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闘技館パルスちゃんファンクラブ
★人口と労働力★
・労働力は
労働力が↓マイナスの時あるっすけど
人口がそれ以上なら労働力は0まで増幅で使い切って問題ないっす。翌日に回復する労働力で問題無いっす。
翌日の朝8時頃に
【(前日の労働力が少なければ)人口+10%】
↓
【人口の数だけ労働力を+してから】
↓
【労働力↓の分マイナス】=余った労働力)の順番となるっす。
例えば:人口が1000、労働力(↑が200、↓が600)としたら
翌日朝8時に【労働力が+1000−600+200=600】という感じっす。
……なので<風車>や<酒場>などを建てる時の目安は
【現在人口≦労働力↓】の時であり、なおかつ【増幅】や【建築】【増築】をガンガンやりたいって人にオススメっす。
・人口は
家屋による収容可能人数を超える事は余裕であるっす。
赤字で表示されるっすけどペナルティとかそんな無いっす。
労働力少なければ人口問題なく人を増やすことできるっすからドンドン増やしていこうっす。
ただし、領地に収まる人口は
【収容可能人数×1.6倍〜1.8倍】程度までが目安 でそれ以上はなかなか増えないっす。
たまにイベントで<奴隷1000人>が領地に来て人口1000人増える時もあるっすけど
数日掛けて徐々に上記人数まで減るっす。これは食糧や衛生や上水が十分出会ってもそんな感じっす。
・労働力は
労働力が↓マイナスの時あるっすけど
人口がそれ以上なら労働力は0まで増幅で使い切って問題ないっす。翌日に回復する労働力で問題無いっす。
翌日の朝8時頃に
【(前日の労働力が少なければ)人口+10%】
↓
【人口の数だけ労働力を+してから】
↓
【労働力↓の分マイナス】=余った労働力)の順番となるっす。
例えば:人口が1000、労働力(↑が200、↓が600)としたら
翌日朝8時に【労働力が+1000−600+200=600】という感じっす。
……なので<風車>や<酒場>などを建てる時の目安は
【現在人口≦労働力↓】の時であり、なおかつ【増幅】や【建築】【増築】をガンガンやりたいって人にオススメっす。
・人口は
家屋による収容可能人数を超える事は余裕であるっす。
赤字で表示されるっすけどペナルティとかそんな無いっす。
労働力少なければ人口問題なく人を増やすことできるっすからドンドン増やしていこうっす。
ただし、領地に収まる人口は
【収容可能人数×1.6倍〜1.8倍】程度までが目安 でそれ以上はなかなか増えないっす。
たまにイベントで<奴隷1000人>が領地に来て人口1000人増える時もあるっすけど
数日掛けて徐々に上記人数まで減るっす。これは食糧や衛生や上水が十分出会ってもそんな感じっす。
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シナリオを達成して得る名声か悪名をどこかで20にして指定のgoldを消費してから利用できるコンテンツだよ。
領地はいわゆる『シムシティ』みたいな開拓箱庭ゲイムだよ。
領地を持つと…
【1、毎日様々なイベントがあって毎日様子を見る楽しみが増える!】とか
【2、自分好みに開拓して眺める!キャラ個性に繋がる!】とか
【3、gold、経験値、RPが貰える!キャラのステータスもUP!】とか
そんな楽しみやメリットがあるんだ!
領地は日を跨いでゆっくりやるゲイム。さあ、君も一緒に領地を楽しんでみよう!』
(という貼り紙ペタペタ)
ここではそんな領地についてのやりとりをするっす。