ギルドスレッド
Mag Mell
言い出しっぺの法則、ということで。
藤堂夕、サポート寄りの神秘後衛。
BS回復役もいるようなので、初動から範囲攻撃で砲弾諸共攻撃するのもアリかなと。
現状の人数差だと、短期決戦しかないかなって考えてました。
藤堂夕、サポート寄りの神秘後衛。
BS回復役もいるようなので、初動から範囲攻撃で砲弾諸共攻撃するのもアリかなと。
現状の人数差だと、短期決戦しかないかなって考えてました。
神秘BS特化、回復持ちの夜乃幻です。
今回、僕とジェイク様の二人はこのグループには直接入らず、連携して活動させて頂こうと思っております。グループ名は【幻狼】で御座います。
砲弾もろとも攻撃すれば、砲弾が爆発する可能性もあることをご考慮頂ければと存じます。
僕達、幻狼は砲弾が使い物にならなくなるよう、馬車に水の入った樽を積み込み、その馬車を左翼に突っ込ませ、樽を攻撃することで、水を広範囲にばらまき、砲弾を使えなくなるようにする予定で御座います。
短期決戦にはなるので御座いましょうね。
今回、僕とジェイク様の二人はこのグループには直接入らず、連携して活動させて頂こうと思っております。グループ名は【幻狼】で御座います。
砲弾もろとも攻撃すれば、砲弾が爆発する可能性もあることをご考慮頂ければと存じます。
僕達、幻狼は砲弾が使い物にならなくなるよう、馬車に水の入った樽を積み込み、その馬車を左翼に突っ込ませ、樽を攻撃することで、水を広範囲にばらまき、砲弾を使えなくなるようにする予定で御座います。
短期決戦にはなるので御座いましょうね。
獣種のガンマン、ジェイク・太刀川だ。
今回は幻と共に砲弾を使い物にならなくしてやるつもりだぜ!
グループ名は【幻狼】だ。
水樽を馬車で突っ込ませての奇策だからな。
短期で勝負を仕掛けないとな。
今回は幻と共に砲弾を使い物にならなくしてやるつもりだぜ!
グループ名は【幻狼】だ。
水樽を馬車で突っ込ませての奇策だからな。
短期で勝負を仕掛けないとな。
金鯱統です。
BS回復と充填付与で、間接的な火力の増強が行えるかと思います。
索敵などお願いできれば、その情報を元に優位位置からの攻撃など提案出来ると思います。
BS回復と充填付与で、間接的な火力の増強が行えるかと思います。
索敵などお願いできれば、その情報を元に優位位置からの攻撃など提案出来ると思います。
…えーと…グレイルです…
…中~遠距離の神秘後衛型…だよ…
…藤堂さんの言う通り…まっすぐ砲筒まで突っ切って…無力化するのが…現状だと一番いいかも…だね…
…あと…多少でも時間を稼げるように…車輪とかの部分を攻撃して…動きを止められないかと考えてるんだけど…どうかな…?
…中~遠距離の神秘後衛型…だよ…
…藤堂さんの言う通り…まっすぐ砲筒まで突っ切って…無力化するのが…現状だと一番いいかも…だね…
…あと…多少でも時間を稼げるように…車輪とかの部分を攻撃して…動きを止められないかと考えてるんだけど…どうかな…?
>車輪
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1091
車輪というのは、砲弾砲筒を運んでいるだろう馬車や荷車に対してですかね?
上記シナリオの「●砲弾、砲筒について」の表現を見るに、砲筒は人の手でも持ち運ぶ事ができるもののようなので、解決策にはなりづらいかもしれません。
>【幻狼】の動き
見た感じ、陽動としても機能しそうなのですが、そう解釈しても大丈夫ですかね?
こちらは小勢、あちらは大勢といった状況なので、突っ込むにしても陽動などで隙を作れれば良いなって考えていたのですが…!
>金鯱さん
私がファミリア―を取得しているので、それで索敵が可能かと思います。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1091
車輪というのは、砲弾砲筒を運んでいるだろう馬車や荷車に対してですかね?
上記シナリオの「●砲弾、砲筒について」の表現を見るに、砲筒は人の手でも持ち運ぶ事ができるもののようなので、解決策にはなりづらいかもしれません。
>【幻狼】の動き
見た感じ、陽動としても機能しそうなのですが、そう解釈しても大丈夫ですかね?
こちらは小勢、あちらは大勢といった状況なので、突っ込むにしても陽動などで隙を作れれば良いなって考えていたのですが…!
>金鯱さん
私がファミリア―を取得しているので、それで索敵が可能かと思います。
大枠な動きとして。
1.陽動で敵の隙を作り
2.突っ込んで戦闘
勝利条件の「神経毒発射装置(砲筒)の破壊」を最優先に、「護衛部隊の排除」も欲しいところ。
みたいな動きがシンプルでわかりやすいかな、なんて考えてます。
1.陽動で敵の隙を作り
2.突っ込んで戦闘
勝利条件の「神経毒発射装置(砲筒)の破壊」を最優先に、「護衛部隊の排除」も欲しいところ。
みたいな動きがシンプルでわかりやすいかな、なんて考えてます。
>藤堂
…うん…運んでいる荷馬車について…だね…
…情報ありがとう…確認したよ…持ち運びできるなら…荷馬車を壊しても…あまり意味がないかも…だね…
…大枠の動きなら…僕は…2の方を希望しようかな…?
…うん…運んでいる荷馬車について…だね…
…情報ありがとう…確認したよ…持ち運びできるなら…荷馬車を壊しても…あまり意味がないかも…だね…
…大枠の動きなら…僕は…2の方を希望しようかな…?
回避寄りの防御型前衛のユーだ、今回はよろしくな。
生憎、短期決戦には向いてないが、
拘束系のBS持ちなんで相手を惹きつけ足止めするくらいは出来ると思ってる。
生憎、短期決戦には向いてないが、
拘束系のBS持ちなんで相手を惹きつけ足止めするくらいは出来ると思ってる。
ごきげんよう、ケイティ・アーリフェルドですわ
中距離での戦闘とトラップの作成、特に落し穴を得意としていますの
今回は、落とし穴を掘っている暇はなさそうですわね……
手持ちのマキビシと、トリモチを水で薄めた物や
ネット等で少々の足止めをするが関の山ですわね
大枠の動きとしては1を希望させていただきますわ。
>幻狼
水を被った程度で砲弾が使い物にならなくなるなんて事あるかしら……
敵も砲弾を剥き出しで持っているわけでは、ありませんでしょう?
砲筒は水が入ると使用が難しいように思いますけど
砲弾はたとえ水をかぶせても無力化できるとは思えなくてよ?
中距離での戦闘とトラップの作成、特に落し穴を得意としていますの
今回は、落とし穴を掘っている暇はなさそうですわね……
手持ちのマキビシと、トリモチを水で薄めた物や
ネット等で少々の足止めをするが関の山ですわね
大枠の動きとしては1を希望させていただきますわ。
>幻狼
水を被った程度で砲弾が使い物にならなくなるなんて事あるかしら……
敵も砲弾を剥き出しで持っているわけでは、ありませんでしょう?
砲筒は水が入ると使用が難しいように思いますけど
砲弾はたとえ水をかぶせても無力化できるとは思えなくてよ?
他に砲弾を使えなくなる方法があるのであれば、どうぞご教授下さいませ。僕達の方法で完全に全ての砲弾が使えなくなるとは思ってはおりません。少なくと湿気て爆発する危険性を少なくすることができる程度で御座います。
仮のプレイング、書けたので出しておきます。
もし良ければ【幻狼】側のプレイングでも、情報共有の胸を記述していただければと。
=================================
【左翼襲撃】
【毒を喰らわば】
<初動>
スキルの戦略眼を使い、まずは左翼砲筒部隊への進路を組み立てる。
敵遊撃部隊の位置を把握し、襲撃のタイミングでは最大限離れた状態で襲撃を始められるのが理想。
また襲撃に適した(最大限気付かれずに近付けたり、待ち伏せに適したり)地形も把握する。
夕君の使い魔からの偵察情報を受け取り、スキルの戦略眼を用いて組み立てる。
この情報は陽動を担う【幻狼】タグとも共有する。
<襲撃>
戦闘の際は超分析でのBS解除を優先。
砲弾の暴発時も、麻痺耐性を持っているので神経毒も多少は耐えられるはず。
ブレッシングウィスパーは自分に切らさないよう、手近な者からかけていく。
=================================
もし良ければ【幻狼】側のプレイングでも、情報共有の胸を記述していただければと。
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【左翼襲撃】
【毒を喰らわば】
<初動>
スキルの戦略眼を使い、まずは左翼砲筒部隊への進路を組み立てる。
敵遊撃部隊の位置を把握し、襲撃のタイミングでは最大限離れた状態で襲撃を始められるのが理想。
また襲撃に適した(最大限気付かれずに近付けたり、待ち伏せに適したり)地形も把握する。
夕君の使い魔からの偵察情報を受け取り、スキルの戦略眼を用いて組み立てる。
この情報は陽動を担う【幻狼】タグとも共有する。
<襲撃>
戦闘の際は超分析でのBS解除を優先。
砲弾の暴発時も、麻痺耐性を持っているので神経毒も多少は耐えられるはず。
ブレッシングウィスパーは自分に切らさないよう、手近な者からかけていく。
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>幻狼
あら、お気に障ってしまいましたかしら、ごめんあそばせ?
砲弾を使い物にならなくする、と仰っていたので
もっと上の事を狙っていると思いましたのよ?
他に砲弾を使えなくなる方法ですわね……私には思いつきませんわね
ただ、幻狼様の作戦のアレンジで
砲弾は煙のようですから、爆発の瞬間に味方に水をばら撒く事で
煙を押し返しつつ地面に落とし、味方の皮膚についてしまった神経毒も
即座に洗い流せるのではないかと考えてみましたわ。
あら、お気に障ってしまいましたかしら、ごめんあそばせ?
砲弾を使い物にならなくする、と仰っていたので
もっと上の事を狙っていると思いましたのよ?
他に砲弾を使えなくなる方法ですわね……私には思いつきませんわね
ただ、幻狼様の作戦のアレンジで
砲弾は煙のようですから、爆発の瞬間に味方に水をばら撒く事で
煙を押し返しつつ地面に落とし、味方の皮膚についてしまった神経毒も
即座に洗い流せるのではないかと考えてみましたわ。
お邪魔させて貰うわね。近接回避型の琴葉・結よ。
【毒を喰らわば】で参加させて貰うわ。
大枠の動きとしては2の方を希望かしらね。
ファミリアーで索敵しつつ砲筒や護衛部隊を狙って動く予定よ。
【毒を喰らわば】で参加させて貰うわ。
大枠の動きとしては2の方を希望かしらね。
ファミリアーで索敵しつつ砲筒や護衛部隊を狙って動く予定よ。
情報共有の旨、了解致しました。
仮プレイングを抜粋して、おいておきますね。何かご意見がありましたら、よろしくお願い致します。
ーーーーーーー
@準備
【毒を喰らわば】と情報共有
水場がルクシオンの街より近ければ、そこに向かい水を樽に汲む
もしそうでなければ、街の大店へ向かい、アルパレストの紹介状で信用してもらい、水の樽を馬車の搭載量まで購入し積む
全ての移動は全力移動
【毒を喰らわば】と合流
@行動
馬車の幌を外し、【毒を喰らわば】と相談して決めた開始タイミングで、馬車を砲弾が多い方へ突入させる
砲弾近くまで馬車が着いたらアタックオーダーで上から順に樽を攻撃
その後は砲筒をエメスドライブで
APが切れたら一旦引き、防御集中の全力防御で充填で150溜まるまで待機
仮プレイングを抜粋して、おいておきますね。何かご意見がありましたら、よろしくお願い致します。
ーーーーーーー
@準備
【毒を喰らわば】と情報共有
水場がルクシオンの街より近ければ、そこに向かい水を樽に汲む
もしそうでなければ、街の大店へ向かい、アルパレストの紹介状で信用してもらい、水の樽を馬車の搭載量まで購入し積む
全ての移動は全力移動
【毒を喰らわば】と合流
@行動
馬車の幌を外し、【毒を喰らわば】と相談して決めた開始タイミングで、馬車を砲弾が多い方へ突入させる
砲弾近くまで馬車が着いたらアタックオーダーで上から順に樽を攻撃
その後は砲筒をエメスドライブで
APが切れたら一旦引き、防御集中の全力防御で充填で150溜まるまで待機
俺の方の仮プレイングも貼っておくぜ
意見があるなら言って欲しい
------
【左翼襲撃】
【幻狼】
心情
砂蠍共との最終決戦だ
敵は神経毒を持ち出す程
形振り構っていられねえって事は
弱みを見せている証拠じゃあねえか
切り札である神経毒の砲弾を台無しにして
一気に潰してやる!
準備
幻のに準拠して荷馬車に水樽を積んで準備
行動
開始タイミングを幻と合わせ
幻とは違う角度で広がり
砲弾を持つ部隊が広がってるなら、幻とは離れた位置を狙って
水樽を積んだ荷馬車を【毒を喰らわば】の陽動も兼ね
砲弾の多い所に目掛けて突っ込ませる
目的地に荷馬車が近づいたら
樽に目掛けて攻撃集中+【オーラキャノン】を撃ち
多数の砲弾を水浸しにしてやるぜ
成功失敗に関わらず
作戦後は砲筒を【オーラキャノン】で破壊を狙うぜ
パンドラ復活有り
意見があるなら言って欲しい
------
【左翼襲撃】
【幻狼】
心情
砂蠍共との最終決戦だ
敵は神経毒を持ち出す程
形振り構っていられねえって事は
弱みを見せている証拠じゃあねえか
切り札である神経毒の砲弾を台無しにして
一気に潰してやる!
準備
幻のに準拠して荷馬車に水樽を積んで準備
行動
開始タイミングを幻と合わせ
幻とは違う角度で広がり
砲弾を持つ部隊が広がってるなら、幻とは離れた位置を狙って
水樽を積んだ荷馬車を【毒を喰らわば】の陽動も兼ね
砲弾の多い所に目掛けて突っ込ませる
目的地に荷馬車が近づいたら
樽に目掛けて攻撃集中+【オーラキャノン】を撃ち
多数の砲弾を水浸しにしてやるぜ
成功失敗に関わらず
作戦後は砲筒を【オーラキャノン】で破壊を狙うぜ
パンドラ復活有り
…僕も…仮プレイングできたから…ここに貼っておくね…
…何か指摘等あったら…教えて欲しいな…
---------------------------------------------------------------------
【左翼襲撃】
【毒を食らわば】
・心情
…神経毒なんて…とんでもないものを…
…砲筒を壊さないと…街が…ここで絶対に…止めないと…
・行動
常に超嗅覚で索敵、敵の遊撃部隊の場所を把握可能なら全員と共有
陽動を確認後、攻撃開始
砲筒と、砲筒付近の兵を優先的に狙う
兵にはナッシングネスで砲筒への道を開けるように攻撃
砲筒への攻撃が可能になったら全力でナッシングネス・フロストチェインで砲筒の破壊を狙う
破壊に成功次第、次の砲筒の破壊に向かう
APは砲筒の破壊に使えるよう、APが50%を切れば兵には遠術で攻撃に切り替え
前衛の方より前に出ないよう心がける
砲弾暴発時は全力移動で離脱、余裕があれば衝撃の青・遠術で牽制
パンドラ復活有
(300文字)
…何か指摘等あったら…教えて欲しいな…
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【左翼襲撃】
【毒を食らわば】
・心情
…神経毒なんて…とんでもないものを…
…砲筒を壊さないと…街が…ここで絶対に…止めないと…
・行動
常に超嗅覚で索敵、敵の遊撃部隊の場所を把握可能なら全員と共有
陽動を確認後、攻撃開始
砲筒と、砲筒付近の兵を優先的に狙う
兵にはナッシングネスで砲筒への道を開けるように攻撃
砲筒への攻撃が可能になったら全力でナッシングネス・フロストチェインで砲筒の破壊を狙う
破壊に成功次第、次の砲筒の破壊に向かう
APは砲筒の破壊に使えるよう、APが50%を切れば兵には遠術で攻撃に切り替え
前衛の方より前に出ないよう心がける
砲弾暴発時は全力移動で離脱、余裕があれば衝撃の青・遠術で牽制
パンドラ復活有
(300文字)
ギリギリだが、仮プレ上げておくぞ
【1】で陽動を掛ける形にしてある
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【左翼襲撃】
【毒を喰らわば】
▼目的/心情
神経毒か…効率的だが面白味が欠けてるな
大人数との戦いになるが一人も欠けることなく砲筒部隊と食い止めたいとこだ
▼行動
開幕、砲筒部隊の前に姿を現し陽動を掛ける
基本こちらから攻撃はせず"全力防御"で耐え忍ぶ
仲間からの情報提供も生かし、孤立しないよう位置に注意を払って戦う
複数BSに掛かった場合は" ブレイクフィアー"で状態の改善を試みよう
味方の突入タイミングで"防御集中"しつつ攻撃を行っていく
他のメンバーへ向かおうする敵に"マジックロープ"を使い動きを妨害
砲弾爆発など撤退する際は"蒼鋼糸"で近くの敵を足止めしながら後退する
パンドラ使用
アドリブ歓迎
【1】で陽動を掛ける形にしてある
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【左翼襲撃】
【毒を喰らわば】
▼目的/心情
神経毒か…効率的だが面白味が欠けてるな
大人数との戦いになるが一人も欠けることなく砲筒部隊と食い止めたいとこだ
▼行動
開幕、砲筒部隊の前に姿を現し陽動を掛ける
基本こちらから攻撃はせず"全力防御"で耐え忍ぶ
仲間からの情報提供も生かし、孤立しないよう位置に注意を払って戦う
複数BSに掛かった場合は" ブレイクフィアー"で状態の改善を試みよう
味方の突入タイミングで"防御集中"しつつ攻撃を行っていく
他のメンバーへ向かおうする敵に"マジックロープ"を使い動きを妨害
砲弾爆発など撤退する際は"蒼鋼糸"で近くの敵を足止めしながら後退する
パンドラ使用
アドリブ歓迎
キャラクターを選択してください。
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配置:【左翼襲撃】
タグ:【毒を喰らわば】
ひとまず「何が出来るか&何をやりたいか」だけでも書いておけば、連携できる点や塞ぐべき穴が見えてくるのでは?
そう、考えてます!