PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Castaway.

<ヴィーグリーズ会戦>Nemo fortunam jure accusat.

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
誘導されてきたぜ!
こっちでもよろしくな!
案内に従い参りました!
お世話になります!!
ワシは勇者選挙で活躍した『黒鉄守護』じゃ!
前の依頼に引き続き、宜しく頼むのう!
私が来たわ!
初めましての人も久しぶりの人もよろしくね。
せっかく集まったんだし、連携をしている感じを出せたらいいよな。
俺は超遠距離から狙撃をしていくつもりだが、ほかはどう動くのかね?
そもそも、ベルナールがどんな攻撃をしてくるか分からないんだよな。

ベルナールになにか言いたいことがある奴も居るだろうし、本格的に殺りに行くならその後ってことかね?
ワシはタンクじゃが、近接アタッカーも出来るのう…
何が出来るかの事なら誰かをかばう事ができるし、【反】を持つ事ができよう…
攻撃はバックハンドブロウで行こうと思っているがのう…

ベルナール様は「強烈な呼び声」を発する事は出来る…BSは大きく考えられるかね…
ともかくベルナール様には、一言を言いたいのは確かじゃのう…
お邪魔させてもらうね、どうぞよろしく!

私はできればベルナール男爵に一言言ってやりたいので、そんな感じで動けるといいかな。
ぶん殴ってやりたい、とかではないので、声を掛けられる範囲内であれば行動はある程度融通は効くかなと思う。
回復が必要なら回復にも回るし、盾役が要りそうならそっちでも、って感じだね。
ジョージ・キングマン。
近接ファイターだ。よろしく頼む。

攻撃方法は不明だが、ある程度は広範囲の攻撃や、BSは想定されるだろうな
怒り付与等で、誘導できるかどうかは怪しいが、ブロックなどは必要だろうか?
私も男爵様に一言いいたい感じね。
基本はBSをあれこれつけるつもりだけれど、【連鎖行動】があるから5人までなら一緒に動けるわ。
これでもそこそこ反応は高いから便利に使って頂戴な。
そもそも相手が強力な魔種だとすると、怒りというかBSそのものが入るか怪しいところだしな。
まあ、怒りが入ればそれに越したことはないんだけどね。
タンクが複数人居るようだし、マーク&ブロックで抑え込むとか出来ないかね?
そのへんの意見を聞きたいかな。
確かにジェイク殿の言うとおり、BSが入るかどうかはわからないのう…

ジェイク殿の「タンクはマーク&ブロックで抑え込む」作戦には賛成じゃな…
火力型の味方を支援しようかね…近づいてベルナール様に何か言えれば良いがのう…
でも庇って欲しい人が居たら「かばう」を使うが…

攻撃は【リーガルブレイド】か【バックハンドブロウ】のどちらかになるのう…
携帯品は防技と抵抗を高める物を持って行く…
立てておいて一番顔出しが遅いのであれでそれ!
みんな改めてよろしくだわ!

>ベルナール
向こうでも言ったことだけど、此れまでの経歴とか考えるとまあ、肉体派って感じはしないのよね。
貴族の嗜み程度に武術は身に付けてるかもしれませんけど。
まあ上述のイメージでなんとなく神秘型って気はしてるかな。
そして神秘型だと範囲やら中距離以降の攻撃が豊富な感じ。だからそこらへんは一応警戒して行きたいわ。
特に範囲を使うなら、分散したりして射線をコントロールしないと一網打尽にされちゃいますからね!
まあそもそも魔種ですからねえ。BSが入らないってことは充分にありそう。
前衛で囲いを掛けるってのは良いと思うわよ。
その場合は私も突っこんで行くわ!

こっちではちょいと一発ブン殴りに行きたい気持ちで来ましたから、ステはバランス型に寄せて行くことになるかしらね。
それでも防御能力はそこそこキープ出来ますからご心配なく!

使うスキルは残影百手で停滞とか付与しつつ、瞬天三段をメインにするか。
防技が高くてダメージが通りにくいとかなら鋼覇斬城閃を振って行くつもりよ。反動痛いから程々にはしたいとこですけどね。
ゼファーとオウェードがベルナートに行ってくれるのは安心だな。

>ゼファー
ハイバランスで仕上げて、質実剛健てかんじがするぜ!

序盤、停滞とか付与しつつ、瞬天三段を試して通りそうにない場合は鋼覇斬城閃を撃つ感じが良いのかね。見たら反動がデカイから躊躇うよな。
 ふむ……こちらはゼファーに合わせて、挟撃する形で援護してみようか。
 こちらの主力は朧月になるな。EXAも合わせた手数による回避削減を重視してみようかと。
ひとまず先に仮リプを用意しておこう…あと50~100文字欲しい所じゃがのう…
__仮リプ__
【B】
【賢者】
ベルナールにマークとブロックをしつつ火力型の味方を守る
【イモータリティ】や仲間の回復に頼りつつ、味方と一緒に少しずつ近づく
隙があり攻撃ができるなら【バックハンドブロウ】でベルナールを狙う
___

ベルナール様への一言はこの位は言っておこうと思うが…文字数が…
「久し振りじゃな!スニージー殿の件以来じゃな…」
「ワシだって大切な人を失えば蘇らせたい気持ちはある!だがそれを乗り越えなければならんのじゃよ!」
「マルガリータ様が蘇ったとしても『奴隷を無断で売ったり』『池に毒を入れた事』で拒絶するかも知れん!」
後は撃退後はこう伝えようかね?
「スニージー殿はエリアーヌと新たな名前で元気に過ごしている…」「マルガリータ様に会える事を祈る…その前に謝る事は多いがのう…」
>オウェード
プレイングの基本ラインはOKだと思う。

やっぱ300文字はきついよな。
だから、言いたいことを絞って文字数を調整したほうがいいのかもしれない。
遅ればせながら、こちらに参加させていただきます。よろしくおねがいしますね。
>戦闘
私も基本的にタンク役なので、抑えに回りたいと思います。
攻撃はバックハンドブロウか、主行動でブロックしながら副行動でハンズオブグローリーといった形になりますかね。

複数のタンクで抑え込むのは賛成ですが、全員でブロックに入っても無駄が出ると思うので、持ち回りで攻撃したり、ダメージを受けた方は一旦ブロックを外れて回復を待ってもいいんじゃないかとは思います。

>ベルナールへの対応
個人的に、揺さぶりとして、ベルナールが生贄にしようとしていた奴隷の子供を保護していることを教えましょうかね。
一応良心の呵責はあるようでしたし、隙を作ることは出来るかも知れません。
>ダメージを受けた方は一旦ブロックを外れて回復
タンクが複数いるってのは俺達の強みだと思う。
今回の依頼では「死ぬな」と言われているしな。
ダメージを食らったら、回復を受けるために下がりローテーションをしていくほうが効率がいいよな。

>揺さぶり
いいね!俺好みのナイスアイディアだ!
全力で戦うってのは、まさにこういうことさ。
フム…ウィルド殿の揺さぶりに協力しようかね…
ジェイク殿は感謝じゃよ

最終仮リプ、投下完了じゃよ…

――――――――――――
【B】
【賢者】
ベルナールにマークとブロックをしつつ火力型の味方を守る
【イモータリティ】や仲間の回復に頼りつつ、味方と一緒に少しずつ近づく
隙があり攻撃ができるなら【バックハンドブロウ】でベルナールを狙う
【戦略眼】で状況を見渡し、危なくなったら一旦回復しに撤退する

ウィルド殿に続いて、揺さぶりを掛けて大きく伝える
「ベルナール様…ワシだって亡き人を蘇らせたい気持ちはある!じゃがそれでも乗り越えなければならんのじゃよ!」」
「奴隷を無断で売ったり、池に毒を入れてる事…それをマルガリータ様は喜ぶと思ってるのかッ!?」

「スニージー殿に伝えたい事は?」
最後を見届ける

「天国でマルガリータ様に会える事を祈る…その前に謝る事は多いがのう…」
>オウェード
プレイングを確認したぜ。
俺から見て問題ないように思えるぜ!
300字で焦点を絞ってわかりやすいプレイングになっていると思う。
俺もプレイングが書けたんで貼っておくぜ!

─────────
【B】
【賢者】

ぶっちゃけ、俺の心情もベルナールよりさ
俺も幻想の貴族共は気に入らない(口には出さない)
だがよ、だからと言って魔種は見過ごせねえ
ベルナールは超えてはいけない一線を越えた
奴に言いたい事もある仲間もいるだろうが、俺が出来る事は奴に鉛弾を食らわす事だ
悪いな
彼奴はもう、俺の獲物だ
獲物は追い詰めて喰らうだけだ

@行動
広範囲攻撃への対策として皆で散開をして戦闘配置
可能なら遮蔽物越しに待機
皆が一通り言いたい事を言ったら、適正距離からベルナールの頭に照準をあわせてラフィング・ピリオドを主行動と副行動で2回撃つ
「あの世で妹に詫びるんだな!理由はどうあれ、お前は妹の大事にしていた者達を踏み躙ったんだ!」
私も仮プレ貼っておきますね

===============
【B】
【賢者】
ベルナールを撃破する

あそこで暴れているバッシュフルさんの件以来ですね
人で遊んでくれた借りを返しに来ましたよ?

●戦闘
【賢者】の他タンクと交代で敵をブロック

ブロック中は副行動でハンズオブグローリー
体力が半分を切ったら味方に声をかけてブロックを交代
ブロック時以外はバックハンドブロウ

●良心へ揺さぶり
そう言えばあなたがスピリタリスで殺そうとした子たち、実は保護してるんですよ
875番……はなこさんと言ってわかります? 彼女は私の所にいますね
あ、魔種になった後で知っても困りますか?

●最後
子供たちの事はご心配なく。意味もなく害するほど馬鹿ではありませんよ
あちらが望むなら相場以上の金額で雇います
>オウェードさん
あ、細かい事というか、重箱の隅をつつくみたいで申し訳ないですけど、妹さんの名前はマルガ「レ」ータですね。

それ以外は揺さぶりもいい感じだと思いますよ。
おお!ご指摘ありがとうじゃ…
マルガレータ様に訂正しておいた…>ウィルド殿
プレイング投下さんきゅー!!!
私も遅ればせながらもりもり書いてますわ!

私も前衛に立って矢面に立ちますから、マーク入れながら殴って行くつもりよ。
多少は無茶をするかもしれませんけれど、此処で無茶しなきゃいつすんのよってことで多少のケガは覚悟して行くわ。

ひとまず言ってやりたいことが多過ぎて、心情多めのプレイングになりそうだから文字数と戦ってくるね……。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM