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待ち惚けの館
【機動型のすゝめ】
▽機動力とは……
・理論的に機動力で差を付ければ引き撃ちができる
・シナリオで大幅な移動が可能になる為リカバリーが可能になる
・依頼で後方の敵に対して鋭い特攻ができる
・反応とは違った速さがありカッコいい!
▽機動力の最高理論値
『飛行種(レベル50↑)』
・基礎値 +4
・種族スキル +2
・アキレスの死角 +2
・臆病者×2 +2
・おらのマイライム +2
・テクニック80 +2
・クラス +5
・パッシブスキル +1
合計値20
飛行種以外は種族スキルの数値をマイナスする
▽実践的数値
・臆病者は戦闘時かすり傷で死ぬ可能性がある為却下
・アキレスの死角も他数値を気にするならギルショが理想的
・おらのマイライムは両手な上にステータスが悪い
・テクニック80はクラスを組む上でハードルが高い
よって実践での最高値は飛行種なら14、それ以外は12が許容範囲となる
・基礎値 +4
・テクニック40 +1
・クラス +5
・パッシブスキル +1
・風神推参 +1
・(種族スキル) +2
また、クラスは覇竜騎兵×フルメタルキャバルリーを想定している
ただし神鳴神威を主力とする場合は許容を越えるのもアリ
機動力12 → 基礎威力1560
機動力20 → 基礎威力2600
これらは実戦導入する際、何に使うかで使い分けると良い
ただしテクニック80と臆病者はオススメしない
▽それ以外のあると嬉しいステータス
『命中』
基本的に機動型はアタッカーになる為、技を当てるために必要
現環境だと120↑あると心強い……と思う
『物理攻撃力』
機動型の攻撃スキルが物理攻撃な為、火力を出すために必要
ただしレベル50↑で神鳴神威を使える場合機動力の数値でそこそこ火力が出る
『AP』
スキルを使い続けるために減らしたくないステータス
どうしても確保できない場合は充填を持ち込むのも〇
『EXA』
上げていると瞬間火力が上がる場合がある
ただしガッツリ上げるのは厳しい為、おまけ程度に考えておこう
▽機動力とは……
・理論的に機動力で差を付ければ引き撃ちができる
・シナリオで大幅な移動が可能になる為リカバリーが可能になる
・依頼で後方の敵に対して鋭い特攻ができる
・反応とは違った速さがありカッコいい!
▽機動力の最高理論値
『飛行種(レベル50↑)』
・基礎値 +4
・種族スキル +2
・アキレスの死角 +2
・臆病者×2 +2
・おらのマイライム +2
・テクニック80 +2
・クラス +5
・パッシブスキル +1
合計値20
飛行種以外は種族スキルの数値をマイナスする
▽実践的数値
・臆病者は戦闘時かすり傷で死ぬ可能性がある為却下
・アキレスの死角も他数値を気にするならギルショが理想的
・おらのマイライムは両手な上にステータスが悪い
・テクニック80はクラスを組む上でハードルが高い
よって実践での最高値は飛行種なら14、それ以外は12が許容範囲となる
・基礎値 +4
・テクニック40 +1
・クラス +5
・パッシブスキル +1
・風神推参 +1
・(種族スキル) +2
また、クラスは覇竜騎兵×フルメタルキャバルリーを想定している
ただし神鳴神威を主力とする場合は許容を越えるのもアリ
機動力12 → 基礎威力1560
機動力20 → 基礎威力2600
これらは実戦導入する際、何に使うかで使い分けると良い
ただしテクニック80と臆病者はオススメしない
▽それ以外のあると嬉しいステータス
『命中』
基本的に機動型はアタッカーになる為、技を当てるために必要
現環境だと120↑あると心強い……と思う
『物理攻撃力』
機動型の攻撃スキルが物理攻撃な為、火力を出すために必要
ただしレベル50↑で神鳴神威を使える場合機動力の数値でそこそこ火力が出る
『AP』
スキルを使い続けるために減らしたくないステータス
どうしても確保できない場合は充填を持ち込むのも〇
『EXA』
上げていると瞬間火力が上がる場合がある
ただしガッツリ上げるのは厳しい為、おまけ程度に考えておこう
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誰でも閲覧可能だけど、参考になるかどうかは保証しないよ。