PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

寂れた占い師の店

【占い2】談話室

廃墟の中、エントランスから横の扉を開ければ、そこには小さな談話室。
小綺麗に整えられたその部屋のテーブルには、妖しく煌めく3つの12面ダイスが置かれている。
明かりの覚束ない部屋の中で、紅い眼をした部屋の主が静かに笑う。

「おや、こちらにご興味がおありで?こちらでも占いをしておりますが、
こちらの占いはもう少しカジュアルなものでございますよ。
まあ、軽く運命を垣間見てみたいのであれば…珈琲でも飲みながら、お話を聞かせて頂きましょうか?」

※当スレッドは来客用で、対面式のRPスレッドとなります。
ヴァイオレットに占って欲しい方は、こちらのスレッドにて来店RPの書き込みをお願い致します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まずひとつ目、天王星は独特で、革命的な意味を持つ天体です。
変化や突発を意味するこの天体が出たという事は、あなたにとって予想外な展開を…あるいは、現状の打破を意味しています。

ふたつ目、双魚宮は優しさ、思いやり、柔軟性…言い換えれば、自由、混沌、浮世離れといった意味があります。内面的な変化に強く敏感な星座でもありますね。

そしてみっつ目。第9ハウスは「遠方」を意味するライフエリアです。
これは物理的な距離ではなく、長期的、探究的…あるいは人生の展望を探し求めるような、あるいは覆されるような…そんな経験を指し示しています。


さて、『アナタの剣はいつ、終わりを迎えるのか』という観点から読み解いてみましょうか。



…無量様の剣、即ち戦いの日々は、今暫くは続くと出ております。
そこに賭ける想いは解りませんが、生半可なものではないのでしょう。それこそ…アナタの人生の帰着点をすら指し示すような、重く、或いは遠い道のりなのでしょう。

これはワタクシの直感ですが、アナタがそこに至るは、恐らく物理的な終わりを以ての終わりではないようです。アナタが…何かに気づき、或いは何かを見つけ、その心の在り方を変えた時にこそ、その剣は役目を終えると、そのように読み解けます。

天王星の登場は、型破り、あるいは覚醒を促されているとも言えます。
アナタが今現在想う気持ちは、或いは行き詰まっているのではないでしょうか?
アナタの見落としている…もしくは、見ないようにしている、していた事。
…自らには、分不相応だと思っていた事。
凝り固まった思考を解きほぐしてくれるような「何か」に出会った時こそ
アナタの剣は役目を終えると…そう出ておりますね。

…こんな風に読み解いてみましたが、いかがでしょうか?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM