PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

桜ノ杜

<八界巡り>設定プレビュー

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、<八界巡り>で題材とする、参加者それぞれの出身世界設定を予め公開する場です。
こちらに書き込まれた内容を元に、各シナリオのリクエスト内容を協議していきます。

追加・更新も勿論OKですが、追加事項が多くなった場合はまとめなおしたもので更新とする等、見やすく利用できるようご配慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
順番不同だろうし挙げておくぞ。

【名称】
[多元生物襲来領域]地球
(カッコ内は他旅人の故郷との差別化の為の呼称)

【時代と技術力】
2599年。
文化は2010年台で停滞しているものの、医療や科学工業と言った技術力は著しく発展している。

【国勢】
国土に違いがある。主にロシア、中国、アメリカの領土がほぼ半分に。

【特徴】
科学8:魔術2の割合で廻っている地球。

他の地球との大きな違いは二つ。
一つは西洋で産業革命が起こる少し前に、突如現れたエルフなどの亜人と、彼らが扱う魔術の技法が存在すること。
もう一つは1999年の7月に空の割れ目から現れ、現在も不定期に出現しては人に害を為そうとする「邪神」がいること。

邪神によって当時の三大国家の半分ととある海域を「魔境」に変えられており、人類亜人類間の戦争はやってる場合じゃないと其々のトップが結託し発足した「同盟機関」の主導の元、邪神対抗と世界平穏の活動が日夜行われている。

当時こそ世界の終わりとさえ言われていたが、現在は魔境から取れる資源と討伐した邪神の亡骸、それによって進歩した技術と経験によって「災害の一種」という認識にまで引き落とされている。

【邪神について】
正式名称【次元生命体】。
その呼び名は、最初に現れた個体の姿が蛸の頭とコウモリの翼を持ち、相対した者を発狂させたことに起因する。
現時点で観測されている個体の姿形と能力は多彩で、同じ姿と能力を持った邪神は一体も出現していない。

出現箇所は四ヶ所の「空の割れ目」で固定されており、
日射と溢れる溶岩が広がる元アメリカ南部「獄荒野」
凍てつく冷気と山岳の元ロシア北部「極北峰」
膨大で不可思議な植物で覆われた元中国西部「秦緑」
浮上したアトランティスの周辺海域「怪洋」
上記の「魔境」どれかの真上から降ってくる。

幸いだったのは最初の観測当時の兵器群でも殺傷可能だったことで、現在は同盟国軍と拡大した民間傭兵企業の双方の連携で対処されている。

尚、死に瀕した邪神は時折近くの人間を取り込み、その肉体を使って復活する「再誕」という行動を行う。

但しその人間が、何らかの途轍もなく強い意志や欲望を持っていた場合、逆に取り込まれて消滅する。
そして残されたその人間達は一様に取り込もうとした邪神の能力と不老の身体を手に入れている。
世間では「邪神憑き」と呼ばれ、彼らは不思議なことに、一部を除いて傭兵となって邪神と戦うことを選んでいる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM