……。
銃や機械も、俺の世界には無い物だ。役には立つだろうが、急な文化の発展は余計な軋轢を産みかねない。特に、貴族が居る様な世界ではね。

ふむ……ベンも、という事はジェックも大変だったのかい?
俺は「当たり前」が終われば良いとは思って居たが、こういう形とは思わなかったな…。
あ、俺もバニラシェイクを貰ってもいいかい?
ジャ、………アタシ達も、トモダチ?(指を交互に3人に向け)

タシカに、こっちでも練達がギジュツを管理してる…ヨウにも見えるネ。
ソレはそれとして、便利ダカラ自分で使うブンには欲しいけど。

ヘェ……色々アったんだ。
いいね、コッチにもそういうのアルかな。
アタシが飲めるヤツだとイイんだけど。

アタシは大変、ってホドじゃなかったケド。
急にコレが外れなくナって驚いたクライ、かな?(指先でとんとん、とガスマスクを叩く)
何だよジェック、友達かって?俺はもうそのつもりだったけど?

あー、うーん、俺頭よくねえからわかんねえけどそういうモンか……
確かにべーやんの恰好見ると俺の世界だと歴史の授業に出るみてえな世界っぽいしな……
にしても、貴族とか全然わっかんねー世界の話だぜ。やっぱ面倒なのか?(バニラシェイクを渡しながら)

飲み物に関しては今度また仕入れといてやるよ。どんなのがいい?
まあ6分の1くらいの確率で激辛用意してやるけど。
うん、良いんじゃないか?友達で。ジェックが嫌でなければだが。

これがバニラシェイクか、ありがとう千尋。(バニラシェイクを受け取り)
次もまた千尋のおすすめで俺は良いよ。

少なくとも、俺の世界ではそれなりには面倒そうではあったよ。
ただ、俺は社交界に出る事は無かったし、元々平民の出だったからね。
そういう利権争いに巻き込まれる様な事は無かったから。

あまり聞かない方が良いかなと思って触れていなかったんだが、外れないのかい?その仮面は。
ソッカ………むむ、なんかヤっててハズかしくなってキタ…。

辛いのとアツいのはヤダ…甘いのがイイな。
カラいのはやだ…………。

どんなセカイでも、そーいうのはメンドウそうネ。
ア、ウン、これ外れナイんだ。
前はハズレたんだけど、ざんげのバショに来た時には外れなくなっテテね。
ガスマスク越しでも顔が真っ赤になってるのがわかるぜ?
照れちゃってコイツゥー!(ガスマスクつんつん)

んだよ辛いのそんなにダメかよー。
ロシアンルーレットやろうぜー。
健康にいいけど苦いやつとかよー。

俺は元の世界じゃ一般市民……まあ平民か。
なんだかんだ平和だったよ。でけぇ戦争も過去の話だったし。
平和なら平和で、色々不満みてえなもんは溜まっちまうモンだったんだが。

俺はこっち来た時には特に制限みてえなのは無かったな。
しいて言うならこの指輪つけてから調子の上下が激しくなった事くらいか?
何もねえ所でずっこける事もあるけどギャンブルでバカヅキする事も増えたわ。
こらこら、余りからかってやるなよ。千尋。
──これからは俺達は友人だ、何かあれば言ってくれ。
その内、3人で何処かに遊びに行ったりしてみるか?

そうか……やはり、人間の心には際限は無い物だな。
だが、平和だというなら一度千尋の世界に行ってみたいな、知らない物もたくさんありそうだ。
学べる事も多そうだし。

ギフト、と呼ばれる物だったな。外れなくなったこと自体に意味はあるのかないのか…。
千尋とそのロシアンルーレットをしたら、千尋が勝ち続けるか、或いは逆かという所か?
……天運、という物だろうか。
テれてネーし!!バーカばーか!!!!(腕べしべし)
………デモ、遊びにはイくから。

だって辛いノッテ、痛いんデショ?
アタシ痛いのキラい。
苦い、は……ヨク分かんないケド。

コノ世界も十分ヘイワに見エルけど…これより平和ッテこと?
凄いネ、想像ツカないや。

チヒロの指輪、それノロわれてるンジャない?外したホウが良さソウ…。
少なくともアタシには、コレが外れない意味はワカらないけどね。
分かるノハ……外れないくらいなんトモないと思ってたケド、実はめっちゃアツいし寒いしチョット不便ってコトくらい。
あぁん!痛ぁい!(くねくね)
お?遊び行く?レジャー?それともインドアでなんかやる?
べーやんあんまゲームとかしたことねーべ?

まあ俺の世界の俺の国じゃよっぽどじゃなけりゃ寝る場所と食い物には困らなかったからな……あくまで俺の国でだけどよ。
こっちの世界は俺から見たら漫画の中の世界さ、それこそ想像上だったぜ。

指輪はなあ、まあなんつーか、これのせいでひでぇ目にも遭ったけど何回かこれ無かったら死んでそうな時もあったようななかったような。
今んとこ他の連中には妙な影響ねえからしばらくはつけとく事にするわ。

ま、そのガスマスクが外れそうなときは教えてくれよ。
その瞬間拝みに行くから。
ゲームなる物なら、練達で触ったことはあるな。
操作さえ教えて貰えればある程度は何とかなるんじゃないだろうか。
ジェックは何か希望はあるかな?

千尋も色々とこの世界に来てから色々と戸惑ったのだな……。
とはいえ、だからこそ俺の世話をしてくれた訳か。優しい男だよ、千尋は。

やはり不便なのか、そうなると外せる方法が解れば良いのだが……。
千尋も万が一、妙な感じがしたら指輪は何時でも外せるようにな。
エッ、い、イタかった…?
ゲーム、って言うト……練達の、アノ…別のセカイ?に入り込むヤツのこと?
ナンだっけ、VL…VR…そんなカンジの。
アタシは……ウーン。アラタめて言われるとアンマ想像つかないヤ。
デモ、外に遊びにもイキたいし、ゲームもシテみたいな。
ヤリたいことゼンブやりたい。

世界にヨッて、差がケッコウあるのね。
イロんな世界があるなんて、ソウゾウもしてなかったナ。

不思議なユビワだね、ソレも……ヘンなの。
ハズれそうな時、ッテ……分かればオシえるけどさ。
マ、急に外れなくナったんだし、外れるトキも急なんじゃナイ?
えっ、いや、痛くないけど?
なんだべーやん、やった事あんのか。
つってもVRとかって非現実を楽しむモンだからなんか人それぞれ楽しむジャンルが違いそうだよな。
いい奴とかはよしてくれ、むず痒くなっちまう。

ジェックは欲張りだな。
ま、欲がある事はいい事だ。生きる気力になるってもんよ。

えっ!外れる時も急って……じゃあずっと一緒にいろって事!?
ジェックってばダイタン!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM