ギルドスレッド スレッドの一部のみを抽出して表示しています。 アストライア 戦闘訓練規定 【天罰】 アレックス=E=フォルカス (p3p002810) [2020-01-11 22:50:09] 基本HPは10。基本与ダメージは2。出目が同数の場合は攻撃側に有効判定を下します。【攻撃】→【防御】→【各演出】の交互繰り返しが基本となり、ダイスは大きい出目を有利とします。各フェーズを明確化するために発言には明記してください。【攻撃時】99:ジャストクリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・3。90以上:クリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・1。00~10:ファンブル、攻撃失敗。【防御時】99:ジャストカウンター、防御成功、反撃でダメージ2を与える。90以上:カウンター、防御成功、反撃としてダメージ1を与える。00~10:ファンブル、防御失敗、被ダメプラス1。【EXF】HPが0になり、倒れた時に判定します。ダイス60以上で成功し、HP1で復活します。【覚悟】EXFシステムとセットになっているシステムです。HPが1の場合発動できます。発動すると、【与ダメージを二倍】【クリティカル以上は一撃必殺となる】【発動後はEXFシステムを利用不可となる】という状態になります。逆転の切り札ですが、両刃の剣です。 →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する 【天罰】 アレックス=E=フォルカス (p3p002810) [2020-01-11 22:55:29] ※このように、判定ロールでは動作を未確定で留めておくことがスムーズな戦闘には重要です。ここを確定してしまうと、判定失敗した場合にリカバーが難しくなるためです キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
【攻撃】→【防御】→【各演出】の交互繰り返しが基本となり、ダイスは大きい出目を有利とします。各フェーズを明確化するために発言には明記してください。
【攻撃時】99:ジャストクリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・3。90以上:クリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・1。00~10:ファンブル、攻撃失敗。
【防御時】99:ジャストカウンター、防御成功、反撃でダメージ2を与える。90以上:カウンター、防御成功、反撃としてダメージ1を与える。00~10:ファンブル、防御失敗、被ダメプラス1。
【EXF】HPが0になり、倒れた時に判定します。ダイス60以上で成功し、HP1で復活します。
【覚悟】EXFシステムとセットになっているシステムです。HPが1の場合発動できます。発動すると、【与ダメージを二倍】【クリティカル以上は一撃必殺となる】【発動後はEXFシステムを利用不可となる】という状態になります。逆転の切り札ですが、両刃の剣です。