PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<フイユモールの終>いのちよ、竜に届いているか【航空猟兵】

このスレッドは
『<フイユモールの終>いのちよ、竜に届いているか』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9875
のグループタグ【航空猟兵】の相談スレッドだぜ。

<<目標>>
・ハーデス=ザビアボロスの討伐

<<参加に当たって>>
パートタグは【1】ハーデス=ザビアボロス戦に当たる。
プレイング2行目に【航空猟兵】の記載を忘れずに頼むぜ。

っと、スレッド来た時点呼してくれると助かる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
失礼、プレイング2行目じゃなくて1行目だった。
とりあえず航空猟兵全体としての動きは今日(7/8)中に落とすので暫しお待ちを。
2番、紅花 牡丹。
点呼っつうのはこんな感じでいいのか?
動きについても承知したぜ。
3番機、ルクト。方針は任せる。
とりあえず現状は此処の方針に合わせる予定だ。
死番――タナトス
先陣は任せろ。”最速で”連れて行ってやる。
とりあえず現状で俺含めた4人。
作戦についてだけど、今回の要点を下に纏めるぜ。

【要点】
・ハーデスを倒すタイムリミットは概ね20ターン前後
 >自陣三竜の体力管理で多少前後
 >短くなる可能性があるので可能な限り早く討伐がベスト
・ハーデスは全距離対応、強烈なBS攻撃を多数使用してくる
 >ただし近距離ならBSの数が若干程度はマシになる
 >BSによる搦め手をメインとするため、そこに糸口がある

【作戦】
上記を考えると、ハーデスへ向かうならBSへの対策は必須級だ。
もしスキル・パッシブで対応が難しいなら携行品で補うことを強く推奨する。
持ち込むことが出来るならクェーサーアナライズ/天上のエンテレケイアとか、範囲のBS回復を持ち込めると全体的な継戦力意地に繋がるだろう。

それと、前回のシナリオの結果から考えるにイルミナがハーデスへトドメを刺す手段を取得していると考えている――から、当チームは迅速にそれを使用できるまでハーデスを弱らせることが仕事だと考察する。

この中にヒーラー不在なのが少々気がかりではあるが、多少無理でも攻撃的な連携を組む。
動きとしてはブランシュがタンクとアタッカー全員を引っ張って、タンクはハーデスのヘイト取りorアタッカーを庇う、アタッカーは防御面をタンクに前任して攻撃、クェーサーアナライズ(orエンテレケイア)要因は待機して、ターン終了時に味方のBS解除を狙うのが今回の状況に対して最善だろう。

問題はアナライズ要因が不在なことだが――これはちょっとアテに頼んでみよう。
多分、どうにかなると思う。
すみません遅くなりました。
5番、綾辻です。

委細は承知。クェーサーアナライズが要りますか?
>愛奈
ああ、頼むよ。
できればエンテレケイアがあると嬉しいが――難しいかい?
残SP6…ちょっとこれでは取れないですね。
或いはいっそヒーラー型にリビルドするかですが…
反応の値だが、どれ程いると予測を立てる?
現状だとFBを抑えて575。全速力を出すなら817が限度と言ったところだ。
リミッターを飛ばしていいなら、もう少し飛ばせるが。
エンテレケイアもクェーサーもあるし持ってけるが、APがいまいちなんで弾数限られてるんだよな、オレ。
HP減らすにはこええ相手だからなあ。
怒りがどの程度効くか分かんねえから、今回はいっそうちの最大火力かつハーデスに圧をかけれるブランシュに張り付いてかばうのも考えてるぜ。
ターン制限もあるようなものだしな。
っはー。今だとFB51で反応873か。ぱねえな。
安定性重視なオレが言うのもなんだが、リミッター解除全速力の方向でいいんじゃねえか?
賭けに出たほうがいい相手だろ。
竜ですら放っておけない際立った脅威(火力・連鎖行動の要)になれればその分こっちに目も向けれるしな。
切り札持ってるイルミナから注意も逸らせれるかもだしよ。
>愛奈
無理強いはしないし、今後を考えるとリビルドはちょっと過ぎてるかなって思うかも。

>ブランシュ
FB抑えた時のFB値がいくつになるかによる。
今回の場合はメインがここのメンツを引っ張ることだから、全速力でもいいとは思うよ。

>牡丹
もし持って行ってくれるなら俺がソリッド・シナジーをかけよう。
消費APが半減すれば愛奈のアナライズを含めてAP切れは滅多に起こさない筈だ。
FBを抑えた場合は9だな。そこに付与で-7を入れれば失敗しない数値にはなるだろう。で、毎ターン+680で1255。
全速力なら10ターンまでFB44の1553だ。それ以降は時限が切れてそこから-120。
20ターンまでにケリをつけるとなると、安定ルートの方が良さそうだな……
……ふむ。もう少し詰めてみるか。
時限に頼らない折半型を作ってみよう。
あー。時限か。流石に10Tで切れるのはきついよな。
闇市も新しいのが出回りだしたし、調整めちゃくちゃ悩むかもだが、上手くいくの祈ってるぜ。
>アルヴァ
お、いいね!
連携こそ集団戦闘の華だよな!
そういうことならクェーサー持ってくぜ!
下がる値を考えたら誤差だと思うけどね。
その辺の拘りにツッコミを入れるつもりはないから、各自調節しておくれよ。

>牡丹
そういえば、倉庫に俺がヒラやる時用のエランヴィタールあるけど使うかい?
エンテレケイアは範囲の固定回復だから、賦活200でも結構効果はあると思うけど。
ま、ほぼ誤差の範囲だな。
とりあえず折半型である程度問題はないと結論つけた。
連鎖行動の感情は航空猟兵の参加者だけでいいか?
>アルヴァ
あー、エランヴィタールならクェーサーにも回復のるしな。
防御性能もいいしブランシュをかばう前提なら敵の注意をひく必要もねえか。
貸してもらえるならありがてえ。甘えてもいいか?
アルヴァ、受け取ったぜ、ありがとよ!
ハーデスを倒して縁起物にして返してやるぜ!
>牡丹
航空猟兵の備品だから、気にせず。
返却はいつでもいいよ。

>ブランシュ
ああ、とりあえず航空猟兵のメンバーだけで構わないだろう。
回復組は味方の体力を見て待機するか連鎖行動に乗るか決めるようにしてくれ。

>自分の動き
先に断っておくが、アトラスの守護を使用する。
これはザビーネとの初戦でもやったことでね――別に再現するって訳じゃないが、多少の無茶は許してほしい。
>アルヴァ
はー、ほー、ふーん。
てめえがオレ達を護る、ねぇ。
はっ、決戦用に組み替えるかもだが現時点でもまあ相応に大きくはある、か。
先に宣言しただけ良しとしてやるか。
ここで却下したらしたで勝手になんかすっかもだしなあ。
……ちゃんと多少で済ますんだぞ?

>かばう
ところでオレは決死の盾も持ってけるんだが、どうするよ?
愛奈、オレにかばわれる気はあるかい?
あんたは全体的に小せえ(防技抵抗回避低め)からオレが護るのもありだと思うんだが。
ルンシでなんとかするとか、オレやブランシュに合わせるよりも独自で動き回りたいとか、アルヴァに守ってほしいとかあるならこっちも別の盾を持ってくだけだがよ!
>牡丹
組み換えたのが今の形だ。前よりは少々防御に寄せている。
正味な所、自分のリスクを隠して他人のリスクに目を瞑るのは方針じゃなくてね。
今回は因縁だから、私情の割合が大きいケド。
すみませんねちょっと立て込んでまして…

>アナライズ
了解、持っておきます。
となると私は手番あとの方が都合がいいですから、肉薄するまでは連鎖行動に乗って行動→至近レンジに入ったら離脱してBS解除を構えましょう。

>かばうかばわれる
仰る通り私は小さい(引用)ですし、庇って頂けるのはありがたいです。決死の盾も有用かと。

が、実際の戦場で特定個人に、は…うーん。悩ましいですね。
今回の場合私はBS解除に全力でも悪くなさそうですから、そうすると沢山庇われて生存性上げた方がいいのか…?(うーん)
>愛奈
射程の問題とかもあっからな。
幸い行動順合わせは連鎖行動で解決できるから、現状、ブランシュと愛奈に続く形で動いて二人をかばうつもりだ。
そのうえで、どちらかしかかばえ無いなら決定力&連鎖行動を可能にしているブランシュを優先って形だな。
ブランシュをメインにかばう。かばえたら愛奈もかばう。
これなら愛奈の行動も縛らねえし、オレもどっちつかずの立ち位置になって迷わねえで済むかなって。
もしもBS解除に全力で攻撃を考えないなら攻撃よりは射程に迷わないで済むから、オレとブランシュにくっついては動きやすいと思うぜ?
アルヴァやルクトを回復しようとするとかばう範囲外に行くことになるが愛奈もEXF100だしな。
必殺は飛んでくるにしてもそれまで庇われてた分でHPあって即死はないと思いたい。
愛奈のBSはかばうより射程広いオレのエンテレケイアとかで解除してやるよ。
と、そういやちょっと新しい闇市で出回ってる商品を仕入れてきたんでな。
今回のオレは【反】付きだ。
人を呪わば穴二つ。
微量ではあるがダメージも与えれそうだぜ。
>アルヴァ
自分のリスクも他人のリスクも良しとしてたみてえだからな、ここは。
私情に関しちゃ勝手に突っ込むとか雲隠れするってわけじゃねえならとやかく言わねえよ。
オレも私情全開で戦ってるしよ。
一応こんな感じだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280192?key=cb273e4f
援護を貰えるのは頼もしい限りだ。
俺はAPの消費が爆速な故、仕留めきれなかったら後はオールインする事だな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280329?key=b2d509af
とりあえずこうで。まだ余裕はあるので何かあれば。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280298?key=114d62bd

>牡丹さん
ありがとうございます。頼らせてもらいますね。
アルヴァ、そのアドレスだと各自自分のプレに繋がっちまうぜ!
おっと、こっちか。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280784?key=ada43196
おうよ、オレに任せろ!
オレは空で二番目に硬いんでな!

変動に加えて付与もしまくってるもんなあ、ブランシュ。
アルヴァ、いっそブランシュにもソリッド・シナジーありじゃねえか?
単純計算2倍保つようになるしよ。
それにブランシュは自分で持っていってるよ
愛奈ん字数は好きに使ってくれて大丈夫だと思うぜ!
特に不足はねえしよ!

PPP、PPPか。
アルヴァにブランシュもあんなもん……いや、なんでもねえ。思うところがあるだけだ。
せいぜいパンドラ、回復しておくこったな。
発動しにくくなる?
だからだよ、ばーっか。
まあ、パンドラはできれば50くらいまで確保できるのが理想ではある。

とりあえず全員のプレイング確認したけど、誤字とかは見当たらないかな。
今回も少し鈍足気味で申し訳ないけれど、依頼の成功を祈っているよ。
パンドラ回復アイテムくれてやれたら良かったんだがな。
あいにく品切れ中だ。
ちっとばかしアルヴァが回復していて安心したぜ。

おうよ、遅くまでお疲れ様だ。
後は祈るしかねえよな。
オレもまあ祈っておくよ。オレの唯一無二にな。
正直言って俺のPPPは保険も保険だ。
発動したらほぼ負け濃厚な部分がある。だからその前に倒すさ。
おうよ!
撃たねえといけねえような状況にさせなきゃいいものな!

借りてたエランヴィタール、返却しといたぜ!
……此処まで完璧に出来すぎると、まあ、毒が強いのか俺たちが強すぎたのかわからんものだ。
はっ、最期の毒の存在を知りながらも、オレ達に使われると思っていなかったアイツの傲慢さが身を滅ぼしたんだよ。
毒も強かった。ザビーネの覚悟も強かった。オレたちも強すぎた。そういうことさ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM