PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Deserted House

【シトリンクォーツ】お泊り会相談室

コチラは『<シトリンクォーツ2019>マーキュライトバケーション』のお泊り会参加者用のスレッドダヨ。
どんなコトをして遊ボウか?
イッショに考えよう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
サッソクだけどナニしよっか?
殺人ジケンごっこもお喋りもマクラ投げも面白ソウだよネ。

事件ゴッコなら、外がフブいてる(設定)中、ソトとの通信手段がシャダンされたペンション……
とかネ、タノしそう。
うん、どれも面白そう!
事件なら…「こんやじゅうにじだれかが」みたいなメモが出てくるんだね!(わくわく)
シンプルに枕投げでも楽しそうだけど!
今出ている案はどれも楽しそうだから悩んじゃうわね…。
お泊まり会でご一緒させて貰う白薊小夜よ、よろしくお願いね。
Σそうだった!ジェックさんだけじゃなかったんだよね。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
一緒させてもらう事になった、シャルレィス・スクァリオだよ。
よろしくね。
みんな初めましてだ、ボクはソア。

お泊りってとても素敵な響き。
ボクずっとそういうのに憧れていたぞ。
枕をぶつけあったり、明かりを消してもずっとお喋りをしたりしたい。

殺人ジケンごっこ……!? 一体どんなトリックだろうな!
アッ、ソア、初めまして。アタシはジェック、よろしくネ。
来てくれてウレしいよ。

取りあえず今のメンバーの共有スルね。
・ジェック
・小夜
・フィーネ
・シャルレィス
・ソア

殺人事件ゴッコして銃撃戦ガワリに枕投げして飽きてソノままお喋りに移行!カンペキ!
って詰めこみスギかしら。
アタシはあからサマに怪しい容疑者ヤクかな。
始めまして、皆様。今回ご一緒させて頂くフィーネと申します。よろしくお願い致しますね。

…今の案はどれも楽しそうで迷ってしまいます。
ふふふ、お泊り会というのは初めてですから、楽しみです。
初めまして白薊小夜よ、ソアさんもよろしくお願いね。

何をするかだけれど流石に全部やると描写が薄くなっちゃったりしそうね…。
事件ごっこか枕投げのどちらか、その後にお喋りみたいな流れとかがいいかしらね。
勿論どれか一つに絞るのもいいと思うわ。

取り敢えずタグを決めておきましょうか?【お泊まり会】とかで大丈夫かしら?
>タグ
ソウだね、決まってないとマイゴになっちゃう。
【お泊まり会】にしヨっか。
ちなみに行先は【2】だからヨロシクね。

>やること
3つもアルと流石にネ…。
ヨルに絞って、枕投げタノしんでると思ったら気付いたらお喋りがモリあがってた、みたいなナガレだと綺麗かな?
事件ごっこもオシイけど!
ソアさんもフィーネさんもはじめまして!よろしくねー♪
タグは【お泊まり会】行き先は【2】でりょーかいだよ!

どれも楽しそうだけど、確かに全部だと大変そう?
枕投げ→おしゃべりでも良いと思う!負けないよー!
あ、でもおしゃべりってどんな事話そう?
私とかソアさんとか初対面だったりするし、聞きたい事を聞いてみる感じとか?
皆ありがとう、よろしくお願いな!
まくら投げから、お喋りになりそうか?

そうだな、ボクはみんなの「好き」を知りたい。
ヒトは色々な暮らしをしているだろう?
どんな楽しいことをしているのか、もっと知りたくて。

そんなのでいーい?
みんなの聞きたい事も大歓迎だ!
「好き」かあ。色々知れそうだし良いと思うな♪

…えっと、それでその、ごめんなさい!
はっきり方針決定した訳じゃないけど、ちょっと眠気が限界で!
勝手だけど、枕投げ→おしゃべりの内容でプレを書かせてもらったよ。
こんな感じ!

↓↓
【2】
【お泊まり会】
みんなでお泊まり会と言ったら枕投げだよね
負けないよー!
必殺!ダブルマクラボn…わぷっ!?(顔面直撃)
ジェックさん流石の命中精度だね…ガスマクスクは伊達じゃない!?
でもまだまだまけないyうわぁ!?(別の枕の直撃を受け、ばたり)
や、やられた…!
犯人は…ううっ、がくり
…なんて、楽しかったねー!(そのまま仰向けに寝転んで)
ねえねえ、小夜さん達は昔からの仲良しさんなの?
え、好きな物?私は何と言っても冒険だね!冒険者だもん!
あとはにゃんこさん!もふもふで可愛くてさいっこーなんだ♪
…そういえばソアさんにも耳とかあるよね(触りたそうにじー)

※アドリブ大歓迎
他の方に合わせていただければ!

↑↑ここまで
勝手に名前入りで話を振らせてもらったりしてるけど、適当に合わせたり合わせなかったりしてくれて良いから!
最後にアドリブ大歓迎!って書いてるからみんなと違ってもMSさんがきっと何とかしてくれると信じてる!
…と、いう訳で置き逃げみたいでごめんだけど、私はこれで寝ちゃうね。
一応朝ちょっとだけなら修正できるかもだから、何かあれば言っておいてもらえれば!
>シャルレィス
アアッ、ごめんねオソくて。
アクションありがとう。

アタシも書いたノデ貼っておくネ。
流れをカいたからあんまり絡めなカッタな・・・。


*********
【2】
【お泊まり会】
アドリブ歓迎

◆流れ
ペンションに皆で泊まるよ
テンション高く枕投げとかしちゃうよ
倒れた子から寝そべってお喋りに興じてるよ
灯りを消して夜が更けてもお喋りは続くよ
翌朝?寝不足なんじゃないかな

◆これやる
マクラ投げしよーぜ!って枕を投げナガラ言う
後ろから投げたノニ避けられた上に反撃されるカモ
途中で普通に投げるのにアきたら枕を銃ッポイ形にして銃撃戦ごっこスルよ
フツウに戦力にならないから頭に枕がクリーンヒットするかもネ
フッフッフ、アタシの命中に勝てるkわぷっ!?

当たったらオオげさに倒れてホカに倒れてる子と話し始めちゃオウ
枕投げナンテ初めてやったケド楽しいね

◆呼び方
ファーストネーム呼び捨て
*********

アタシはまだ修正デキルから、ナニかあったら教えてネ。
遅くなったけど、ボクのも置いていくな

↓↓↓↓↓↓
【2】
【お泊まり会】
とても楽しいな、ボクこういうのずっと憧れだった

「ふーん、枕って投げるものなのか。わっぷ!」

あっという間にやられてしまったぞ
みんな上手で驚きだ

傷つけないように爪をしまって、そっと優しく
よーい、投げつけるときは力いっぱいだ

「えいっ!」

もう、夢中になってドタン、バタン
ベッドからベッドへと飛び移っては布団でガード

そうこうしていたら時間はあっという間
遊び疲れて瞼が重くなる
でも、休むにはまだまだ早いんだ

寝転んだまま皆とお喋り
ボクはみんなの「好き」を知りたい
ヒトは色々だからたくさん聞いておきたいんだ

シャルレィスさんがボクを撫でたそう
だから頭を預けるように隣にごろん
そのまま眠ってしまいそう
↑↑↑↑↑↑

楽しいお泊りになりそうだ
昨夜はバタバタしちゃってごめんね。
うん、お泊まり会めいっぱい楽しんじゃおう♪
ハロー、ハロー。
この間のヒトバンはいい夜だったネ。
さて、どんな一枚にしようか?
決めるコトはこんなとこカナ。

・イラストレーター
・発注時期
・内容(枕投げ?カバーアクション対決?寝転がってお喋り?)
はあい、こんばんは。
先日は楽しかったわね。
ピンナップでもよろしくお願いね。

イラストレーターさんは5人ピンになると結構選択肢は絞られるわね。
キャンペーン中に発注まで行くなら尚更ね。
候補はパッと思い浮かぶのはにょっけILや傘魚IL、pesILかしら。
このIL様方ならどの内容でも描いていただけると思うわ。
すっごく楽しい夜だったよ。
途中で眠ってしまったのが悔しい。

やった、ピンナップ! ボクも参加するよ!
イラストレーターさん、折角5人揃ってるなら傘魚さんが気になる。
5人の時しかお願い出来ない方だから。
どなたも素敵だけれどね!
うんうん、すっごく楽しかったよね♪
ピンナップもわくわくー!

候補かぁ…みんな素敵だけれど、私も傘魚絵師さん、良いと思うな!
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ピンナップも楽しみですね!

どの絵師様でも良いピンナップにして頂けそうですし、傘魚絵師様で問題ないと思いますよ。
内容としては枕投げかお喋り辺りが絵としては映えそうでしょうか…?
ヨーシ、じゃあ画家サンは傘魚さんでイコう。
キャンペーン中に発注ッテ形で皆は大丈夫カナ?

内容はフィーネのイウ通り、枕投げかお喋りがハエるかな。
どっちもヤってみたくてマヨうね。
絵師様決定だね!
私はキャンペーン中の発注で大丈夫だよ!

内容は、やっぱりその二つが映えそうだけど…うーんうーん、どっちも良くて悩むなあ!
発想変えて発注文的な視点から考えると、もし参照シーンとしてリプレイ内の描写を発注文に入れ込むとしたら、おしゃべりの方なら後半数行抜き出すだけで情景説明にはなりそうだね。
枕投げの方は長さ的に抜き出すのは難しそうだから、それぞれどんなところを描いてほしいか出してく感じになるのかな?
IL様は傘魚様ね、発注もキャンペーン中で了解よ。
キャンペーン中にということだから取り敢えず発注文を書ける場所を用意してみたわ。
内容は迷っちゃうけれど好みで言うとお喋りしたり寝落ちしてる様子が見てみたいなーって思うわ。

【https://pbwmemo.net/v/juifPvTm】編集用パス「ppp」
ソレなら後半の数行抜き出してキサイするか、URLと行数指定シテ、
お喋り&寝落ちってコトで大丈夫かな?
ソアとフィーネは平気?

小夜はバショ作りありがとう。
書き込んでオクね。
おっと遅くなってしまった、それで大丈夫!
ボクの分も今夜に書いておくからね。
小夜さんは場所の用意をありがとう!
おしゃべりで大丈夫!私も後で書き込んでおくねー。
はい、私もそれで大丈夫です。すみません、遅くなってしまって…!
ある程度アツまったカナ。

概要部分とかイロイロ書き足したヨ。
キャンペーンの時期がそろそろ終わっチャウし、明日明後日アタリにリクエストしたいなッテ考えてるけどダイジョウブかしら?
キャンペーンに間に合うか分かんナクなっちゃって申し訳ナイ。
ジェックさんは全体部分の書き足しありがとう!
私はいつでも大丈夫だよ!
キャンペーンはそこまでこだわってないし、間に合わなくてもへーきへーき!
書き足しなどなどありがとうございます。
私もいつでも大丈夫です。今から楽しみになってしまいますね…!
ボクもいつでも大丈夫、楽しみに待ってるよ!
オマタセ。
小夜の分の個人ブブンも確認したカラ、リクエストお送りしたヨ。
確認してダイジョウブそうなら承諾お願いね。
勝手にサイズアップにしちゃってゴメン、ダメだったら一度断ってネ!
ヤァ、頼んだシャシンが納品サレたね。
素敵なイチマイになって嬉しい限りダ!

もしナニかリテイク依頼したいトコがあればお手紙かココで教えてネ。
特になければ挿絵シンセイしちゃうノデ、よろしくネ。
納品されたね!すっごく素敵―♪
挿絵も楽しみだな。リプレイ読みかえすのが楽しくなりそう♪

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM