PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

闘技館パルスちゃんファンクラブ

【領地】領地のおはなし

『パンドラパーティープロジェクトには【領地】というのがあるよ!

シナリオを達成して得る名声か悪名をどこかで20にして指定のgoldを消費してから利用できるコンテンツだよ。

領地はいわゆる『シムシティ』みたいな開拓箱庭ゲイムだよ。
領地を持つと…
【1、毎日様々なイベントがあって毎日様子を見る楽しみが増える!】とか
【2、自分好みに開拓して眺める!キャラ個性に繋がる!】とか
【3、gold、経験値、RPが貰える!キャラのステータスもUP!】とか

そんな楽しみやメリットがあるんだ!

領地は日を跨いでゆっくりやるゲイム。さあ、君も一緒に領地を楽しんでみよう!』

(という貼り紙ペタペタ)

ここではそんな領地についてのやりとりをするっす。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、領地は基本放置してもイベントで資源マイナスが発生していても長い時を掛ければ
金融資産というカタチでほとんどの資源がソレでプラスされ加算されていくっす。

食糧、上水、衛生、木材、鉄材、石材、特産品、軍事力それぞれが保有最大値に達している以上の産出分
「資金化」で売却レートに合わせた8割分の金融資産
すり切り分「自動売却」なら売却レートに合わせた5割分の金融資産としてプラス経営されるっす。

ですけれども!
自領の人口数許容量以上の労働力とか維持費が自領の産出能力を余裕で超える莫大なモノを領地に置くと
資源は最終的にマイナスになるっす(維持費で足りない資材分は金融資産で自動的に補おうとする為)

よっぽどの無理をしない限り最終的マイナス経営になることはないっすけど
ちょっとコレは…どうかな?ギリギリかな…?と思ったら
増築する手を一旦止めて人口加算&維持に舵をきるといいっす。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM