PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

情報屋『フリートホーフ』

【タロットアークス】

対練達用魔種旅人同盟――通称《タロットアークス》企画の情報を纏めた資料

参加者は自分の関係者について記載された資料庫(関係者スレッド)のURLを記載の上、以下の情報を簡潔に記載してください。
※秘密事項のある場合は記載が無くても大丈夫です。

――記載内容――

・関係者の名前
・魔種or旅人
・(希望があれば)同盟内での役職
・関係者スレッドのURL
・簡単な説明


――参加条件は以下の通り――

・『傲慢』に関係する魔種、或いは旅人であること
・組織の上位の役職を希望の場合は、被りを防ぐために記載前に一報頂くこと


その他は自由になっております。
どなたでもご自由にご参加ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
種族:旅人
役職:その他

関係者スレッド
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=960595

イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17998

設定:
幻のいた夢の世界では、胡蝶族という蝶の羽根をもつ一族が一大勢力を有している。胡蝶族は人々の強烈なほどの欲求が集まった末に生まれ、夢から夢へと渡り歩く。それにより、人々の無意識化の情報共有を促し、その代価として夢から情報を得る。

その夢の世界で、新たな知見を発見したいという欲望が集まり、そこからペリドは生まれた。夢を研究していく中で、『混沌(カオス)は世界を成長させる』という信念をもつに至る。災害や戦争が起これば、そこから元に戻ろうとする為に発明が生まれ、世界は壊れる前より成長した姿になる。世界の成長には混沌(カオス)が不可欠という考えである。ペリド自身はあくまで、その世界の人々の為に行動しているつもり。自分が善人だと思い込んでいる。

ペリドの研究成果は、ペリドが微細な事象を引き起こすと周りの事象がより大きな事象に変化し、それが繰り返されることで、巨大な事象を引き起こすというもの。どこで何が起きるかはペリド本人にも分からない。

夢の世界から偶然転移した異世界でペリドはその研究成果を遺憾なく発揮し、蝶の羽ばたき一つから竜巻を引き起こし、その結果、大災害になった。夢の世界では異世界への介在を固く禁じているため、大罪人として夢の世界に長い間厳重に拘束されていた。

だが、ペリドにチャンスがやってくる。混沌への召喚だ。今は混沌のどこかに潜んでいる。長い監禁生活から解放されて、混沌での刺激的な生活を楽しみつつ、研究成果をいつどこで発揮しようか楽しみにしている。

性格は飄々として、他人に対して、本意を隠すのが上手い。無邪気で好奇心旺盛な反面、他者を実験動物としてしか見ることができない。

タロットアークスは、単に面白そうだから、参加してるだけで、単独でも動く上、タロットアークスの部下を借りて遊んだりしている。タロットアークス内部では、災害を引き起こす道化扱いされているが、誰の影響も受けず、誰の下にもつかない特殊な立場で、全てのメンバーを心の中ではモルモットだと思っている。他の悪の組織にも属してたりする。ただ、その純粋な悪意をボスに気にいれられている。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM