ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
待ち惚けの館
とりあえず現状で俺含めた4人。
作戦についてだけど、今回の要点を下に纏めるぜ。
【要点】
・ハーデスを倒すタイムリミットは概ね20ターン前後
>自陣三竜の体力管理で多少前後
>短くなる可能性があるので可能な限り早く討伐がベスト
・ハーデスは全距離対応、強烈なBS攻撃を多数使用してくる
>ただし近距離ならBSの数が若干程度はマシになる
>BSによる搦め手をメインとするため、そこに糸口がある
【作戦】
上記を考えると、ハーデスへ向かうならBSへの対策は必須級だ。
もしスキル・パッシブで対応が難しいなら携行品で補うことを強く推奨する。
持ち込むことが出来るならクェーサーアナライズ/天上のエンテレケイアとか、範囲のBS回復を持ち込めると全体的な継戦力意地に繋がるだろう。
それと、前回のシナリオの結果から考えるにイルミナがハーデスへトドメを刺す手段を取得していると考えている――から、当チームは迅速にそれを使用できるまでハーデスを弱らせることが仕事だと考察する。
この中にヒーラー不在なのが少々気がかりではあるが、多少無理でも攻撃的な連携を組む。
動きとしてはブランシュがタンクとアタッカー全員を引っ張って、タンクはハーデスのヘイト取りorアタッカーを庇う、アタッカーは防御面をタンクに前任して攻撃、クェーサーアナライズ(orエンテレケイア)要因は待機して、ターン終了時に味方のBS解除を狙うのが今回の状況に対して最善だろう。
問題はアナライズ要因が不在なことだが――これはちょっとアテに頼んでみよう。
多分、どうにかなると思う。
作戦についてだけど、今回の要点を下に纏めるぜ。
【要点】
・ハーデスを倒すタイムリミットは概ね20ターン前後
>自陣三竜の体力管理で多少前後
>短くなる可能性があるので可能な限り早く討伐がベスト
・ハーデスは全距離対応、強烈なBS攻撃を多数使用してくる
>ただし近距離ならBSの数が若干程度はマシになる
>BSによる搦め手をメインとするため、そこに糸口がある
【作戦】
上記を考えると、ハーデスへ向かうならBSへの対策は必須級だ。
もしスキル・パッシブで対応が難しいなら携行品で補うことを強く推奨する。
持ち込むことが出来るならクェーサーアナライズ/天上のエンテレケイアとか、範囲のBS回復を持ち込めると全体的な継戦力意地に繋がるだろう。
それと、前回のシナリオの結果から考えるにイルミナがハーデスへトドメを刺す手段を取得していると考えている――から、当チームは迅速にそれを使用できるまでハーデスを弱らせることが仕事だと考察する。
この中にヒーラー不在なのが少々気がかりではあるが、多少無理でも攻撃的な連携を組む。
動きとしてはブランシュがタンクとアタッカー全員を引っ張って、タンクはハーデスのヘイト取りorアタッカーを庇う、アタッカーは防御面をタンクに前任して攻撃、クェーサーアナライズ(orエンテレケイア)要因は待機して、ターン終了時に味方のBS解除を狙うのが今回の状況に対して最善だろう。
問題はアナライズ要因が不在なことだが――これはちょっとアテに頼んでみよう。
多分、どうにかなると思う。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
『<フイユモールの終>いのちよ、竜に届いているか』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9875
のグループタグ【航空猟兵】の相談スレッドだぜ。
<<目標>>
・ハーデス=ザビアボロスの討伐
<<参加に当たって>>
パートタグは【1】ハーデス=ザビアボロス戦に当たる。
プレイング2行目に【航空猟兵】の記載を忘れずに頼むぜ。
っと、スレッド来た時点呼してくれると助かる。