PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタNG】三花と午後のお茶の時間

■説明
低速のお茶会スレッドです。
三花が用意した簡易テントでは、
訪れた人をお茶とお菓子でもてなしつつ、
雑談をしているようなので。

お暇があれば、訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(テーブルにクッキー、スコーン、一口でつまめる果物、紅茶やコーヒーのポット、角砂糖にミルク、各種の食べ物と飲み物が並び――――) あー…………お茶の時間は、いいのだねー……(メイプルシロップを注いで色が変色したミルクを、ずずー、と少女が一人、すすっていた)
良い香りがするな。(紅茶の香りに惹かれて顔を出すちまっこいの)
(三花の背後からひょっこり顔を覗かせて)お茶の時間と言いつつ、隊長殿が飲んどるのにお茶の要素まったくないんじゃが?
この場合の茶は、席を同じくして飲み物片手に談笑する類の総称だろう?
であれば間違っても居ないと思うが
…お茶会、ですね。楽しそうです(ふらりと通りがかる)
(テント入り口の垂れ幕をずらし、ひょこっと顔をのぞかせて)いい香りね。席はまだあるかな?
喉が潤って美味しければなんでも良いのだよ! ってまあ、千客万来? ささ、座って座って~(空いている席へ指し示して――――席に余裕はあるようだ、深く広さを考えるのはやめよう) 
ま、お茶会といいつつ水銀のんだくれてるのよりはマシじゃな。(するりと椅子の背を通り抜けてちょこんと正座する)
水銀って不思議の国? あながち間違ってもなさそーだけど。ね、お客さんがいっぱい。お邪魔しまぁす(ふわっと浮かび邪魔にならぬよう奥の方の席に座る)
水銀はのど越しが良くなかろうな(適当な椅子にちょこんと座る)
あはは~、毒なのだよー、死んじゃうのだよー。それよりは甘ーいミルクがいいなぁ。さてさて、改めて、ミカはミカなのだよ。 商売繁盛、お金大好き。 折角同じ席に座ったのだから、色々と、皆のことを教えてほしいなあ?
水銀も甘いかもしれんのじゃ。まぁ、死ぬのは勘弁じゃがな。(ティーポットの蓋をあけて中を覗き込みながら)
ももはももじゃ。 うむ、お金は大事じゃな、ももはあんま使わんが。
好きなもの……好きなものかぁ、うーむ……子供かの?
すっごい毒らしいよね。私もまだ死にたくないなあ。もう一回死んでるけどっ。(金糸の開けたポットの中へ興味深そうな視線を送って)
いよもいよよ。あ、流れで言ってみてたけどフルネームだと月見里・依夜ね。よろしく。好きなことはおしゃべり。いっぱいお話できたらいいなあ。
商売繁盛したら、お店も大きくなってお金もいっぱいになっていいこと尽くしよね。
マリアの名はエクスマリア=カリブルヌスという。
好きなものは、甘いものも含めて上質な食事だな。金銭はそれが満たせるだけあれば十分だ
ミカも色々な人がいる場所から来たけれどー、こーんなアクティブな幽霊さんは初めて見るのだねー。お茶は飲めるのかな? ――――いや、霊体多くない? ほんとに。 
マリアは正真正銘血と肉と骨で出来ているぞ? 肉なしの類がこれだけ居るのは確かに珍しいが
(普通の紅茶だなーという顔)まぁ飲み食いする必要はないが飲める飲める、もらうぞー。 そも総人口でいうなら幽霊と生身なら、幽霊のほうが圧倒的じゃから。そういうもんじゃ。
(ポットの中の紅茶を見て、美味しそう、と目を輝かせる)
ね~っ、こないだ骸骨さんと会ってすっごくびっくりしたよ! 私もばっちり飲めるよ。味も分かるから不思議よね。
前は幽霊なんてお話の中だけのものだと思ってたのに、こ~んなにいっぱいいると今までが逆に珍しかったんじゃないかって思っちゃうよ……。
骸骨! うっへー、もう、これだけ色んな人が居るとだね! 商売の需要を考えるのが大変なのだね! 巨人用のお洋服とか、妖精用のドレスとか、調達するのも一苦労! あ、皆も欲しいものがあるなら言ってね、頑張って探すのだよ。
ふむ。それでは紅茶とお菓子のセットをもう一ついただけないだろうか。玉ねぎが入っていないタイプで頼む(テントの出入口を潜りながら)
骸骨は服きるのかのー……標準的なヒトガタを大きく外れたりすると面倒が多そうじゃのう。そこらへんはオーダーメイドで注文取ってから仕入れてるのか?
欲しいもの……うーむ、欲しい物ーほしいものなー
(うんうん首をひねってるところに、紅茶を注文してくるわんこを見て)……そこはミルクではないのか?
よくいくとこのお客さんが欲しいもの、地道に聞き取るしかないのかなあ。
サイズが全然違うと、作る人もすくなかったりするもんねえ。……言われてみればどうやってそろえてるんだろ。
ほんと、ほんと? 探してくれるのっ? 欲しいもの考えておかなきゃ。

わあ、ふさふさのわんちゃんだ。
欲しいモノか。今のところ用立てたいのは帽子だな。なるべく大きな、というか深さのあるものが良い。
(やってきた犬を見て目をぱちくり)
……ああ、獣種だったか。純粋な獣姿も取れるのだったな
ミルク、ミルクOKなのかな? こういう場所だと、ミルクを頼むと笑われ、なんやかんやの後にドラゴンに挑むことになるのではないかと心配だったのだが。犬ではない狼だ。
少なくとも茶会の場でミルクを笑いの種にはしないだろうさ。
…はっ。そういえば、自己紹介がまだでした。なずな、と申します。
欲しいもの…私も、考えておきますね。

えぇ、きっと笑われたりはしないでしょう。
というか、主催者がのんどるのがソレじゃしの
おお、そうか。では、ぬるめのミルクをお願いしようかな。おや、自己紹介とはご丁寧に。私はアルベルード。見ての通りの狼だ
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!
いくらなんぼでも2017年から動いてないスレに宣伝に来る事あるのだよ!?!?!?!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM