ギルドスレッド
unknown
オラボナ(HP物理前衛)(サバイバル・罠設置・自然知識=絶対生存意志・鍛冶)
リサ(物理遠距離)(罠設置・工業技術・改造)
長月(CTMアタ)(第二存在・おまじない・地元のダチコー)
リサ(物理遠距離)(罠設置・工業技術・改造)
長月(CTMアタ)(第二存在・おまじない・地元のダチコー)
チームのお誘いありがとうっす!リサ・ディーラングっすー!
基本後衛として、かつ工兵らしく罠対処だとか色々出来うる範囲で頑張ろうと思うっす!よろしくっすねー!
基本後衛として、かつ工兵らしく罠対処だとか色々出来うる範囲で頑張ろうと思うっす!よろしくっすねー!
フィーアさん、宜しくお願いするわね!
あ、ちなみに私に出来ることがいくつかあったから、それも追記しておくわね。
【攻撃性能が低下、CT型で物理・神秘ダメージ無効しつつ怒り付与のなんちゃって盾型】
【攻撃性能が大きく低下、クラス能力で強化されたハイセンス+ファミリアーを合計6匹運用する非戦型】この辺りも出来そうだわ。
あ、ちなみに私に出来ることがいくつかあったから、それも追記しておくわね。
【攻撃性能が低下、CT型で物理・神秘ダメージ無効しつつ怒り付与のなんちゃって盾型】
【攻撃性能が大きく低下、クラス能力で強化されたハイセンス+ファミリアーを合計6匹運用する非戦型】この辺りも出来そうだわ。
ハイセンス持ちが2人とは頼もしいな。罠対処などを早期に行えるのは悦ばしい。
こうなると私の非戦が何とも言い難いな。いあ、シュペルならば霊的なものを配置している可能性も考えられる。
【長月】
ふむ――如何しようか。生き残る事を優先するならば盾型か?
【オラボナ】
棘を主な火力と見て出血or毒を撃ち込む思惟。血意変換と門にして鍵(絶気昂)で半永久的な治癒。霊的な存在との疎通、操作。
こうなると私の非戦が何とも言い難いな。いあ、シュペルならば霊的なものを配置している可能性も考えられる。
【長月】
ふむ――如何しようか。生き残る事を優先するならば盾型か?
【オラボナ】
棘を主な火力と見て出血or毒を撃ち込む思惟。血意変換と門にして鍵(絶気昂)で半永久的な治癒。霊的な存在との疎通、操作。
今回は迷宮攻略で長期戦になりそうな雰囲気があるから、ダメージ無効化の付与が要の盾型は長期戦(AP消費)にはちょっと厳しそうな感じがしなくもないわね。ブレイクする様な敵が出てきたら、もの凄く不味いしね。
個人的にはCTMアタックでアタッカー役、戦闘を極力回避する為のファミリアーをばら撒いて警戒しておく偵察役、この辺りじゃないかしらね?もちろん個人の考え方だから、アドバイスは感謝よ。
【タグ】はそうね、オラボナさんがリーダー役だから【深淵】とかじゃないかしらね?(思い付き
個人的にはCTMアタックでアタッカー役、戦闘を極力回避する為のファミリアーをばら撒いて警戒しておく偵察役、この辺りじゃないかしらね?もちろん個人の考え方だから、アドバイスは感謝よ。
【タグ】はそうね、オラボナさんがリーダー役だから【深淵】とかじゃないかしらね?(思い付き
タグについては【深淵】でOKっすー!
んで一応私について、非戦は前述通り工兵みたいなことがメインっす。工業技術に陣地構築とかもあるっし、罠については対処も設置も両方いけるっすよ。あとマスタードライブ(騎乗戦闘や輪動制御)での移動も可っす。まだSPは余裕があるんで状況に合わせて何か取得しようかくらいに考えているっす。
戦闘についてちゃ基本遠距離での範囲が主体っす。その兼ね合いかあんまりバカスカ撃ったりする長期戦にはあんま向いてない感があって申し訳ねぇっす……
長月さんのスタイルとして私が言うのもアレ感はあるっすけど、長期戦とかを考慮したら戦闘回避できる偵察型もいいっすけど、今の感じなアタッカー役の方がよさそう感はあると思うっす。
MアタもっすけどAP吸収してという長期型に向いてそうかなって思ったっす?
あ、あと何かめちゃ強そうなチームがいるんで、そこらは絶対に回避したいところっすかね?何かヤバそうっすよ。
んで一応私について、非戦は前述通り工兵みたいなことがメインっす。工業技術に陣地構築とかもあるっし、罠については対処も設置も両方いけるっすよ。あとマスタードライブ(騎乗戦闘や輪動制御)での移動も可っす。まだSPは余裕があるんで状況に合わせて何か取得しようかくらいに考えているっす。
戦闘についてちゃ基本遠距離での範囲が主体っす。その兼ね合いかあんまりバカスカ撃ったりする長期戦にはあんま向いてない感があって申し訳ねぇっす……
長月さんのスタイルとして私が言うのもアレ感はあるっすけど、長期戦とかを考慮したら戦闘回避できる偵察型もいいっすけど、今の感じなアタッカー役の方がよさそう感はあると思うっす。
MアタもっすけどAP吸収してという長期型に向いてそうかなって思ったっす?
あ、あと何かめちゃ強そうなチームがいるんで、そこらは絶対に回避したいところっすかね?何かヤバそうっすよ。
あれ(おかしな連中)と遭遇したら腹を括る他ないな。
逃げるという選択肢が最も危うい、そんな気がするのだ。
死ななければ此方の勝ちよ。
逃げるという選択肢が最も危うい、そんな気がするのだ。
死ななければ此方の勝ちよ。
了解したわ。なら、CT型のMアタッカーで対応するわ。
そうなると前衛対応、非戦スキルはダンジョンで活用出来るような構築に出来ないから、非戦スキルはお任せるわね。
おかしな連中に関しては遭遇したら、終わりと思った方がいいと思うわ。
死ななければ勝ちよ。
ちなみにチームの提出時期と、いつまで相談するか決めた方がいいと思うわ。長く相談している最中に、1章終わりました、って流れは嫌だと思うのよね。
そうなると前衛対応、非戦スキルはダンジョンで活用出来るような構築に出来ないから、非戦スキルはお任せるわね。
おかしな連中に関しては遭遇したら、終わりと思った方がいいと思うわ。
死ななければ勝ちよ。
ちなみにチームの提出時期と、いつまで相談するか決めた方がいいと思うわ。長く相談している最中に、1章終わりました、って流れは嫌だと思うのよね。
【深淵】
【罠】
罠対処ハイセンスを持つメンバーに任せる
それに引っ掛からないとんでも罠がある事を考えて
常に私が前に居るべきだ
友好的な霊がいるならば道を教えてもらいたい
毎ターン再生するならばそれでよし、BS罠の場合は回復を行う
BS単体or致命のみ=血意。その他かつHP五割以下=門にして鍵
【戦闘】
攻撃時→攻撃集中
かばうor治癒時→防御集中
基本的には享楽→カラミティでBSを狙う
瀕死の相手がいれば物理通常、EXFが高い場合は必殺持ちに任せる
立ち回りとしては『常に狙われるような』位置にいる事を意識
味方でHP三割以下がいる場合はかばう
自身HP五割以下で門にして鍵
致命など回復阻害に対してorAP不足時は血意変換
【罠】
罠対処ハイセンスを持つメンバーに任せる
それに引っ掛からないとんでも罠がある事を考えて
常に私が前に居るべきだ
友好的な霊がいるならば道を教えてもらいたい
毎ターン再生するならばそれでよし、BS罠の場合は回復を行う
BS単体or致命のみ=血意。その他かつHP五割以下=門にして鍵
【戦闘】
攻撃時→攻撃集中
かばうor治癒時→防御集中
基本的には享楽→カラミティでBSを狙う
瀕死の相手がいれば物理通常、EXFが高い場合は必殺持ちに任せる
立ち回りとしては『常に狙われるような』位置にいる事を意識
味方でHP三割以下がいる場合はかばう
自身HP五割以下で門にして鍵
致命など回復阻害に対してorAP不足時は血意変換
長月さんのスタイルは了解っす!
オラボナさんの仮プレもOKっす!問題なさそうっす……というか、HP高いからこそのゴリ押しが出来るってのはある意味凄いっすねー。
んで長月さんの言う通りっすね、提出期限はどうするっすー?
一応私のは今作成中で、『エネミーサーチ』か『超方向感覚』か『エネミースキャン』のどれ取得するかでちょいと悩んでいる感じっす。
オラボナさんの仮プレもOKっす!問題なさそうっす……というか、HP高いからこそのゴリ押しが出来るってのはある意味凄いっすねー。
んで長月さんの言う通りっすね、提出期限はどうするっすー?
一応私のは今作成中で、『エネミーサーチ』か『超方向感覚』か『エネミースキャン』のどれ取得するかでちょいと悩んでいる感じっす。
【深淵】
※罠
オラボナ氏を前衛に、中衛として行動
周囲索敵を厳として不審な構造体(不審な突起物、稼働した様な跡がある場所)を見つけたら仲間に通達
大剣で迷宮の壁に軽く傷を付け、気休め程度だが迷宮に迷わない様に道標?とする
※戦闘
戦闘時は中衛
【カジノ・ロワイヤル】を副行動で使用
中距離から【狐雨斬】、APが30%以下の場合は【乱炎迦具土神】で敵にダメージを与える(副行動時は攻撃集中
至近距離に来れた場合は副行動の【ショウ・ザ・インパクト】で吹き飛ばし、又は牽制(敵に回避補正)を与えた後、上記の攻撃を加える
常に挟撃などを想定、脱出経路を想定しておく
長期戦を想定、行動に支障が出てない程度の水や携帯食料を持参
現状での私のプレイングはこんな感じね。
提出期限はそうね……プレ募集してから1週間以内には提出しておきたいから15・16日がギリギリって所じゃないかしらね?
『エネミーサーチ』『超方向感覚』『エネミースキャン』>
『エネミーサーチ』だと敵の接近はわかるけど、正直敵対心を持っている人しか反応しないのが欠点ね。『エネミースキャン』は強さが分かっても、位置まで判断出来ないのが欠点かしら……あと、シュペルの事だからブロッキングとかステルス辺りを完備している敵が居そうなのよね……個人的な考えだけど確実に迷宮攻略で活躍出来そうなのは『超方向感覚』かしらね?
※罠
オラボナ氏を前衛に、中衛として行動
周囲索敵を厳として不審な構造体(不審な突起物、稼働した様な跡がある場所)を見つけたら仲間に通達
大剣で迷宮の壁に軽く傷を付け、気休め程度だが迷宮に迷わない様に道標?とする
※戦闘
戦闘時は中衛
【カジノ・ロワイヤル】を副行動で使用
中距離から【狐雨斬】、APが30%以下の場合は【乱炎迦具土神】で敵にダメージを与える(副行動時は攻撃集中
至近距離に来れた場合は副行動の【ショウ・ザ・インパクト】で吹き飛ばし、又は牽制(敵に回避補正)を与えた後、上記の攻撃を加える
常に挟撃などを想定、脱出経路を想定しておく
長期戦を想定、行動に支障が出てない程度の水や携帯食料を持参
現状での私のプレイングはこんな感じね。
提出期限はそうね……プレ募集してから1週間以内には提出しておきたいから15・16日がギリギリって所じゃないかしらね?
『エネミーサーチ』『超方向感覚』『エネミースキャン』>
『エネミーサーチ』だと敵の接近はわかるけど、正直敵対心を持っている人しか反応しないのが欠点ね。『エネミースキャン』は強さが分かっても、位置まで判断出来ないのが欠点かしら……あと、シュペルの事だからブロッキングとかステルス辺りを完備している敵が居そうなのよね……個人的な考えだけど確実に迷宮攻略で活躍出来そうなのは『超方向感覚』かしらね?
アドバイスありがとうっすー!確かにシュペルのやる事考えると其処ら辺は怖いっすねー……今回は超方向感覚にしておくっす!
それじゃ、ちょいと仮プレ作成してくるのでお待ちっす!
それじゃ、ちょいと仮プレ作成してくるのでお待ちっす!
【深淵】
〇探索
通常は超方向感覚を活かし、簡単なマップ係として行動。
移動時はオラボナさんを先頭に、その数歩後ろに位置。姿勢を低くし壁や床天井、向かいの壁等を観察し罠を警戒。
罠発見時は己の罠対処と工業技術の知見を活かし解除を試みる。高難易度や時間が掛かる場合迂回を提案。
〇戦闘
位置は後衛。移動以外は攻撃集中。
基本的単独の場合は消耗を抑える為D・ペネトレイションと通常攻撃を交え攻撃、屈強そうな場合や死に掛けみたいな場合は副行動をアビス・ロブ使用し削り倒す。
敵多数の場合で味方との混戦時はプラチナムインベルタでダメージと体勢不利による火力増加、不在時はカルネージカノンで広範囲に焼き炎獄付与とダメージ付与。
こんな感じでマップ係と罠対処で行動させて貰おうかと思うっす。
削れそうな感はあるっすけど、一旦こんな形で確認お願いっす―?
〇探索
通常は超方向感覚を活かし、簡単なマップ係として行動。
移動時はオラボナさんを先頭に、その数歩後ろに位置。姿勢を低くし壁や床天井、向かいの壁等を観察し罠を警戒。
罠発見時は己の罠対処と工業技術の知見を活かし解除を試みる。高難易度や時間が掛かる場合迂回を提案。
〇戦闘
位置は後衛。移動以外は攻撃集中。
基本的単独の場合は消耗を抑える為D・ペネトレイションと通常攻撃を交え攻撃、屈強そうな場合や死に掛けみたいな場合は副行動をアビス・ロブ使用し削り倒す。
敵多数の場合で味方との混戦時はプラチナムインベルタでダメージと体勢不利による火力増加、不在時はカルネージカノンで広範囲に焼き炎獄付与とダメージ付与。
こんな感じでマップ係と罠対処で行動させて貰おうかと思うっす。
削れそうな感はあるっすけど、一旦こんな形で確認お願いっす―?
【深淵】
こんな空間を作れるなんてますますシュペルさんと握手したくなったね!
●探索
中衛として行動するよ。
転移後すぐに何があるかわからないから警戒、そこから常にハイセンスと工業技術を使用して情報収集と周囲警戒をするよ。
何かわかった時と天啓が機能した時はすぐに皆に共有するね。
●戦闘
戦闘時も中衛を維持して行動するよ。
最初のターンは副行動でディープインサイトを使用、それ以外は移動を除いて攻撃集中。
主行動はLLRを味方を巻き込まないことを前提として最大限複数の敵を巻き込めるように使用、付与を優先的にブレイクしていく。
戦闘時でも非戦スキルは切らさず警戒を忘れない。
大きくダメージを受けたらリジェネレートで継続回復。
仮プレができたよ!
非戦をハイセンス、天啓、エキスパートにしてデザイアで工業技術も活性化させてあるから役には立てると思う。
こんな空間を作れるなんてますますシュペルさんと握手したくなったね!
●探索
中衛として行動するよ。
転移後すぐに何があるかわからないから警戒、そこから常にハイセンスと工業技術を使用して情報収集と周囲警戒をするよ。
何かわかった時と天啓が機能した時はすぐに皆に共有するね。
●戦闘
戦闘時も中衛を維持して行動するよ。
最初のターンは副行動でディープインサイトを使用、それ以外は移動を除いて攻撃集中。
主行動はLLRを味方を巻き込まないことを前提として最大限複数の敵を巻き込めるように使用、付与を優先的にブレイクしていく。
戦闘時でも非戦スキルは切らさず警戒を忘れない。
大きくダメージを受けたらリジェネレートで継続回復。
仮プレができたよ!
非戦をハイセンス、天啓、エキスパートにしてデザイアで工業技術も活性化させてあるから役には立てると思う。
これで全員揃ったな。
ああ、こう見るとバランスのいい組み合わせだ。
前衛・中衛・後衛と喜ばしい。
成程、超遠であれば後ろに在るのも好ましい。
しかし後ろから『なに』が来るかも注意せねばな。
提出するならば今日の夜か?
21時以降ならば問題なく。
ああ、こう見るとバランスのいい組み合わせだ。
前衛・中衛・後衛と喜ばしい。
成程、超遠であれば後ろに在るのも好ましい。
しかし後ろから『なに』が来るかも注意せねばな。
提出するならば今日の夜か?
21時以降ならば問題なく。
バックアタックについては長月さんがカバーというか挟撃注意や脱出経路を考えてくださっている見たいっすし大丈夫かもっす?
私は今夜ならいつでも問題ないっすー!
私は今夜ならいつでも問題ないっすー!
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/17268
最終投稿プレだ。
最終投稿プレだ。
【深淵】
さぁ、どんな経験値が貰えるのかしらね♪(わくわく
※罠
オラボナ氏を前衛に、後衛行動
周囲索敵を厳として不審な構造体(不審な突起物、稼働した様な跡がある場所)を見つけたら仲間に通達
大剣で迷宮の壁に軽く傷を付け、気休め程度だが迷宮に迷わない様に道標?とする
※戦闘
戦闘時も後衛
【カジノ~】を副行動使用
遠距離から【狐雨斬】、AP30%以下の場合は【乱炎迦~】で敵を攻撃(副行動時は攻撃集中
至近距離に接近された場合は副行動【ショウ・ザ~】で吹き飛ばし、又は牽制(敵に回避補正)を与えた後、上記の攻撃を加える
常に奇襲・挟撃などに警戒、危機的状況に備えて脱出経路を想定しておく
長期戦を想定、水や携帯食料を持参
提出した最終プレを置いておくわ
さぁ、どんな経験値が貰えるのかしらね♪(わくわく
※罠
オラボナ氏を前衛に、後衛行動
周囲索敵を厳として不審な構造体(不審な突起物、稼働した様な跡がある場所)を見つけたら仲間に通達
大剣で迷宮の壁に軽く傷を付け、気休め程度だが迷宮に迷わない様に道標?とする
※戦闘
戦闘時も後衛
【カジノ~】を副行動使用
遠距離から【狐雨斬】、AP30%以下の場合は【乱炎迦~】で敵を攻撃(副行動時は攻撃集中
至近距離に接近された場合は副行動【ショウ・ザ~】で吹き飛ばし、又は牽制(敵に回避補正)を与えた後、上記の攻撃を加える
常に奇襲・挟撃などに警戒、危機的状況に備えて脱出経路を想定しておく
長期戦を想定、水や携帯食料を持参
提出した最終プレを置いておくわ
もしかしたら再度提出する事にもなるかもしれんな。その場合、私はプレイングを書き直さねばならないか。
前衛というのに変わりはないが、アクティブ非戦の類が問題となる。
前衛というのに変わりはないが、アクティブ非戦の類が問題となる。
ふむ――賽子の目が問題だったのか、もしくは意地の悪さに囚われたのか。兎角、貴様等。有難うの一言を此処に刻む。
キャラクターを選択してください。
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楽しくテケリ・リな気分で行くぞ。
メンバー
オラボナ=ヒールド=テゴス(p3p000569)
リサ・ディーラング(p3p008016)
残り二名