ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
待ち惚けの館
【シナリオにおける実践基礎】
闘技場を考慮しない機動力の活かし方を考える。
ここでは主に機動力単体のステータスが何に役に立つのかを考える。
『馬車や運搬性能と併せる』
運搬系統の非戦やアイテムを組み合わせることで迅速に運ぶことができる。
人も運ぶことで前線へ迅速に辿り着いたり、非力なNPCを安全地帯まで逃がすことが可能。
シナリオ説明に”戦場の大きさ”、”敵までの位置”が具体的に割れている場合などに非常に有効。
『敵の追跡、先回り』
シナリオに登場する敵が逃亡している、する可能性がある場合の追跡。
機動力さえあれば可能だが、ハイセンス系非戦スキル、跳躍や簡易飛行の障害物を避けれる非戦スキルがあると更に追跡の確実性が増す。
『対象からの逃亡、脱出』
戦闘後速やかに脱出、もしくは対象から逃亡しなければいけない場合。
ロケーションにもよるが、馬車を所持していけば同行した人全員を乗せて走ることができる。
馬車を持っていく場合、馬の操作が必要なので必ずドライブ系スキルを取得していこう。
『飛行と併せる』
飛行は一定の高度を確保するとステータスに大きなペナルティが掛かる。
機動力の場合は数値の半分になるペナルティが掛かるため、機動力を上げて打ち消すことができれば地上を走るイレギュラーズと並行して空を攻めることができるだろう。
闘技場を考慮しない機動力の活かし方を考える。
ここでは主に機動力単体のステータスが何に役に立つのかを考える。
『馬車や運搬性能と併せる』
運搬系統の非戦やアイテムを組み合わせることで迅速に運ぶことができる。
人も運ぶことで前線へ迅速に辿り着いたり、非力なNPCを安全地帯まで逃がすことが可能。
シナリオ説明に”戦場の大きさ”、”敵までの位置”が具体的に割れている場合などに非常に有効。
『敵の追跡、先回り』
シナリオに登場する敵が逃亡している、する可能性がある場合の追跡。
機動力さえあれば可能だが、ハイセンス系非戦スキル、跳躍や簡易飛行の障害物を避けれる非戦スキルがあると更に追跡の確実性が増す。
『対象からの逃亡、脱出』
戦闘後速やかに脱出、もしくは対象から逃亡しなければいけない場合。
ロケーションにもよるが、馬車を所持していけば同行した人全員を乗せて走ることができる。
馬車を持っていく場合、馬の操作が必要なので必ずドライブ系スキルを取得していこう。
『飛行と併せる』
飛行は一定の高度を確保するとステータスに大きなペナルティが掛かる。
機動力の場合は数値の半分になるペナルティが掛かるため、機動力を上げて打ち消すことができれば地上を走るイレギュラーズと並行して空を攻めることができるだろう。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
止めはしないけど、機動力についてちゃんと知ってからの方が良いぜ?
上げた後で失敗したって姿は見たくないし、俺が手解きしてやるよ。