PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

寂れた占い師の店

【雑談】ダイニング

エントランスからやや進むと、ヴァイオレットの生活スペースに入り込む。
持ち込まれたであろうカセットコンロや辛うじて生きている水道、意外にも几帳面に整えられた調理器具のあるキッチンに隣接するように、ソファとテーブルが無造作に置かれている。

「なんです?占い以外にも何か用事でもあるので?
はぁ、まぁ聞くだけ聞いてあげても構いませんけど、気の利いた回答が返って来るとはくれぐれも思わないで下さいね。
ワタクシ、人の不幸は大好きですが人自体は嫌いなので。
珈琲を飲み干したら素直に帰る事をお勧めしますよ」

そう言ってヴァイオレットは豆から挽いた珈琲を来客に出す。
砂糖やミルクはご自由に。茶請けのような気の利いたものがあるはずないでしょうとは本人の談。


※RP雑談用スレッドです、どなたでもお気軽にご利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…………ああ、いえ。
タロット占いはカードの絵柄から、物事を判別するもの。此度、リア様の頭痛の原因について思い描きながらカードを混ぜ、そしてアナタの因子を加えて頂きましたが…

…こちらのカードをご覧下さい。
(ヴァイオレットが表を向けて見せたのは、逆位置の『恋人』と、正位置の『塔』)

逆位置の恋人は『選択の失敗』や『見込み違い』『空回り』を表し、正位置の塔は『不運』、『勘違い』を示す。これが一般的な解釈ですが…

…健康運の観点からこれらのカードを見るならば、これらの意味は『間違った病院を選んだ』や、『治療方針の間違い』を意味します。
しかし、リア様の先程の口ぶりから鑑みるに、病院にかかるような事はされてないと察せます。

…そこからこういう結果が出るという事は、そもそも治療法を間違っている…

もっと言えば、病気ではない事すら察せます。
…ワタクシの考えすぎかもしれませんが、リア様の頭痛の原因は、健康を害した結果ではない、もっと別の何かが要因として浮かんでいる…そんな風に思います。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM