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待ち惚けの館
両面も片面も依存も、それぞれの利点があるからそれを考慮すると良いぞ?
<両面火力>
メリット
・物理と神秘問わず全てのスキル、攻撃で火力を出すことが可能
→ビルドに左右されにくいな
・物理と神秘同時上げは評価値に対して実数値が1.5倍になるので踏み倒しが可能
→全体的に見て実数値が高くなりやすいね
デメリット
・踏み倒しが可能とはいえ、高みを目指すと他との両立が難しい
→主に防御面が弱くなるのは避けられないな
・火力が上がっても命中との兼ね合いが難しく、折角の火力が当たらない可能性がある
→回避高い相手に弱かったりするんだよなぁ
<片面火力>
メリット
・物理と神秘、それぞれの方向性で柔軟に強くなれる
→主にAKで火力を出せる様になるのが強いな
・装備を整えればある程度、他のステータスと両立できる
→防御面をある程度確保できるのは継戦力に直結するぜ
デメリット
・両面や依存火力に比べると火力が伸びにくい
→最近は緩和してきてるけどな、あくまでレベル50からの話だ
・ビルドを変える際に属性が変わると装備が全替えになる
→いや俺も昔は神秘型だったが、最終的にどうしたいかはよく考えるといいぞ?
<依存火力>
メリット
・1つのステータスを伸ばせばいいので火力が伸びやすい
→上げたいステータスを上げてそれを火力に変換できるのは一石二鳥だよな
・目標を絞れるので、装備の目標を組み立てやすい
→装備が高いか安いかはさておき、上がるやつ装備すりゃそれで済む話になるからな
デメリット
・ステータスによっては命中や防御性能を担保しにくい
→俺が陥ってるのがまさにこれ、どんなに強力な攻撃も当たらねぇと意味が無いんだ
・依存スキル以外で火力が全く出ない
→有効的なBSが付いてるスキルで火力が出ないのは辛いよな、柔軟性に欠けるぜ
<両面火力>
メリット
・物理と神秘問わず全てのスキル、攻撃で火力を出すことが可能
→ビルドに左右されにくいな
・物理と神秘同時上げは評価値に対して実数値が1.5倍になるので踏み倒しが可能
→全体的に見て実数値が高くなりやすいね
デメリット
・踏み倒しが可能とはいえ、高みを目指すと他との両立が難しい
→主に防御面が弱くなるのは避けられないな
・火力が上がっても命中との兼ね合いが難しく、折角の火力が当たらない可能性がある
→回避高い相手に弱かったりするんだよなぁ
<片面火力>
メリット
・物理と神秘、それぞれの方向性で柔軟に強くなれる
→主にAKで火力を出せる様になるのが強いな
・装備を整えればある程度、他のステータスと両立できる
→防御面をある程度確保できるのは継戦力に直結するぜ
デメリット
・両面や依存火力に比べると火力が伸びにくい
→最近は緩和してきてるけどな、あくまでレベル50からの話だ
・ビルドを変える際に属性が変わると装備が全替えになる
→いや俺も昔は神秘型だったが、最終的にどうしたいかはよく考えるといいぞ?
<依存火力>
メリット
・1つのステータスを伸ばせばいいので火力が伸びやすい
→上げたいステータスを上げてそれを火力に変換できるのは一石二鳥だよな
・目標を絞れるので、装備の目標を組み立てやすい
→装備が高いか安いかはさておき、上がるやつ装備すりゃそれで済む話になるからな
デメリット
・ステータスによっては命中や防御性能を担保しにくい
→俺が陥ってるのがまさにこれ、どんなに強力な攻撃も当たらねぇと意味が無いんだ
・依存スキル以外で火力が全く出ない
→有効的なBSが付いてるスキルで火力が出ないのは辛いよな、柔軟性に欠けるぜ
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そこにあるキッチンを使えば飲み物くらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。