PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

街角の秘密基地

【雑談】ローレット・ルーレット

「うーん、どれにしようかしら……」

ローレットに設置された掲示板の前で、ヴァレーリヤは悩んでいた。
掲示板には、依頼の概要が記された書類が、掲示板を埋め尽くさんばかりに貼られている。
といっても、先日の天義のような大事件が発生しているわけではない。
内容は、農家の手伝いから邸宅の掃除、商人の護衛、街の近くまで迷いでてきた猛獣退治といったささやかなものだ。伝説の埋蔵金を探すなどという、夢とロマンだけで膨らんだ風船のような依頼もある。

「これから暑くなるから、できれば砂漠に行くのは避けたいですわよね」

場所は様々。

「かと言って、これは内容と報酬がちょっと……。ていうか、お金持ちの商人ならもっと報酬を出しなさいな!」

報酬も様々。
どのような依頼でも受けるのがイレギュラーズの理想の姿と言えようが、できれば報酬が高く、自分の好みにあった依頼にしたいのが人情というものだ。

「あーあ、どこかに良い依頼がないかなー」


■補足説明
・ローレットをテーマとした雑談スレッドです。依頼を受けに来たところかも知れませんし、依頼の結果を報告に来たり、その祝勝会に戻って来たりしたところかも知れません。
・絡むも絡まないも自由、ぽつっと呟くだけでも構いません。どなたでも参加OK!利用方法はご随意に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
言われてみれば確かに……立ち読みで異国気分を味わうのは良いけれど、絶対に先が気になってしまいますものね。面白い本であれば殊更に。少しの料金でしばらく貸してくれたりしたら、出費も減らせそうではあるけれど。
価格交渉は、実は私もそれ程。そんなにボッタクられないように……げっ、ちょっと言い値で買ってますの!?ああいうのは、ひとまず半額くらいで言ってみて交渉を始めるのが基本でしてよ!
世間擦れしていないのは貴女の魅力の一つだけれど、これは問題ですわね。
アレクシア、次に市場に行く時は、特に大きな買い物をする時は私を呼びなさいな。この先もその調子で生きていたら、お金がいくらあっても足りませんわ!闇市で安物を掴まされた時みたいなことになりますわよ!(依頼で得た報酬が全て溶けて消えていく様子を自分で想像して身震いする)
市場の実現は……うーん、やっぱり駄目ですわよねー。先程の会話からも、なんとなく気難しそうな方みたいだし。ぶいあーる?で気分だけでも味わうのが関の山かしら。


ワイバーンの卵を……あの方、一見常識的に見えるけれどやる事は変わっていますわね。
それとも、ワイバーンの卵ってそんなに美味しいのかしら?興味がなくはないけれど。
(怖がりと言われてやや不満そうに)むむ、これは怖がりと言うか、勇気に満ち溢れているわけではないのは認めるけれど、一般的な感覚なのではなくて?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM