PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム4

ここはフリールームの奥にある、団員の寛ぎの場だ。
設備のキッチンとか暖炉は好きなように使ってくれ。
あとは各自、常識の範囲内で自由にやってくれよな。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

【最近の話題】
・鉄帝編お疲れさまでした!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前くらいなら。
3年くらい前の海洋での激戦で感染者が続出していたが……。
――その頃の俺はまだ前線に出ていない。あの頃は戦うのがまだ苦手だったものでね。
ええと、確か。。。呪われたリヴァイアサンが振りまいてたんだっけか。
死兆に見舞われた人間は少なくないと思うぞ。
偽者となら戦ったことあるが、リヴァイアサンつったらあのメテオスラークより本気出せばつええって奴だろ。
そんなのがばら撒いた病気ならそりゃ超厄介だったっつうのも頷けるぜ。
そういやアルヴァは誕生日おめでとな!
ああ、もう日付変わったけど、ありがとう。
やっと18才だよ。もうこれ以上成長することもないけどな。
なんだなんだしみったれたこと言いやがって。
ほれ、二十歳になればあれだ。酒が飲める。
てめえにとって美味いかは知らねえし、なんならアルヴァは酔ったら大変なことになりそうなタイプな気もすっけどな。
まあでも愛奈は酒飲んだり煙草吸ったりするそうだし一緒に楽しめるなら悪くはねえんじゃねえか?
つうわけで二十、次は二十だ、アルヴァ!
オレはまだ当分先だがよ!
……つまり、18までは俺も成長することがあるという事か。
まだ先があるというのはいいことだ。
やばい、なんか最近忙しくて全然動けてない……。

獣人の成長速度はまちまちだが、俺は概ね13~15歳で成熟する――筈らしい。
如何やら幼年時代から青年時代にかけての栄養不足が身体の成長にそのまま響いていたとか何とか、あくまで医者の推測ではあるが、そういうわけもあって成長は打ち止めなのだよ。

……酒は愛奈が飲むのを眺めてるだけでいい。
酒なんかに酔って、いざという時に隊長が動けなかったら何が為の常在戦場か。
煙草もダメだ。あれは百害あって一利なし、あと鼻が利かなくなる。

で、ブランシュはその身体で成長すんのか?
パーツでも見繕ってやろうか?
概ね健康的な動き方だな。まあいいだろう。
少しは娯楽の一つでも嗜んでも良いとは思うがね。

俺はまあ、パーツでも換装すればいくらでも誤魔化せる。
幼年時代から青年時代にかけての栄養不足、ねえ。
それに関しちゃオレも他人事じゃあねえんだが。
幸いその後の出逢いに恵まれたんでな。
こっちに引っ張り込まれた時の野垂れ死に待ったなしのガキは今では見ての通り超美人だぜ!

はぁ……。
てめぇなあ。
愛奈に遠慮させるんじゃねえぞ?
てめぇがそんなんじゃてめぇの前で一人だけ飲んだり、煙草を吸いにくくなっちまうかもだからな?
あと酒は試すだけ試しておけ。
自分がどれだけ飲めるか、どの程度で酔うか、酔ったらどうなるかを知っておくのは大事だろうからよ。
極端な話、酒を飲まねえといけない依頼や、相手を酔わせてくる敵とかも出てくるかもだしよ。
その間のフォローはオレたちに任せな。

はー。パーツ換装ねぇ。
オレは今のブランシュしか知らねえが、後光の乙女ん時とは随分違うらしいしなあ。
……アルヴァが見繕うとすればどんな外見になるのかねえ?
…………。

別に隊として禁止してるわけじゃあるまいし、楽しめる奴は楽しめばいい。
酒は舐める程度に嗜むかもしれんが、人族の娯楽が獣族の娯楽とは限らないぜ?

…………。
…………。
先ずはブレインの追加モジュールから入れる、外見は二の次だ。
何か俺が異常な様な考え方に聞こえるのは気のせいか?
これ以上のブレインチップの増量は処理落ちの可能性がある。
ふむ、自覚があるのか?

処理落ちが懸念されるならコアをもっと高性能にしてやればいい。
何、マルチコアプロセッサーで複数のコアを制御すれば不可能ではない筈だ。
今のブランシュのクロック数がどの程度なのか知らんが、練達の技術力を持って超性能メニーコアの実装をすれば今より確実に演算能力の向上が見込めると思うが?
俺は正しいという自覚ならあるがね。

……そもそもレガシーゼロの製造に合う規格コアって、練達が作れる物なのだろうか。今でこそゼロクールが出てきたから、そこから解析すれば出来るのか。
因みにエルフレームシリーズの製造方法自体は、物理的消去されているからな。メニーコアを作ったとして規格がわからん。
いや、そもそも内面いじっちまうのはダメだろ。
ブランシュの心が強制的に変わっちまうっつうことだろ?
んなもん今のブランシュを殺すようなもんじゃねえか。
シュペルなら、或いは。
あそこはシュペルじゃなくとも違法に近い研究をしてる奴はいくらでもいそうだがね。
一度くらいあそこの科学者に勉学でも習いたいくらいだ。

あくまで”追加モジュール”だ、何も元あるものを取り外そうなんて言っとらん。
内部で深刻なエラーが発生してないか確認くらいはするかもしれんが。
シュペルならそりゃ作れるだろうな……一介の技術者が作れたのだ。奴なら増設も造作ないだろう。
まあ、練達ならある程度俺に近いフレームの作成も可能だろう。それが人間として認定されるかは別だが。

簡単に言えば、頭がより良くなる訳だ。お前達人間は勉強すればする程、記憶を定着出来るだろう?
俺はある程度決まった容量しか記憶や脳のパワーを発揮出来ない。それを増設してさらにパワーを出せる様にするつもりなんだよ。隊長は。
へー。まさかブランシュ自身からもフォローがあるとはねえ。
いや、フォローっつうかブランシュからしたら当たり前な事実説明か。
オレからすりゃあ頭をいじられるっつうのはどうにも抵抗があるが。
めちゃくちゃ信頼してんだな、アルヴァんことを。
自分の中身を任せてもいいくらいによ。
俺にとって隊長は、誇るべき翼だからな。
出来る事なら、永遠に俺の上にいて欲しいのさ。
はっ、いい顔じゃねえか、ブランシュ。
誇りたいやつがいる気持ちも、誇れることが嬉しいっつうのもまあなんだ、理解できるぜ。
そういう出会いができたのがどれだけ幸運かっつうのもな。
そういやてめぇとアルヴァの始まりはどんな感じだったんだ?
始まりか。
遠い昔の事だ。飛行戦闘と機動力に魅せられてこのギルドに入った。
当初は言われたもんだな……初めての身で機動力に入るのは辛すぎる道だと。実際俺もそう思う。
今でも王道からはハズレてる上にどっちも癖があっからな。
ずっと前なら余計に装備もなければクラスもなく、手札が限られてたから大変だったんだろな。
初心者向けじゃ間違いなくねえよな。
まあ、今でも「誰よりも飛行戦闘と機動力の扱い」が上手い人の元につけたのだ。
かなり駆け上がれたよ。寧ろ躓いているのは今だな。機動力を生かせなくなった。
まあそこはオレもなんだかんだで同意だな。
「誰よりも飛行戦闘と機動力の扱い」がうめえよ、アルヴァはよ!

てめえ自身は活用できてなくて複雑な心境かもだが。
好反応連鎖行動自体は他人の機動力とは相性いいだろ。
本来両立し得ない好反応高機動力で一気に距離を詰めたり逃さず追跡先回りし放題だしよ!
他人の機動力は活かしまくれてるぜ!
俺も戦術採用し始めた当初は結構反発を受けたものだけどね。
高いMOVで前に出過ぎたら孤立するだの、デメリット重すぎて地上戦の方が強いだの、まあまあ好き勝手言ってくれちゃって――成り行きだったから気持ちはわからんでもないけど。

けど、そこで折れてたら多分俺は前線に出てないし、ここも無いよ。
時には我を貫くってのも大事だってことだね。
はっ、まあそいつらが言ってたことも一理はあったろうさ。
普通に考えたらってやつさ。それは正しい。
けどオレ達は運命をぶっ壊して可能性を切り開くイレギュラーズだからな!
普通なんつうのはレギュラーズに任せときゃ良いんだよ!
てめえは貫いた。あとに続く者達もいた。
パイオニアって奴さ。なんともザ・イレギュラーズじゃねえか!
何事もやってみなきゃわからんからな。
普通ばっかじゃ飽きちまう。
そういや俺、マトモに飛行戦闘したことねーんだよな。
わりかしぶっつけ本番でなんとかなりますね、最近の飛行戦闘依頼。
昔はサポートできるアイテムも少なかったでしょうから大変だったのでしょう。

そんな私は向こうのハイペリオン様を空中母艦扱いしながらハードランディングするお仕事に行ってくることになりました。
なに機会はいくらでもあるさ!
クウハの飛行戦闘ガチデビュー楽しみだぜ!
どんな役目をするか考えてるとやりやすいんじゃねえか?
オレの場合はペナルティを硬さでゴリ押しての飛行盾&索敵だ!
場合によっちゃ迷彩とかも担当するぜ!

空母、か......。
いやなんでもねえ。
ハイペリオンの背から発進するの燃えるな!
しかもペナ軽減までしてくれるたあ流石は神鳥!
ありがたい話だぜ!
武運を祈ってるぜ、愛奈!
俺もようやく銀褒章に届いたようだ。
飛行ペナルティ無効化、通ればいいんだが。
そうそう、オレが褒章頼みに行ったらちょうどブランシュとすれ違って縁を感じたんだよな!
ハイペリオン。
白くてデカイ神鳥だったか。
武運を祈ってるよ。

探索はそこまで得意じゃないが、役目的には俺も硬さでごり押す飛行盾になるだろうな。
また追々考えてみるよ。
有難うな。

銀褒賞とはめでたいじゃないか。
飛行ペナ無効化はアツい。
牡丹の方はどういう効果にしたんだ?
銅褒章なんでな。
機動力+1だ。
特殊な効果じゃねえからなんとか通るかつアクセでの闇市代替品がねえんでな。
なんだかんだで機動力が役立つ側面もあるし、飛行戦闘にも重要だし、高機動の奴らについてくのにも重要だからよ。
......後はまあちょっと私情だ。
そういや、使ってる防具に航空猟兵制服のイラストを着けてほしいとかありゃ、プレイングとかない時に装備置いといてくれれば付与するよ。
お、なんだなんだ。オレ用に仕立てた白隼でも見たか?
どうだ、似合ってるだろ?
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/84790
思いの外、制服着てくれる人が多かったからね。
只、俺がイラストにしてるのはメンズ用だから、レディース用は自分で用意しておくれ。

それはそれとして似合ってるよ。
べ、べつに、嬉しいなんて思ってないんだからね。
あのアイテムICならどの性別でも違和感ねえとは思うけどねえ。

で、だ。おい、なんかアルヴァが雲隠れしたんだが。
どう思うよ?
こいつがこういうめんどくさいムーブするときってめちゃくちゃめんどくさいことなってる上に、探さなかったら余計めんどくさいとこまで落ちてく気がするんだが?
いつもの事だ。
ほっとけばその内戻ってくるし、戻ってこなかったらそこまでだろ。
柄にもなくツンデレして死にたくなっただけなので気にせず。
強いて言うなら敢えてこれを説明する俺の心中を察してくれ。
てか、誰か突っ込めよな???
何のためにこの顔作ったと思ってんだ。
アンタの行動を省みる事だな……ツンデレというか病みムーブのそれだぞ。
ブランシュの言うとおりだな。
日頃の行いが悪すぎる。
前科ありまくりだろ。
付き合いの短いオレですらこう思ってるんだ、他の奴らならもっとだろ。
顔ねえ。男ツンデレはめんどくさい……いや、性別に関わらずツンデレはめんどくせえが。
てめえはもっとデレろっつうか素直になれ。
伝えてやりてえことはちゃんと伝えてやらねえと後々ちゃんと言っときゃ良かったってめちゃくちゃ引きずるからな?
ふん、絶対誰か言うと思ってたよ。知ってたさ。
でも諦めたまえ。こんな奴が、キミら航空猟兵の隊長なんだ。

練達の再現性東京には”沈黙は金”という言葉があるらしい。
言葉の重みは重々理解しているつもりでね、デレ素直云々の前に慎重臆病なのさ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM