PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

待ち惚けの館

【記録】ただのメモだよ

基本的にアルヴァが覚えておきたい知識のログ。
誰でも閲覧可能だけど、参考になるかどうかは保証しないよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【機動型の主な立ち回り】
あくまでも個人的な見解の塊なので”こういうこともできる”程度に考えてね

▽シナリオ時
アタッカーとして動く場合は総じて戦場全体を見れると良い。
機動型の有利点として、半径5レンジ程の広大マップだったとしても副行動で全方位網羅できることが強みになるので、火力が足りない内は戦力の足りない場所を積極的に、それなりの火力を持っている場合は孤立している敵に対して1対1の戦闘を仕掛けるのが得策と思われる。
幅広く動ける分、先走って集団に突っ込むと意外と早く乙する点は非常に注意。
機動力が11以上の場合は『エネミーサーチ』の範囲外から攻撃できるので奇襲するのも〇。

タンクとして動く場合は敵の能力から想像できる懸念を上げてやることを明確化させると良い。
基本的に総じて機動型はHPを確保しにくいので準タンク以上の期待はしないこと。それでも離れた味方に対してすぐさま駆け付け庇うといった行動も可能なので、多くの敵を引き付ける純タンクがいるなら零れた敵に対して耐久が低い人を積極的にかばうとアタッカーの場持ちが向上する。
もし純タンクとして運用する場合は多少機動力を落としても回避防技抵抗をできるだけ上げよう。
引き付ける対象がボス1体だけなら回避をガン上げするのも有り。

▽闘技場
とにかく引き撃ちすることを目指そう。
怒り付与は『できるだけ近付いて近接攻撃』という挙動を与えられるため引き撃ちに必須BSである。
ステータスの重要度は機動力を除けば『命中>反応>火力>EXA』。とにかく怒りスキルをヒットさせて怒り付与させる初動が大事、失敗したら相手によっては即消し炭にされることも多い。
また、反応はそこそこに上げて先手を取れるようにしたい。

▽オススメクラス構成(レベル30↑)

『フルメタルキャバルリー×騎空士』
どちらも前提が4つな為、組みやすい部類。
これだけで機動力が+4されるのも機動型としてはとても嬉しい。
レンジ4の攻撃が得意。

『ソードミラージュ×フルメタルキャバルリー』
タンクをやる際のお手軽な組み合わせ。
蜃気楼をエスプリに置くだけで耐久力は底上げされる。

『スレイプニル×騎空士』
そこそこ組みやすく、高い運搬性能を実現できる。
ただしメインスキルが神秘になってしまう為、機動力依存攻撃は使えない。
火力を出したい場合は反応依存を用いると良いだろう。
スレイプニルの蜃気楼を合わせれば攻防スイッチ自在。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM