PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【領地スレッド】山陰仙郷放浪手記

豊穣神威神楽にある一つの山。
其の山奥にとても大きな集落を発見しました。
明らかに外界と隔絶された社会。
その集落には田畑が、水が、養生所があるようでした。

何より目を引いたのは神社の存在。
如何にこの国が神道を重じていようとも、あそこまで立派な社を建てると言う事はそれなりの信仰があり、それは転じてこの集落の巨大さを物語るに足り得るでしょう。
 人々はこちらを胡散臭いモノでも見るかの様にして舐め付けて来る、やはり来訪者には警戒心が強い様です。
 よく見れば此処に住む人々はヤオヨロズがおわす神威神楽にあって尚多種多様。ヤオヨロズはじめ鬼人種、人間種、果ては妖までもが存在する。
そして身体の何処かしらを怪我していたり、失っている者が多い。
五体満足である私への妬みや嫉み、では納得出来ぬ視線の矢。
 疎ましがられるのは慣れておりましたが、どうにも理由が気になる。
故に私は、この集落を暫くの間見て回ることにしました。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【発生イベント『旅人の定住』『傭兵招集』『にゃにゃにゃ?』】
今朝は何やら騒がしい。
よく見てみれば痩せ細り座り込んでいる人々や、憤りを隠せぬ鬼人種の姿が見える。
どうやらこの集落に何処かから逃げて来た様です。
来訪者に冷たい印象があった集落ですが、粥などを振る舞っているところを見るとただ隔絶的ではない事が見て取れました。
何やら、私が来るより早く他の神使来訪があった模様。
余りに早く村人ですら姿を見ていなかったようですが、今朝此処にたどり着いた者に与える食糧、傭兵が装備を整える為の資金、果ては何故か湧いた猫の対応までもほんの僅かな時間で終えて立ち去ったと言う。
……一体、何者なのでしょうか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM