PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【応接間】とりあえずここで雑談

広い館の中には綺麗に手入れされた部屋もいくつかある。
ここはその中の一つ。
ゆったりとしたソファに整った調度が並べられ、テーブルの上には飲み物やお菓子が置いてある。
来館者や住人はここで好きに寛いでいるようだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
サー、カス…に…混じ、って…って…可、能…性、も…無き、に…しも…非、ず…?
なるほど……なかなか鋭い分析ね。
サーカスも団員が沢山いるでしょうし、公演の見物客や露店も各地から集まってくるものね……
その中の一部が悪人だったとしても、見つけるのは簡単ではなさそうだわ……
もし、怪しい人を見かけたり聞く事があったら、私にも教えてね。
サー、カス…は…利、用…され、てる…かも、しれ…ない…と……自分、は…思、う………
ん…わか、った……
サーカスでさえ、事件との関係性が見つけられていないのに、
さらにそれを背後で動かす者がいたらなんて、今の私たちには手の出しようがないわね……
もし、そんな悪の親玉が居るのなら、なんとしても尻尾を掴んでやりたいものだわ。
裏、の…存、在…あり、え…なく、も…ない…?
それ、は…本、当…に…悪、なの…かも…わか、ら…ない……
『正義』の反対は『悪』ではなく、また別の『正義』。なんて話もあるものね。
安易に決めつけないで、いろんな可能性を探っていくのが大事かもしれないわ。
そのためにも、こうやって自分以外の考え方やものの見方をしている人と話すのは、
とてもためになるわね。
ありがとう、Bloodさん。
ん……
(「ありがとう」と言われてなんだか照れくさくなり小さく頷き、フードで顔を隠し)
人にはそれぞれに役割があるわ。貴方にも貴方にしかできない役がある。
他の人と違うことは辛く悲しいことばかりではなくて、
違うからこそ、今、貴方が私を助けてくれたように
貴方が他の人を助けられることも沢山あるはずよ。
そして貴方一人ではできないことも、また別の役割を持った人たちと
力を合わせることでできるようにもなったりね。
そうやってお互いに手を貸しあえば、不可能はどんどん減らしていける。
私はそう思うわ。
自分の役をしっかり分かっている人の方が少ないでしょうね。
自分が何をどれだけできて、何が本当に苦手でできない事なのかなんて
そうそう簡単に把握できないもの。
時々は見当違いなんかもしながら、そこで投げ出さないで
より良い方向や方法を探っていくのが、面倒なようで近道なのかもしれないわね。
…………。
(何も言わず何も言えず困った顔をし)
失敗って怖いから、挑戦そのものを避けたくなることもあるけれど、
致命的過ぎる失敗でなければ、失敗もそう悪い所ばかりでもないわよ?
失敗すればそこで「この方法には穴があった」って身をもって学習できるのだから、
次は同じ失敗をしないように気を付けられるもの。
それに、成功が保証されているギャンブルやゲームなんて、何の刺激も喜びもないわよ。
今募集している『ローレット・トレーニング』は50RCで参加できて、
普通のイベントシナリオの3倍の経験値で、さらにボーナスが入る可能性もあるんだって……
これは行かないわけにはいかないわね!
そう…………………………5RC…足り、ない……(
あ、お客さん来てたんだね。 いらっしゃい、いらっしゃい~。

僕もトレーニング参加してきたよ!
鍛えるっていうより、他の人達の訓練の手伝いになればいいなと思って、サポートにまわるつもり~。
僕の場合、戦わない依頼受けることの方が多いしね。
これから、暖かく過ごしやすくなったらお花見やピクニックのイベントもあるかもしれないし
一緒に出かけられる機会があったらよろしくね。
偽シナリオで、そういうのができないかも考えておくわ。
参、加…出来、たら…いい、な……
戦、わ…ない…依、頼…受け、る…多、い……わか、る……
そんな事を言ってたら、丁度『ローレット親睦お花見会(文月GM)』なんて
イベントシナリオがあるみたいね。
もし都合が許せば、一緒に行ってみない?
ほん、とだ……………………足り、ない…
お花見だ~!
僕は行くよ! あ、けど参加人数決まってるみたいだから、これは席取り合戦だね!
一瞬で埋まっちゃうだろうから頑張る。
……ロー、レッ…トと…依、頼…の…予、約…で…パー、ン……
(RCが消えたと言いたいらしい)
私は少し様子を見て考えるわね。
入れそうになかったら、次に偽シナリオをやる機会に遊びに行けるものを考えてみるわ。
偽、シナ…じゃ、ない…けど…自分、とこ…でも…イベ、ント…開、催…して、みて…る、けど…集、まら…ない…
そうね。どうすれば人が集まるか考えてみないといけないわね。
まずは、『イベントのある事を知ってもらう事』かしら?
街角やローレットの掲示板、宣伝を許可しているギルドの掲示板を上手く活用したいわね。
後はイベント自体に持たせる魅力よね。
公式みたいにアイテムや経験値が発行できないけれど、その代わりになるような
何か魅力を打ち出せればいいのだけど、なかなか難しいわね……
こんばんは。いえ、おはようかしら。
前に言っていた『偽シナリオ』というものに少し興味があったからいろいろと見させてもらうわね。
ようこそいらっしゃい。
偽シナリオ(『偽シナ』とも)は、ちょうど参加者の募集をしている所よ。
古い館だけど、他にも気になる所があったらどこでも見ていってね。
あ、そうそう、意外と広いから迷子には気をつけてね。
……代わ、りに…なる、もの……
(少し困ったような顔をし)

いらっ、しゃ…い……?
(小首を傾げ)
綺麗に言うと、満足感や達成感、楽しい経験やその思い出……あたりかしら?
だけど、そういうのは終わってから各個人の気持ち次第になるものだから、難しいわね……
他にもっと明確なものが打ち出せればいいのだけど……
なる、ほど…そう、いう…のは…なか、なか…ない……
私からの好感度を進呈というのはどうかしら?
溜めることで色々な感情をプレゼント……いらないわね……(苦笑)
ん…自分、の…好、感…度が…上が、る…の、って…誰、得…?
例えば、私の偽シナリオに参加して成功すると1ポイント進呈。
そしてポイントが貯まるほど私はその人に好意を持つ。
10ポイント貯まるとなんらかの感情を進呈(抱く)みたいな感じかしら?
確かに誰得だけど、考え方次第でもっと面白くできそうじゃない?
ここの所、街に良くない噂が飛び交っているわね……
また反貴族主義が台頭してくるなんて事も、ありえないとは言い切れないかしら?
噂…だか、ら…事、実…だと、は…言い、切れ…ない……
そこ、が…噂…の…困、る…とこ…
なんて言ってたら、ローレットが大変なことになってるわね……
「口は災いの元」ってやつかしら?
ん…そう、だね……
一、気に…依、頼…増え、た……
占い師の真似をしている以上、先の予想を立てるのが仕事だけど、
無闇に悪い想像を口にするのも不安を煽るだけだから、考えた方がいいかもしれないわね。
じゃあ、良い予想ならみんなの気も晴れるかしら?
私が思うに今回の暴動は、最悪の結果には至らず、落ち付く所に軟着陸すると思うわ。
だって、ローレット、私たちが動くのだからね。
それに盤の外の人たちも、それを願っているわけでもなさそうだもの。
うん……そう…皆…平、和…が…好き……だと…思、う……から……
そうありたいのは山々なのだけど、世の中が乱れる方が好きな人も少なくないようね。
もっとも、そのおかげで私たちに仕事が回って来て生活の足しにもなるのだけど。
本当に皮肉なものだわ……
ウォーカーの『貫く想い』星影 瞬兵さんが、新しいギルドメンバーとして加入してくれたわ。
みんなよろしくね。
入団させていただきましたー。よろしくです。
いらっしゃい。
困った事や相談したい事もそうだけど、ただの雑談でも何でも遠慮しないでね。
ありがとうございます。そう言ってもらえると助かるです。余り会話得意じゃないですが声かけて戴ければ嬉しいです。
最近、海洋(ネオ・フロンティア海洋王国)方面の依頼がたくさん出るようになったわね。
「夏に向けて海を意識するように」とか「どんな水着を着たいか考えておくように」
とかいうかみさまの意思なのかしら……?
瞬兵君はじめまして! ようこそようこそ!
僕はニーニアだよ。 よろしくね~。

呼ばれた気がした!(クラス「かみさま」になった元一般人)
海洋の依頼はほとんど海の上での依頼ばかりだね。
今までと違う感じで新鮮だね~。
ニーニアさん。よろしくお願いします。

海は余り行ったことなかったけど、綺麗だよねー。海の上かぁ。なんだか大変そう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM