PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【殺風景な庭】庭の整備スレッド【1日1回】

多くの協力者のおかげで、銀嶺館の庭を覆い尽くしていた雑草は処理されました。
暁蕾は次に殺風景な庭の整備を始めるようです。
このスレに1回書き込んで作業するたびに、1ポイント分の作業が進みます。
作業は合計100ポイント行う事で完了します。
ただし、1人当たり、1日に1ポイント分の作業しかできません。
(つまり、1人1日1回しか書き込みはできません)
さて、庭の整備は無事に終えることができるでしょうか……?

作業の例:花壇を作る、花を植える、噴水を直す、庭木の手入れ、彫像の設置などなど……

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あらいけない、失敗しちゃったわ……(塗り直し)【54】
次は何をしようかしら……?
壁の塗装はルルリアさんがしてくれているから……
そうね。この錆だらけになった柵の錆を落として、綺麗に塗り直すのがいいわね。
(どこからともなく、ワイヤーブラシを取り出す)【55】
運搬の時間だー。(SDサイズになってゆるーく資材運搬)【56】
あら? 今の可愛いのは何かしら……?(作業の手を止めて)
……ああ、いけない。作業を続けないと……(柵をブラシで擦って錆を落とす)【57】
それにしても、すごい量の錆ね……
せっかくだから何かに使えないかしら?(山盛りになった錆を見ながら)【58】
錆を再利用する気か?
使い道はないが植木鉢や該当の装飾品にでも付けてレトロ感出すぐらいしか思いつかんな【59】
聞いてみたら、顔料(絵具)や化粧品に使えるかもしれないって話だったわ。
何でも意外な使い道があるものね……(作業で出た廃材を仕分けして集めていく)【60】
顔料か、それならば友人の何人かに声をかけて描いて貰うかい?
何処に何を描いて貰うかは置いておいてね♡
さぁ、てと…!
(プランターや何やらを持って来る)【61】
でも、これじゃ一色だけだから描ける絵が限られちゃうわ。
……ユーリエさんの所に持って行ったら、有効に活用してくれるかしらね?
(とりあえず集めた錆を袋に入れていく)【62】
危ない危ない……うっかり作業をさぼってしまうところだったわ……
(錆を落とした柵の表面を綺麗に磨いていく)【63】
勢いのあるうちに、できるだけの作業をやっておきましょうか……
塗料はまだあったわね?(鉄柵に色を塗っていく)【64】
さて、次は……ズレたり壊れた敷石を直しましょうか……
……しかし……重たいわね……【65】
こういうのは梃子の原理を使って……よいっ……しょっと……
ふぅ……明日は筋肉痛確定ね……【66】
シャオレイさんがこのままだと筋肉痛でうごけなくなってしまいます…
ルルがお手伝いして少しでも貢献しないとっ!(しゅぱぱっ)【67】
ありがとう、ルルリアさん。助かったわ。
お風呂に入ってストレッチもしてきたから、なんとかまだ頑張れそうよ。
(作業用のツナギを着てやる気充分)【68】
おかげでかなり作業も進んだわ。
もうひと頑張りね。怪我をしないように頑張るわよ。【69】
ええと、噴水は綺麗にしてもらったけれど、水が出るのかしら?
……うん、大丈夫。
ついでに水を張っておくわね。【70】
植えた花にも水をあげないと……(如雨露で水をかける)【71】
いけない。排水路が落ち葉や土で埋まってしまっているわ……
綺麗に掃除しておかないと。【72】
壊れた排水路の蓋は……
館の中にあった要らない廃材(ガラクタ)を使わせてもらうのが良さそうね。【73】
(シャオレイさん…頑張ってるなぁ…)
来るの久々になっちゃいましたすみません!
えーと…郵便受けを作ってみますね。
(手際よく作成していってポストスタンドを作成して置いてみました)【74】
ユーリエさん、いつもありがとう!【75】
(掃除道具を手にあずまやを掃除する)【76】
っと、気がついたら暫くご無沙汰になっちまったな。

さぁて、彫像制作、スパートと行くか!!(彫刻刀を握り、眼光鋭く刀を走らせる!)【77】
クロバさんが本気になっているわ……
私も負けていられないわね(汚れた外壁を洗い流す)【78】
今の時期ならこういう飾り付けもいいわね……
(門から玄関へ続く道の脇にかぼちゃのランタンを並べていく)【79】
あとは……そうね、花壇の一部はミニ菜園にして、
何か食べられるものを育ててみるのも面白そうだわ。【80】
よし、見たところ病気の庭木はないようね……【81】
花壇と菜園に水をあげなきゃね【82】
うーん、庭の手入れか…俺にもやれることは残っているかな?
そうだなあ、落ち葉を掃いておきますね!
季節の移り変わりは早いなあ…(庭を眺めながら落ち葉を集めて)【82】
ありがとうございます。リゲルさん。
最近ぐっと冷え込んできた気がします……
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
(リゲルさんの掃いてくれた落ち葉を集めて焚火の準備をする)【83】
ええ。お気遣い有難うございます。暁蕾さんも、風邪などひかれぬよう、お気をつけて!……うーん。後は何をすれば良さそうかな…?(思いつきで、木製のブランコを作成してみる)【82】
言われてみれば、リゲルさんより私の方が随分薄着だったわ……
そろそろ衣替えしなくちゃいけないかしらね?(焚火の横に水を張ったバケツを置く)
(カウント間違えていました。1回の書き込みで1ポイントの加算です)【87】
シャオレイさん、おはようございます!
わー….焚き火だ!

そうだなぁ…だいぶ揃ってるとは思うんですけど…。
ガーデンパラソルを作って置いておきますね!
【88】
(あれなんか…ごめんなさい、何かカウントを非常に間違え…ごめんなさい!!!!)
風が冷たいので、どんどん要らないものを燃やしていきましょう。
(館の中にあったガラクタを火にくべていく)【89】
(リゲルさん、大丈夫ですよ(^-^))
ついでにマルシェでお芋を貰ったので、焼くわね。【90】
暫く来れていなかった内に、とてもスッキリしたねシャオレイ。
最近出来たフランスパン専門店で買って来たフランスパンだよ、是非食べてくれたまえ。【91】
ありがとう、カタリナさん。
みんなのおかげで見違えるように素敵な庭になったわ。
フランスパンをいただいて、少し休憩したら、最後の仕上げをしてしまいましょう。【92】
ああ! 遅れ馳せながらも最後の仕上げ、私も手伝わせて貰おう。
大分整ってきたが、一部の金属製の物に一応錆止めを塗っておこうかな?
後は知り合いから買い付けてきたパンジーやニワゼキショウなる花を植えても良いかな?
【93】
ええ、花壇にはまだスペースがあるから、お願いするわね。【94】
フンふっふーんフーーンフフーン♪
(意気揚々と花壇の空いたスペースに花々を植えながら、微妙に上手いのか下手なのか判断し辛い鼻歌を歌う)【95】
ほう、一つ頂いても良いかな!
こちらも花壇のコーディネート終わったとも!【97】
……あら、ごめんなさい。考えごとをしていたわ……
お疲れ様、カタリナさん。お芋をどうぞ。【98】
さて、作業はもうほとんど終わったから、後片付けをしないと。
焚き火はきちんと消して、燃えないものは再利用に回すわね。【99】
初仕事とゆこうではないか。廃材等の力仕事は任せていただきたく思うぞ(せっせかせっせか筋肉を使う)【100】
ありがとうロックさん、そして手伝ってくれたみんな。
おかげで荒れ放題だった庭が綺麗になったわ。
きっと館も喜んでいるわね。
※このスレッドは終了しました。

 引き続き庭で行動される方は、
『【整えられた庭】日常【ロールプレイ】』スレッドへ書き込みお願いします。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM