PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Castaway.

皆で行こうよ<絶海のアポカリプス>

<絶海のアポカリプス>共闘とか行先報告とかにつかってね!
チームタグは【skb】でお願いしまーす!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ありがとう、よろしくお願いね。
取り敢えず私もこんな感じで書いたけれどアーリアさんの内容と齟齬が出るしまだ送信してないわ。


【skb】
竜…あまりに大きすぎて感覚で掴みきれないわ…。
この目でその姿を見られないのが残念ね。

アーリアさんの小型船に同乗させて貰って薔薇の異形の対応へ。

今回の私は主に盾役よ。
同じ盾役のゼファーさんと手分けして仲間を守り抜いてみせましょう。
私のスキルが射程外の間はアーリアさん、鶫さんをかばって守るわ、船に攻撃が向いた際も可能な限り引き受けましょう。

【誘い】の射程内に敵が居るなら使用し注意を惹く。
至近で攻撃できる距離に敵が居る時は外三光で麻痺付与を狙った後に落首山茶花で斬って落とす。

副行動はかばっているなら防御集中。攻撃スキル使用時は攻撃集中。
あっ、入れ違いになっちゃった。
対応ありがとうございます。
とりあえず私は一回送信してまーす!
多分齟齬にはならないはず…!
ちょちょっと修正して送っておいたわぁー!
ラリー、装備とか色々どきどきよねぇ。
 ああ、昨晩遅くに送付したプレを載せ忘れてしまいました。
 申し訳ありません。
 こちらが、そのプレになります。
 プレイング確認済みになっていたため、修正は出来ませんでした。

【skb】
何はともあれ、まずは邪魔なものを排除してしまいましょうか。

……状況が状況です。時間を掛けている場合ではありませんね。
防具の機能で高度3mを飛行し、射線を確保しながら『薔薇の異形』を攻撃します
狙う箇所を【skb】の面子に合わせ、只管に『天逆鉾』を連打
損耗箇所に砲撃を叩き込み続けて、深い位置へダメージを与えていきます
また、【ショック】【感電】を与える事で、他の方々のBS攻撃を支援出来れば幸い
「元が人の子であるのなら、内臓を破損させれば効果は出る筈!」
「あの位置に風穴を開けます。追撃を!」

私達は、止まる訳にはいかない。
だから――貴方達の思惑全てを、この場で吹き飛ばさせて貰います!
はーい! みんなありがとね!
後は次の更新を待つのみってとこかしら。
恐らく週末中には動きあると思うので、採否と次の展開が来たらまた時間帯を決めて投下しましょう。(他所のパクり)
その時は改めて音頭取る様にするね?

あ、勿論他GMさんのところに殴り込むー!って言うのも大歓迎でぇす。
なんたって週末ですからね!
1章は無事採用ー!ってことでお疲れ様でした!
おそらく2章が今日明日にでも来るでしょうから、通知があり次第また招集かけますねえ。
はーい!お疲れ様よ!
次も頑張りましょうね!
お疲れ様ぁー!
いいわねぇ、いい女感!
ということで次はミロワールちゃんかリヴァイアサン。
ミロワールちゃんへの不殺も持ち合わせてはいる、って感じねぇ。
希望的には、弱ったならこの勢いでリヴァイアサンかしら。
あ、とはいえどちらでも!この面子的には不殺よりは火力かしら、って思っただけ!
一応、不殺は拳闘でもそこそこいい威力が出せるからどちらでも、やりたいことがある方が居るなら合わせられるわ。
次もクールにキメてやるとしましょうね?

うーん。攻めることでリヴァイアサンがどれぐらい揺らぐのか。其処を見たいって部分はあるのよね。
ミロワールについては縁者も少なくないですし、其方に任せてリヴァイアサンを思い切り殴りに行く方がいいかなあって思ってみてる!
と言う訳で夏あかねGMのとこ。
リヴァイアサン狙いを前提で描いて来たわ!
目安が5/31の08:00らしいので、修正とか方針転換もオッケーよぉ。

=======

【skb】
潮目が変わったか、風向きが変わったか
何にせよ、ええ。棘を刺すなら今ってことね?

攻撃が効くって分かりゃ、俄然やる気が湧いて来るってヤツ
船首に立って仲間の盾になりつつ
リヴァイアサンに変化があれば操舵役に確り伝達

小型船で周囲から攻撃を加える間は飛翔斬
狙いが此方の船に向いた時は防御集中しながら味方や船を庇う
この莫迦げたデカさを技で捌こうなんて、イカれてるわね!

攻め時が来て近接攻撃が出来るなら
ギガクラッシュを全力攻撃でありったけ叩き込み
少しでもBSが入りやすい様にしましょう

鱗だか薄皮だか、ほんの一枚だって剥がせれば重畳
肉に届けば血が流れる。
血が流れれば、竜だって神だって…何れは倒れる筈!
 夏あかねGMの所で、以下のようにプレイングを提出してきました。

【skb】
好機を掴めぬは戦士の恥。
流れが変わった今、更に踏み込んで徹底的に攻めるべきですね……!

ゼファーさんの援護範囲から外れないように気を付けつつ、リヴァイアサンを攻撃

味方の攻撃が着弾した箇所を確りと観測し、効いていそうな箇所を狙い撃つ
天逆鉾による攻撃を軸に、BSが効くなら兵破や八塩折も発射
APが切れそうならGazerを用いてAPを回復

より出血が多い個所を見つけたら、その場所を伝達しながら追い打ちをかける
「巨大な獣ですら、小さな傷のせいで死に至る事もある。それを証明してみせましょう」
「どうせなら出血大サービスをして貰いたいものですね。ええ、文字通りに、盛大に!」
っと、リヴァイアサンで了解よぉ!
私も火力高めに切り替えて、閃緑の目の視力も合わせて脆そうなところを見るようにしておくわぁ!
超視力取っちゃった。ふふ。
こんな感じで送っておいたわぁー!

【skb】
ふふ、綺麗な薔薇より私達の方が綺麗だった……ってことねぇ
さてと、この期に乗じてリヴァイアサンをお相手しましょ
女子たるもの、時にはサディスティックに攻めるのもアリでしょ?

自前の小型船に乗船
ゼファーちゃんの背後に位置、守りは任せたわよぉ
超視力でリヴァイアサンの傷や綻びを見つけ、仲間に伝達
おねーさん、これでも目は効く方なのよねぇ
その近辺に向けて、射程範囲内ならパラリジ・ブランの雨
遠いようなら蜜の罠→バッカスの饗宴で脆い箇所を集中攻撃
そうよぉ、出血大サービスでどどんといって頂戴な!
盾のゼファーちゃん中心に、HPが半分切るようになればメガ・ヒールでサポートへ
攻めも守りもできる、それがいい女!
遅くなっちゃったけどこんな感じで送ってあるわ。

【skb】
なにかしら、明確に気配が変わった…?
何でもいいけれどこの絶好の潮、逃す手はないわね。

アーリアさんの小型船に同乗。
自分の攻撃が届くなら攻める、届かないなら仲間と船の守りよ。

アーリアさんがリヴァイアサンの体に傷や綻びを見つけたならそこに。
例え無かったとしても必中の飛刃六短で"寸分違わず同じ箇所"に斬撃を当て続けて綻びを作る。
寄せては返す波のように繰り返し、繰り返し。
APが切れたら血意変換でAPを回復し、再び飛刃六短。

雨垂れ石を穿つように、例え効いているように見えずとも根気よく。
この刃、その命に届かせてみせましょう。
はい!
というわけでわだつみ2章お疲れ様でしたー!

ひとまず、今は2章が終わって3章が始まろうとしているところ。
3章も恐らくはプレイング受付期間が決まっていると思いますから、ちょっと注意してチェックする様にするね!
おっ。アーリア情報ありがとね!
そしたら明日の夜中にはプレイングを投稿できる様に頑張りましょうか。
ミロワールのお陰で幾分、守りのことは気にしなくても良い気配ですし。
此れを機に思い切り攻めてもいいかな。
彼女がダメージを肩代わりするという都合上、なるべく手早くリヴァイアサンを畳んじゃった方が負担も少なく出来るでしょうし!
はいっ。
ということでプレイング書いてきました!
ミロワールが味方に回ってくれたことですし。
命を賭けてまでくれていることに触れてみました風!

=====

【skb】

幸運だか奇跡だか知らないけれど…
次々に面白いことが起きてくれるじゃない
本当にどいつもこいつも…命知らずなんですから!

嗚呼、でも。此の死力を尽くす感じ、悪くはないわ!

さあさ今は更なる攻め時!
神だか海の主だか何するものか!
(船首に立ってちょっぴり空気に浸り気味
仲間より前に立って盾役努めつつ
切り込むときは積極的に
近接攻撃が届く時は全力攻撃+ギガクラッシュを思い切り叩き込み、其の肉を削る
届かない場合は攻撃集中+飛翔斬
仲間と攻撃箇所を重ねて弱った個所を少しでも狙う

彼女がどんな身の上であれ
その身体を、命を。全て私達にベットしてくれているんだもの
其れに応えられないんじゃ…良い女が廃るってもんだわ!
はい、プレイングの提示ありがとうございます。
ちょこっと台詞を合わせる感じで書かせて貰ったわ、3章もよろしくね!

【skb】
ええ、その通りよね。ゼファー。
彼女が私達を守る為に命を賭してくださるというのなら、お応えしないのは不義理と言うもの。
されば返礼として今の私が持ちうる最高の一刀を以て、その意思に報いましょう!

そんな訳で今回は攻撃手よ。
兎に角攻撃集中+落椿で斬る。
APが切れたなら血意変換でAPを回復してまた斬り続ける。
仲間と攻撃を、狙いを合わせて少しでも多くダメージを重ねるわ。

攻撃が届かない時はAPが減っていれば血意変換、
APがあるなら全力防御+防御集中で次に攻撃する機会まで体力を温存。
携行品の【過酷耐性(弱)】も合わせて荒れた海で船の上という不利を軽減して少しでも確実に攻撃を重ねたいわね。
っと、遅くなってごめんなさいねぇ!
こちらもこんな感じで、掛け合いを入れて投げたわぁ。
……なんだかちょーっと、楽しくなってる自分もいるわねぇ、ふふ。

最終投稿プレイング

【skb】
魔種が力を貸してくれるーーなんて、こんな奇跡もあるのねぇ
こんなこと言うのはおかしいけれど……なんだかちょっと、楽しいわねぇ。
えぇ、このチャンスにもっと美しく!咲き乱れちゃいましょー!

小型船使用、足元の揺れは簡易飛行の跳躍で対処
攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中
超視力で傷が集中している・深手な所を探して仲間に伝達

まずは蜜の罠を、何度も喰らえばそろそろ毒も回ってこないかしらねぇ全く!
バッカスの饗宴でダメージを重ね、APが250を切らないよう通常攻撃も交える
HPが半分切った仲間にはメガ・ヒールで回復を
斜線が開けた瞬間が来れば、仲間に退避を促してとっておきの一発!
魔砲、くらいなさぁーい!
 遅ればせながら、私もプレイングを書き終えましたので、載せておきますね。
 ええ、思いがけずのいい流れになってきました。
 このまま、一気に押し切りましょう!

【skb】
戦場の中で奇跡を見た事は、何度かありますが。
今回のはとびっきりですね。ええ、これは負けられない……!

では、彼女の決意に応えるとしましょう。
幸い、弾薬にはまだ余裕があります。
この全て、一発残らず叩き込んで差し上げます!


後衛位置より仲間を援護
防具の飛行機能で高度3mを飛び、射線確保
前衛が斬り裂いた傷口目掛けて天逆鉾を撃ち込み、より深い損傷を与えていく
BSが効くようなら、兵破や八塩折も叩き込みつつ、傷口を拡大
AP切れ時はGazerでAP回復

盛大におもてなし致しますよ、ミスター・リヴァイアサン。
当方、"この手の"奉仕にも自信がありますので。
さぁ。存分に味わって、盛大にのたうちまわりなさい!
週末には次の展開が来そうねえ……。
また来た場合は告知したりプレイング貼り付けたりしますから、皆宜しくね?
はぁい、今回も素敵に咲き誇っちゃったわねぇ。
ってことでそろそろ大詰め、かしらぁ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3286/4#replay
締め切りは現時点ではなし、とはいえ明日中位に送っておきたいところかしらぁ?

>・目標『リヴァイアサンを弱らせる事』です。
 とにかく最大火力をぶつけて、リヴァイアサンの『左脚ゲージ』を削り取るのです。
 のんびりしている時間は最早、ありません!

ってことだし、思いっきりどっかんどっかんぶつけましょうか。
まずは【麻痺】【呪縛】【混乱】【ショック】のAKを撃って隙を作って、あとは最大火力でどかどかやる方向にするつもり!
はーい。さんきゅーアーリア!
流石にGMさんも小休止したりはしてそうですけど、早いことに越したことはないわね!
ってことで私も此れから書く様にするわ。
申請中のAK5が来たら、それで中威力+恍惚+苦鳴を入れながら殴っていくつもり。
アーリアがショックを入れてくれたら、大分入りやすくなるだろうしちょっと期待度アップね!
んで、恍惚入れたとこに小夜や鶫が全力を叩き込む、っつー流れになれば最高かしら!
中々全力疾走は大変だけど、残り時間もそう長くなさそうだものねぇ。
了解よぉ、恍惚が入った時に私の手番が来ちゃったら待機して小夜ちゃん・鶫ちゃんに回すようにしましょー!
はい!今回もお願いね!
装備もスキルも前回と変わってないけどお二人が恍惚を付与してくださるのに合わせる感じで仮プレよ。

────
【skb】
彼女、シャルロットは私達に死んで欲しくないと、文字通り『決死』の想いで耐えてくれている。
そんな彼女をみすみす本当に死なせる程、忘恩の徒にはなりたくはないわ。
故に、やることは一つよ。


戦闘開始後、携行品の簡易飛行で鱗が薄い部位を斬れる位置まで移動
弱点に落椿をEXAと追撃を以て短いターンで叩き込み、APが切れたら低空に移動して下記の行動に移行

アーリアさんやゼファーが狙う恍惚の付与にタイミングを合わせられるように適時待機して落椿、大ダメージを狙う
APが切れたなら舞菊で斬りつつAPを回復して再び落椿

副行動は移動が不要で攻撃集中
攻撃が届かない時は簡易飛行で低空飛行(高度3m未満)を維持し接近
はぁい、私はこんなところに。
あ、ごめんね小夜ちゃん私自身は恍惚持ってないのよぉ!
なのでゼファーちゃんの恍惚が入りやすいよう、ショックを先に付与って所ね。

【skb】
『魔種と共に戦う』事はまだ少し不思議だけれど…でも、シャルロッテちゃんは私達を信じてくれている
そんな想いに応えないなんて、女が廃るわよねぇ
ええ、やることは一つ――思いっきりぶちかましちゃいましょ!

小型船乗船、副行動は攻撃集中
揺れは簡易飛行でカバー
私達の持ち味を活かすなら、まずは私の嫌がらせ(BS)から始めましょ
キッス・イン・ザ・ダークで雁字搦めにしてあげる
その後、手番時に恍惚なしならバッカスの饗宴で少しでもBS効果を伸ばす
恍惚ありで鶫ちゃん、小夜ちゃんが未行動なら待機し恍惚を最大限活かせるように
二人が行動済なら、私の最大火力のバッカスの饗宴を
パンドラ復活後の仲間にはメガ・ヒールで支援
ヘイヘーイ。
ちょっと遅くなったけどプレイング書いてきました!
アーリアのショック付与後を狙う、小夜と鶫に繋げる。
シンプルで効果的に行ける予感!

======
【skb】
あの子はあの子の想う儘、自分が願う様にやればいい
だから、私も私が想う儘にやるだけよ
さっさと此のデカいトカゲをぶっ飛ばして
貴女を水平の向こうに連れて行ってやるわ

船主側に立ち、アタッカーを守る様に立ち回る
距離が空いている間は防御集中+飛翔斬で牽制しながら攻撃を加えて行き
近距離まで近付いたら本気の出しどころ
全力攻撃+CryingLightningで恍惚を付与しながら思い切りブン殴る
アーリアのショック付与後を狙い、私に次いで攻撃する小夜と鶫の火力を増強する狙い
さあ、思い切り叩きつけてやりなさいな!

喩え残された時間が少なくたって
それでも、諦めるものですか
良い女ってのはね。仲間を見捨てないのよ
はぁーいおっけー!
それじゃあぼちぼち、出せる人は出しちゃっていいかしらねぇ?
 申し訳ありません、ばったりと寝てしまっていました。
 プレイングは、以下の形で出してあります。

 後は、祈るのみですね……!

【skb】
戦況は逼迫。退く余地は無く、選択肢は『目標の撃破』ただ一つ
ここまでくると、後は精神力の問題ですね
彼女(シャルロッテ)も、私達も、このまま女の意地を貫き徹す
ああ、これは――得意分野ですね!


防具の低空飛行能力を生かし、姿勢を制御
ゼファーの守護範囲から外れないように注意しつつ、仲間と同一の箇所を只管に攻撃
天逆鉾による大打撃+ショック系付与と、兵破と八塩折によるBS付与、そしてGazerによるAP回復
これらを回し、攻撃を途切れさせないように注意しながら、只管により深い個所への損傷を与えていく

帰ったら、この冒険譚を御主人様に語らないといけないんです。
だから……いい加減、眠って頂けませんか!
(イベシナの打ち合わせここでいいんじゃない?と思ってきた顔)
そうねぇ、ここでいいんじゃないかしらぁー。
行き先はここねぇ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3412
ご飯を食べるか、買い物でもするか……打ち上げ!って感じならご飯のほうかしらねぇ。
 確かに、ここなら話し易いですね。
 打ち上げとなると、ぱっと思いつくのはやはり食事ですね。
 なら、どこかいい酒場にでも……と思ったのですが。
 ゼファーさん、確か未成年でしたっけ。小夜さんも、外見上は未成年ですし。
 となると、ノンアルコールカクテルを出して貰える所を探すべきでしょうか?
私はお酒ならどんなものだってイケるし、酒場じゃなく屋台でなら色々食も楽しめるかもしれないわねぇ。
洒落た店もいいけれど、こういう雑多な感じも楽しいはず!
(ごめんなさい、書き込み通知を見落としてて遅刻しちゃったわ。)
折角だし屋台で少しずつ色々試してみるのは楽しそうね。
折角のお祭り騒ぎですし、お酒を飲みたい人は飲んでもいいのよぉ。
私はノンアルコールで雰囲気をばっちり楽しみますからね!
お祭りの中だから、普段は食べないようなジャンクなやつとかお祭り定番メニューもいっぱい楽しめそう。
あれこれ手を出してみて、お祭り気分を堪能しちゃいましょ?
 ふむ……屋台巡り、いいですね。
 その方が、お祭りを楽しんでいるという感じがします。
 お酒なんかも、その時々に屋台で買えば良さそうですし。
いいわねぇ、あれこれ買い込んでお話!
そうそう、せっかく女子会なんだもの……聞いてみたいことを聞いていいかしら。
皆、どうやってその体型維持してるのよぉー!
最近段々脇腹がゆるんで……
(話題のせいかお祭りで並ぶような食べ物のやばげな熱量(カロリー)の事が脳裏に過りつつ)
体型…体型ね。
一時期、懐に余裕ができて自堕落な生活をしていた時にちょーっとだけ危険を感じたから、それ以来きちんと体は動かすようにしているわ、ええ。
体型、ねえ。ちっちゃい頃から鍛錬を朝早くにやってますし、其れのお陰かしらね。
基本宿暮らしですけど、其れでもお庭を借りたりしてきちんとやってるのよぉ。
……でもまあ、うん。お祭メニューは粉ものとか油物ばっかりですもんねぇ……。
ふんふん……やっぱり運動よねぇ、ええ。
わかってはいる……わかってはいるのよぉ……

ってことで、屋台でいろいろ買い込んで労いの乾杯といきつつその細さになんでよぉー!うらやましいー!ってなる方向かしらねぇ。
あと話したいことがあれば!
明日くらいに一度こんな感じ、って書いておくわねぇ。
 小夜さんとゼファーさんは、むしろもう少しお肉を付けるくらいがちょうど良い気もしますね……。
 如何せん、私達は戦いに身を投じる機会が多い身の上です。
 いざという時の為に、エネルギー源は蓄えておくに越したことは無いかと。
(などとのたまう、元傭兵の豊満体型)

 粉ものと油ものが気になるなら、狙い目は肉類や魚介系の類でしょうか。
 焼き鳥やイカ焼きなどがあれば良さそうですね。
 お酒は……まぁ、諦めましょう。ええ。(美味しいお酒を飲む気満々)
まあ、まあ。ほんとならもっと太い筋肉がついても良い筈なんですけどねえ。
案外そうはならないのよね。何でかしら。

っと、そう言えばグループタグ!何かもうこのまま【skb】でいいんじゃないかと思ってみちゃってるんだけど大丈夫かしら!
おかしい……おかしいわぁ。

ってことで【skb】でひとまずこんな感じに!
手直しは効くからねぇー。

【1】
【skb】
一緒に絶望の青を戦い抜いた面子で打ち上げ!
小洒落た店もいいけれど、屋台で賑やかにやれる気の置けない関係っていうのもいいじゃない?
すけべ……いえ、イイ女四人、楽しくやるとしましょ!

お酒とつまみを買い込んで、テーブルに所狭しと並べちゃいましょう
女の子同士だもの、一口ちょうだいなんていうのも気軽なもの
はぁー、大きな仕事を終えた後のお酒って幸せよねぇ

……ところで疑問なんだけど、何でみんなそんなに細いのよぉー!
ゼファーちゃんに小夜ちゃんって前衛組は運動!?
それとも……若さってやつなの……?
私そんなに食べまくってないのに……う、お酒やめるくらいなら死ぬわぁ!
鶫ちゃん、飲むわよぉー!!
 筋肉の質が違う、とでもいうのでしょうか。
 これだから女豹キャラは……(めがすわる)

 と、タグは【skb】ですね。了解しました!
 プレイングを書き上げたので、以下に載せておきますね。


【1】
【skb】
ええ、折角のお祭りです
あの死闘を潜り抜けた戦友同士で、目いっぱい楽しみましょう

まずは、迅速に兵糧を確保せねば
粉物や揚げ物を気にする方もいらっしゃいますし、ここはそういったものを避けて……
あ、羊肉の腸詰。それに焼き鳥各種とイカ焼きに(以下略
……細かいことは抜きにしましょう(ガンガン確保

さて、物は揃いました
始めましょう!

ああ、そういえば細いですよね、小夜さんとゼファーさん
戦士たるもの、エネルギー源となる脂肪はもう少し蓄えても良いと思うのですが!(酔ってる元傭兵の豊満体型)
私だってもう少し細くですね? 分かります?
アーリアさん……ええ、今夜はとことん付き合いますよ
飲みましょう、乾杯!
豊満なのもそれはそれで羨ましくもあるんですけどぉ!
目付きが地味に怖いわ!

=====
【1】
【skb】
皆で一緒にお祭メニューを楽しむ!
偶には喧噪の中でってのも悪くはないものねぇ
今日は思い切り騒いで疲れを癒すとしましょう!

お祭と言ったらジャンクなメニュー
濃いめの味付けのオンパレード
ちょっぴりカロリー的なあれそれが気になるけれど
皆でシェアすれば量を抑えつつ色々楽しめる訳で
何も問題ありませんわ?
あ、私たこ焼き食べたぁい!ネギ多めでよろしく!

何で。っても。私は朝の鍛錬は基本欠かしませんし、ねえ
もうちょっと肉付きがよくなってもって言うのは分からないでも…だけど

うーん。アーリアはお酒をちょっと減らし…うん、即答!
ま。今日はお祭の席ですもの!
細かいことは気にせずにね!ってことでかんぱーい!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM