ギルドスレッド
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アストライア
【攻撃】たぁ!(さらにその隙を逃さず連撃しようと)
※2ターン目に入りましたので今度は先程防御した側の攻撃から入ります。本来であれば攻撃に入る前に防御側の演出を挟んでも良いのですが、基本的には攻撃演出を2度する必要は無いためダメージを受けていない側の演出はあまり必要ありません。もちろんしてもかまいません。
※2ターン目に入りましたので今度は先程防御した側の攻撃から入ります。本来であれば攻撃に入る前に防御側の演出を挟んでも良いのですが、基本的には攻撃演出を2度する必要は無いためダメージを受けていない側の演出はあまり必要ありません。もちろんしてもかまいません。
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【攻撃】→【防御】→【各演出】の交互繰り返しが基本となり、ダイスは大きい出目を有利とします。各フェーズを明確化するために発言には明記してください。
【攻撃時】99:ジャストクリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・3。90以上:クリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・1。00~10:ファンブル、攻撃失敗。
【防御時】99:ジャストカウンター、防御成功、反撃でダメージ2を与える。90以上:カウンター、防御成功、反撃としてダメージ1を与える。00~10:ファンブル、防御失敗、被ダメプラス1。
【EXF】HPが0になり、倒れた時に判定します。ダイス60以上で成功し、HP1で復活します。
【覚悟】EXFシステムとセットになっているシステムです。HPが1の場合発動できます。発動すると、【与ダメージを二倍】【クリティカル以上は一撃必殺となる】【発動後はEXFシステムを利用不可となる】という状態になります。逆転の切り札ですが、両刃の剣です。