PandoraPartyProject

ギルドスレッド

未来超仰天実験室

【Friend of a Friend】

【概要】
フレンド・オブ・ア・フレンド(友達の友達)は魔種ヨハナ・タイターが創設した組織です。
『ヨハナ・タイターの預言書』の有用性や、その破滅的な文言に魅入られてしまった者、あるいは彼女自身が「相互にとって有益」と判断し声をかけた人々による互助会です。


【加入条件】
預言書(あるいはヨハナ・タイター)の呼びかけに賛同すること。
魔種、純種、旅人は問いません。
組織としての性質上、いずれも破滅的な願望を抱えているものが中心となります。
いまや『ヨハナ・タイターの預言書』は闇市から特異運命座標を通してあまりにも多く市場に流れ出てしまっています。
その結果として預言書は、好奇心や実益からそれを求める幅広い層の手に行き届いてしまいました。
その為、所属しているものの年齢層や社会的地位に共通項はありません。


【組織としての形態】
偶然ソレを手にしてしまったものの集まりであるため、決まった形はもっていません。
あるものは単独で行動し、あるものは共通の志を持つものたちで集まって行動することでしょう。
そして彼らには互助会としての意識はあるものの、強い連帯感などは存在しえません。
それが結果として互助会の存在を世間の目から隠し通しています。
稀にではありますが、ヨハナ・タイター自身が気に入った人物の前に現れ、直接預言を託すこともあるかもしれません。


【活動内容】
目的は『それぞれの願望を果たすこと』
そしてそのために、それぞれができる範囲で手を貸しあうことです。
それぞれの破滅的願望が、結果としてヨハナ・タイター含む互助会メンバーの助けとなるのです。
なお、互助会はメンバー同士の争いを禁じておらず、一切関与しません。
最優先すべきはあなたの願望です。
あるいはそれもまた全て『預言の通り』なのかもしれません。


【活動方法】
誰かがそれを為そうと思った時。あるいはその時が来た時。
預言書(あるいはヨハナ・タイター自身)があなたに言葉を投げかけるでしょう。
そして同様に預言書に魅入られた人々は、それぞれができる範囲での助力を行います。
その助力もまた『預言に指示された通り』に行われることでしょう。


【特記】
加入者は共通して預言書を手にしているため。
預言書を携帯していればそれとなく探りを入れてくることでしょう。
中でもヨハナ・タイターと直接遭遇したメンバーは特別に『装丁された預言書』を贈呈されます。

  装丁された預言書
   →https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17956


【 ↓ 以下、同意を得た関係者の名簿となります ↓ 】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:
 "終末帰還者"ヨハナ・タイター

願望:
 たくさん死んでみんな幸せな素敵な未来を
  (推定。実際に何を考えてるかなんて関係者作った己が知りたい。)

スタンス:
 互助会の創始者で預言者(?)。
 『たくさん殺してくださる方を助ければ、より皆さんを幸せにできますよね』という
 善意の発想の下(推定)で互助会を結成し、その助け合いの輪をゆっくりと広げている。


イラスト:
 https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12313
設定:
 https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=749258
名前:
 メム=リリム

願望:
 人類(純種及び魔族以外の旅人)の殲滅及び魔種(魔族)の繁栄
 あとは姉(利香)を自分の物にしたい

スタンス:
 内心では互助会内の人類に対しても良い思いを持っていない。
 が、少なくとも『預言』は人類抹殺に有用なので従ってやるし、手伝いもする。


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22110
設定:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1099852
名前:
 一般人『N』

願望:
 存在が破滅的
 それを齎す『本』の提供
 やだなぁ変なこと書くなよ、ボクは一般人だからね

スタンス:
 愉しければ好いんじゃない。
 ほら。腐るだけの留まりじゃあ終わった方がマシだからね。
 え? ボクがなんで所属するかだって?
 はは。決まってるさ。遊びたいだけだよ。どこに害が在るんだい?


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/23417
設定:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1122955
名前:
 黎明院・ゼラム

願望:
 元の世界への帰還と母親を連れ戻すこと
 その過程で混沌世界に被害が出る事になっても構わないと思っているし
 帰還の負担にならない範囲なら出来るだけ多くの被害を与えたいとすら思っている

スタンス:
 世界を派手に引っ掻き回した方が帰還へのヒントを見つけやすいと考えているため。
 (召喚を含めたシステム的な存在を確認したいと考えている)
 それに加えてこの世界そのものを憎んでいるため、八つ当たり的な動機も含まれている。
 組織に対しては警戒しつつも積極的に利用するつもり。
 また、他のメンバーの行動も自身の不利益にならない限りは積極的に手伝う。
 (世界を引っ掻き回すのが自分でなくても構わないというスタンスのため)


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17076
設定:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=935120
名前:
 量産型Sの大鎌・レプカ・アースイーター

願望:
 サイズを破壊し、自身がオリジナルとなる

スタンス:
 タイターに従えば確実にサイズと巡り合い、破壊できる未来を得られると考えた。
 中立的で面倒を嫌うため、互助会の活動や思想に対しては消極的。
 互助においては傭兵や護衛という役回りを選ぶ傾向が強い。


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18404
設定:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1043047
名前:
 ニーチェ・ヴィユノーク・シュネーブラウ

願望:
 混沌世界の破滅
 滅びのアークの成就
 そしてそれに伴う自身と姉の帰還。
 破滅それそのものが元の世界への帰還に繋がるという(ある種都合の良い)強い思い込み、刷り込みの結果。

スタンス:
 情報を提供してくれるヨハナ・タイターが良い人だから。
 他のメンバーに対しても(余程の事がなければ)基本は好意的。
 協力を要請されればお手伝いするし、手伝ってくれるのも有り難い。
 ただし、姉に危害が及ぶ場合だけは別。

 破滅に伴う犠牲については「仕方ないよね」、という程度。
 自分から好んで手を下したいとは思わないが、必要とあらば躊躇わない。


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/24427
設定:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1183647

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM