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待ち惚けの館
【機動力の上げ方ガイド】
『機動力の最大理論値』
これを書いてる現在は”飛行種の20”が限界です。
・基礎値 +4
・種族スキル +2 ←飛行種限定
・装備 +6
・ステ振りによる上昇 +2
・クラス +5
・パッシブスキル +1
ある程度やってる人には分かると思いますが、初心者だと分かりませんよね?
あくまで”頑張ればここまで上げれるけど現実的ではない数値”とでも覚えてください。
『機動力の現実的数値』
じゃあいくつが良いんだという話、僕は11くらいだと思っています。
・基礎値 +4
・装備 +1~3
・ステ振りによる上昇 +1
・クラス +1~5
・パッシブスキル +0~1
この理由はQAでも述べた評価値の重さが関わっています。
特に装備は他のステータスを下げるものが多く、まともに運用できないものも多いのです。
『機動力と併用の際にお勧めのステータス』
・命中
アタッカーなら勿論、タンクでも怒り付与スキルを当てるために必要です。
特に理由がなければ積極的に上げるべきステータスだと思います。
・反応
先手を取るために反応は欠かせないステータスです。
ハードルも低く、場合によっては火力に変わるステータスなので上げて損は無いです。
・AP
これはレベルが上がると実感しますが、APは割と簡単に枯渇します。
どうしても確保が難しい場合、能率や充填を持ち込むのもアリだと思います。
『機動力の最大理論値』
これを書いてる現在は”飛行種の20”が限界です。
・基礎値 +4
・種族スキル +2 ←飛行種限定
・装備 +6
・ステ振りによる上昇 +2
・クラス +5
・パッシブスキル +1
ある程度やってる人には分かると思いますが、初心者だと分かりませんよね?
あくまで”頑張ればここまで上げれるけど現実的ではない数値”とでも覚えてください。
『機動力の現実的数値』
じゃあいくつが良いんだという話、僕は11くらいだと思っています。
・基礎値 +4
・装備 +1~3
・ステ振りによる上昇 +1
・クラス +1~5
・パッシブスキル +0~1
この理由はQAでも述べた評価値の重さが関わっています。
特に装備は他のステータスを下げるものが多く、まともに運用できないものも多いのです。
『機動力と併用の際にお勧めのステータス』
・命中
アタッカーなら勿論、タンクでも怒り付与スキルを当てるために必要です。
特に理由がなければ積極的に上げるべきステータスだと思います。
・反応
先手を取るために反応は欠かせないステータスです。
ハードルも低く、場合によっては火力に変わるステータスなので上げて損は無いです。
・AP
これはレベルが上がると実感しますが、APは割と簡単に枯渇します。
どうしても確保が難しい場合、能率や充填を持ち込むのもアリだと思います。
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止めはしないけど、機動力についてちゃんと知ってからの方が良いぜ?
上げた後で失敗したって姿は見たくないし、俺が手解きしてやるよ。