PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

【遊びスレ】射撃場

台所の偽収納スペースから行ける射撃練習場。
ここには様々な的が並んでおり、動く的も存在することから比較的実践に近い環境を再現しつつ練習することができる。
また、狙撃銃を所持していない人のために借りることのできる狙撃銃も置いてある。

【ルール】
・的を選んで射撃練習RPをする遊びスレ。
・各的には回避が付与されており、自分の命中+ダイスの数値で命中判定を行います。

【判定の行い方】
・まず自身の命中+ダイスで命中確認を行います。
・的の回避数値を上回れなければ外れ、上回った場合は命中。
・命中した場合のみもう一度ダイスを振り、命中の有無や命中度判定を参考にRPを進めましょう。

【的の種類】
『1』・・・回避50の動かない的
『2』・・・回避100の左右に動く的
『3』・・・回避150のかなり機敏な的
『4』・・・回避200の予測不能な動きをする的
『5』・・・回避250の小さい上にキモイ動きをする的

【命中度判定】
命中度 = 二度目のダイスを含めた最終命中数値 ー 的の回避数値

~99 ライトヒット→掠った程度
100~149 クリーンヒット→普通に命中
150~199 ハードヒット→ほぼど真ん中に命中
200~ スマッシュヒット→的がぶっ壊れた

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まあいいか、とりあえず動かないやつ試し打ちしよう。
(いつもの狙撃銃を片手で構えると、『1』の的を真っ直ぐ狙う)
70
【最終命中度=148=クリーンヒット】

そりゃこんなもんか……。
ぶっちゃけ、ど真ん中ぶち抜けるくらい出来なきゃひとつ上の的ですらちょっとアヤシイけど……。
久々に狙ってみるか……(『2』の的を狙う)
11
あ? 今撃った弾どこ行った?(『結果:ハズレ』)
再現性東京のお祭りでやったコトあるやつだわ。
久しぶりにやってみようかしら…。(貸出用狙撃銃を手に取り)
(煽るような5の的の動きを見つつ)…挑発には乗らないわ。『2』で。
58
【最終命中度=24=ライトヒット】

掠ったわ。鉄砲玉って掠っただけでとても痛いから、ネリの勝ち(こくこく)
やっぱり動きが腹立つから『5』もお掃除対象だわ。
63
(余裕で的に避けられ)直接お掃除したほうが早いようだわ(狙撃銃でぶんぶん素振りして)
(『結果:ハズレ』)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM