PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

桜ノ杜

<八界巡り>設定プレビュー

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、<八界巡り>で題材とする、参加者それぞれの出身世界設定を予め公開する場です。
こちらに書き込まれた内容を元に、各シナリオのリクエスト内容を協議していきます。

追加・更新も勿論OKですが、追加事項が多くなった場合はまとめなおしたもので更新とする等、見やすく利用できるようご配慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【名称】
チキュー(他旅人の出身世界『地球』と区別するため)

【時代】
2XXX年(建築物や町並み、住人の外見的特徴は現代日本と近しいが、科学や医療とかは幾分か発展してるイメージで)

【国籍】
ニホンのトーキョー(洸汰の出身地)
※ニホン以外にも諸外国は存在するが(名称はメリケン、華国等)、洸汰の知識外の国家のため今回はシミュレートされない

【特徴】
数十年以上前に起こった世界大戦に対する反省を機に、国全体が変革を遂げ、戦争、飢餓、災害等とは殆ど無縁となった、ただただ平和な世界。
『大人』達の日々の努力や、『子供』達への教育の賜物もあって、感染症や犯罪等も殆ど見受けられない。

このニホンの国民は、出生直後~14歳までの少年少女は皆一様に『子供』と呼ばれ、『大人』達の庇護下において、衣食住の全てが保証される。
15才以上の男女は『大人』として扱われ、『大人』として相応の知識、技術、体力、振る舞い等を身に付け、やがては新たに生まれてくる『子供』を育て、自分の学んだ事を『子供』達に伝えていく事が求められる。

魔法や怪異等は『子供』達の空想上のものとされており、特に『大人』達は、それらの存在を決して認めない。
つまり科学10:神秘0の世界。

『子供』のうちから『大人』をも凌ぐ優秀な才を誇るもの、『大人』として立派に『子供』達を導く者は、周囲から称賛され、生涯を通じ周囲から尊敬され、大切にされる。
が、15才を過ぎても、心身、知能、技術その他が何一つとして『大人』として大成する見込みの無い『半端者』は切り捨てられ、『大人』達の庇護から外される。

『半端者』の烙印を押された者達は、社会から守られず、不要の存在とされ、飢えと寂しさの中で、一人死を迎えることが殆どである。

そのような社会に対し【『子供』から『大人』とする年齢を引き上げ、教育の期間を増やすべきではないか】と異を唱えたり、『半端者』達を保護し、養ったり、彼らの安住の地を用意しようと関わる『変人』も一部存在するが、そのような者達も世間からは「彼らは生産性がない行動をしている」「『半端者』達に金と時間を割いても未来などない」「それよりも未来のある『子供』達の教育を優先せよ」等と白眼視される傾向にある。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM