PandoraPartyProject

ギルドスレッド

未来超仰天実験室

【クソスレ】55レス探偵

【あらすじ】
未来人を自称する娘のパンツが盗まれる、という事件が発生っ!
この恐ろしい事件の犯人は一体何者なのか・・・・そう思っていた矢先。
突如現場に現れた近所のおじさん(娘が借りている倉庫の主)により状況は一変!
なんとこのおじさんは件のパンツを頭に被っているのだっ!
おじさんは大人しく自分の罪を認めているらしい。

・・・・しかし、これではスレが終わってしまうっ!
みんな!どうにかしてこの事件、55レス持たせてくれ!

【概要】
・(クソスレは二度目の)初投稿です。
・ダイスを振りながら調査や聞き込み、推理を重ねて55レス持たせましょう。
・ただし、『ダイス目が〔01〕であった』『ダイスを振り忘れた』場合、その人物が「実は犯人だった」ということになります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ご主人・・・我には分かる!
言うな!皆まで言うな!
貴様は誰かを庇っているのであるな!
50
……まずは、事件を整理し直そう。
被害者と、被害内容、現場の状況、改めて把握し、全容を正しく理解せねば、ならない
26
まずは現場の状況と、事件までの全員のアリバイを確認する必要がありますね。
かくいうヨハナは、取材中で服屋にまで出払っていました。
店の名前も言えます。
75
(これツッコミ入れた方がええんやろか…)
92
\待った!!!/
お、俺…昨晩見たんすよ…おじさんじゃねぇ、誰かがパンツを持ってうろついていたの!!
62
捕まった歴だけならエディもあり得るぜ。
4
多数存在する容疑者候補・・・・・
一体どの人物がパンツを盗んだのでしょうか・・・・・

 (背景で「だから!おじさんがやったんやぞ!」と叫ぶおじさんを置いといて)

というかですね。
なんやかんや事件発覚時、みなさんここにいましたから。
皆さんも容疑者候補として数えていいんですよね?
100
待ちぃな。盗まれたんはヨハナちゃんのパンツやろ?
ちゅー事は男性陣の誰かが犯人って可能性が高いんちゃう?
(面白そうなのでノッてみる事にした関西人)
59
ちょ待てよ!(イケボ)
女性陣が可愛いパンツに目が眩んでの犯行だったり
ヨハナさんがクリーニングに出して忘れてるって可能性だってあるだろ!
86

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM