PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【応接間】とりあえずここで雑談

広い館の中には綺麗に手入れされた部屋もいくつかある。
ここはその中の一つ。
ゆったりとしたソファに整った調度が並べられ、テーブルの上には飲み物やお菓子が置いてある。
来館者や住人はここで好きに寛いでいるようだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
カタリナおじさんもよろしくね!

おー、ローレットのオーナーさんだ~!
シャオレイさん、占い得意なの?
じゃぁ、じゃぁ! 僕も占って欲しいな!
ええ、いいわよ。(テーブルの上にルーンストーンを取り出してシャッフルする)

……ニーニアさん、貴方はとても器用で何でも簡単にやってのける天才肌な人。
他の人には難しいと思えるような事も、貴方には簡単にできてしまうので、
時々その差を感じてしまうけれど、貴方は優しくて人助けを惜しまない人だから、
友人や同僚の信頼はとても厚いわ。

だけど、貴方の優秀さが目立つあまり、嫉妬する人から攻撃される事もありそうね。
貴方はそういう攻撃には強く無いから、心を閉ざしてしまったり、
他人から距離を取ってしまう事もあるかもしれないわ……

温和だけど気の弱い所もある貴方は、あまり自分から交際を広げないので、
恋愛は苦手かもしれないわね。
その性格に反して、貴方はモテるから、いろんな人にアプローチを受けるでしょう。
だけど上辺だけでなく、慎重に相手を見ないと関係の維持は難しいから気をつけて。
ニーニアさんの守護カラーはインディゴ(藍色)。
他人の力に頼らず、自分の力だけで物事に挑む一騎当千の人。
実力はあるけど、完璧な人はいないから、自分の弱点を知って周囲の人の意見に耳を傾ければ成功により近づくわね。
困った時はパープルの守護カラーを持つ人が貴方を助けてくれるわ。

……こんなところね。
当たっているかどうかは保証できないけど、なにかの参考になれば幸いだわ。
掲示板にじゃんけんと乱数が実装されたので、何かできないかなと考えたり……
8
しゃおれーが何か面白そうなことを考えてると聞いて…zzz(メイド姿で扉からチラ見してる)
15
面白い事ができるといいのだけどね……
さしあたっては、RPGスレッドのバージョンアップかしら?
83
アトリエにギルドメンバーの雅楽川 棗さんのイラストが飾ってあったわ。
東洋的な衣装がとても似合ってて、ミステリアスな雰囲気がとても素敵ね。
暫らく顔も出せずにすまんな。忘れられてるだろうから改めて自己紹介しておくぜ。
海種の雅楽川・棗だ。改めてよろしくな。
暁蕾は祝辞もどうも。アンタも姿絵おめでとう、だな。顔の見えん妖艶な雰囲気でその、イイと思うぞ。
また会えて嬉しいわ。
ふふ、ありがとう。
これからもよろしくね。
今日はアトリエにギルドメンバーのイミル・ヨトゥン・ギンヌンガさんのイラストが納品されていたわ。
『霜の国の騎士』の二つ名に相応しい、勇ましくも美しい姿が素敵ね。
遂に彼の騎士がアトリエに!
はっはっは! これはまためでたいね! イミル君に会えたらまた改めて祝辞を贈ろう!

それと、やぁ麗しのシャオレイ。
久しぶりにちょっと占いについて聞いても良いかい?
君の占いは、一つの体に存在する二つの魂……或いは人格を占う事は可能だろうか?
人格とも違うか、精神体の様な物だね。
そういうのは経験がないから、はっきりした事はわからないけれど、
あくまで1つの存在としてなら、占うことはできると思うわ。
もっとも、私の占いなんて気休めみたいなものよ?
個別に占う事なら出来るといった所かな。
なぁに、ちょっと知り合いが君の占いがどういうものか知りたがっていたのでね、少し聞いてみようと思ったのさ。
占いが出来るイレギュラーズなんてそうそう居ないから珍しいのだとも。
自分でこういうのもなんだけど、私の占いは曖昧なイメージを無理やりに言語化しただけのものだから、あまり真剣に受け止めない方がいいわよ。
そもそも、私たちは運命を捻じ曲げるイレギュラーズなのだもの。
紹介が遅くなってしまったけれど、ブルーブラッドの『グレイトアードラータツジン』ロック=アードラーさんが、
新しいギルドメンバーとして加入してくれたわ。
うむ、ご紹介に与ったロック=アードラーである。顔を出す折に具合よく紹介していただけ有難い限りよ。 世の文化に疎い蛮人の身ではあるが、これから宜しくお願いしたい。
文化に関しては、異世界から来た旅人(ウォーカー)の私の方が疎いから、
ロックさんにはいろいろ教えてもらうことになりそうだわ。
こちらこそよろしくね。
スキル・クラス・エスプリが実装されたわね。
みんなどんなものを選んだのかしら?
この時期にはケーキを作れと私の中の『何か』が囁くのよ……
(材料の買い出しに出かける)
ケーキはもういいから、次は麺打ちとお餅つきをしなければならない気がするわ……
ローレットからの仕事が受けられるようになっていたのね。
もう引き受けた人たちもいるようだけど、良かったら冒険譚を聞かせて欲しいわ。
依頼は予約人数がすごいよね。
僕は運良く1つ受けられたけど、今だと予約が100人越えたりしてるから、新しい依頼を受けられる気がしないよ……
待ちに待った仕事だものね。みんなの熱気に圧倒されるわ。

ニーニアさんはプルーさんの『イカ退治』を受けたのね。
私も行きたかったんだけど、タイミングが合わなくて残念だったわ……
頑張って来てね。
私もなんとか始めての依頼に参加できたわ。
少し込み入った事情があるみたいだけど、上手く解決できるよう頑張って来るわね。
(紅茶を淹れる準備をしている)
寒い日が続くから、はちみつとレモンも入れようかしら?
(そぉっと入ってきて〉お邪魔しますわ・・・
遠慮しないでゆっくり寛いでね。
紅茶のお砂糖は自分で好きなだけどうぞ。
ん、ありがとう・・・(カップを受け取って紅茶を一口)・・・美味しい♪
それにしても寒いわね。
薪をもっと用意しておけばよかったわ……
んー・・・力仕事はあまり得意じゃないのよね・・・
せっかくのお客様にそんな仕事は頼めないわ。
以前この館を片付けた時に、沢山の廃材が出たから
それを取って来て焚きつけにするわね。
私がこんな時期にも薄着で居るから、自業自得なのよ。
義姉さんはゆっくりしててね。
何か暖かい召し物でも作りましょうか?
あら、義姉さんは裁縫ができるの?
手先が器用な人って素敵ね。
私にも教えて欲しいわ。
(持ってきた廃材を暖炉にくべる)
えぇ、といっても簡単なものしかできないけれど
物を作るのは良いわね。
ローレットの仕事はどうしても荒事が多いから、生産的な事ができると嬉しいわ。
…私にできることならいろいろと教えれますよ?
それじゃ、お願いするわね。
タダで教えてもらうのはこっちの気も引けるし、何かお礼を考えなくちゃ……
こうしてお話できるだけでも十分ですよ?
そうですね…お料理やお菓子作り、裁縫…いろいろありますね(チョコを取り出して)
そうね。いい事を思い付いたわ。
グラオクローネ(バレンタイン)に合わせてチョコレートを作りましょう。
ご指導よろしくお願いしますね。
じゃあチョコケーキを作りましょう…材料を用意しなきゃ
それじゃ材料の方は義姉さんに任せて、私は調理器具の準備をするわね。
一通りは台所にあったはずだけど……
えっと…卵、砂糖、小麦粉、チョコレート…あとはバターね
お鍋にボウル、ナイフ、泡立て器に絞り器、型と温度計……
こんなところで大丈夫かしら?
はい、まずは型にバターをまんべんなく塗りましょう…あとオーブンを温めないと(オーブンを200度くらいまで温めておく)
ふむふむ……(手順をメモしながら作業)
ボウルにチョコを割りいれて・・・あとバターもいれて湯せんにかけながらなめらかになるまで溶かして、別のボウルに砂糖と卵黄を入れて少し白く、どろっとなるまで泡だて器でかき混ぜてね

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM