PandoraPartyProject

ギルドスレッド

光の集う場所

【決戦相談】<ジーニアス・ゲイム>あの蠍座のように

<ジーニアス・ゲイム>あの蠍座のように
決戦の先鋒主戦でダーヴィト撃破を狙うチーム
【巨獣狩】の相談スレッドだよ。

決戦のスレッドで相談すると相談流しちゃうからこっちでやっちゃおう!
よろしくね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お邪魔します。クラリーチェと申します。
中衛からの神秘攻撃手として参加致します。単体も範囲も攻撃可能。
よろしくお願い致します。
クラリーチェさん、よろしくね。

隊の方針は今の所
・ダーヴィド一点狙い
・取り巻きの妨害は最低限の対応

取り巻きの妨害はラルフさんの【竜槍】が相手をしてくれるので、
そこを信じて私達はダーヴィト撃破に集中する感じ。

相手は高火力でタフな相手だから、攻撃を集中させないと落とすのは難しいからね。
その上で細かい戦術を積んでいく感じかな。
場所のご用意ありがとうございます。
決戦においては耐久型前衛として参加致します
所持スキルでは、レジストクラッシュを保有していますので、精度はともあれ、【崩れ】【足止め】BSは狙っていけます

ダーヴィドへの必須事項は、ブロックの徹底でしょうか?
必ず一名、できれば二名がブロックに対応して移動させないことが、周囲の被害を抑えることに繋がりそうです
スティアだよ、よろしくね
回復役の予定だよ
回復役が多そうなら攻撃しつつ、状況見て回復みたいなスタイルかなぁ?

ちなみに器用貧乏かもしれない。
単体回復と神秘攻撃持ち。超貫の範囲攻撃もできるよ。
逆にBS付与はほとんどできないかな。痺れかショックかなぁ?

ダヴィートの攻撃の射程がよくわからないから状況見て庇う人もいた方が良いのかな?
回復役が倒されて、ブロック役が倒れて~ってパターンが一番嫌だし
サクラさん、相談場所の用意してもろて、おおきに。
初めての方も、顔馴染みの方も、蜻蛉言います。よろしゅうお願いします。

今回は、回復役でお手伝いさせてもらえたらて、思てます。
相談場所、ありがとう…
改めて、エンヴィ=グレノールよ、よろしくお願いします。

私は中~後衛からBSを入れつつの死霊弓で攻撃となるかしら。
ソーンバインドの使用を考えてたのだけど、雪之丞さんが足止めを狙うのならロベリアの花で窒息・毒を入れてくのも良いかしら?
命中補正と呪殺効果で、数値以上のダメージは出せると踏んでるわ。
わーい皆よろしくね……

俺は【竜槍】が取り巻きの相手をしてくれるとしても多分すり抜けて、回復役の人達を攻撃してくるのもいると思うから最低一人位はタグ中に取り巻きから守る人がいるかなーって感じで守ろーと思うよ……
火力が足りぬと言うことであるので我が来た!
現段階で威力900弱の世界征服砲(魔砲)が4発撃てるぞ!
撃った後はガス欠であるがな!

それでも威力400以上の1ランク攻撃アクティブで戦えるゆえ、多分問題はない!
私自身は攻撃手として立ち回る予定ですが、いざという時の回復手としても動こうかと。
範囲攻撃が必要ならばヴェノムクラウドも使えます。
ダーヴィト殴るんだねー。クロジンデだよー、よろしくー。
範囲攻撃や回復もあるけど、ダーヴィド一点狙いならファントムチェイサーで延々殴ることになると思うー。
仮プレ書いたので、戦闘部分投下しておきますね。(タグ部分省略)

ミスティックロア、スイッチマニューバを2ターン分の副行動をかけて付与。
主行動は魔力放出でダーヴィトを狙います。上記2つの副行動付与後は攻撃集中に切り替え。
AP尽きたら充填されるまで全力防御。
配下が邪魔ならヴェノムクラウド。味方を巻き込むなら使いません。
世界征服砲の威力すっご!
貫通だから味方を巻き込まないようにだけお願いね!

私個人の動きとしては、火力高くて防御薄い人を庇うのも手だなーって思ってたんだけど…。
それよりはダーヴィトをしっかりブロックしてそもそも後衛に近づけない方が良いかな。
というわけで私はがっちりブロックします!

あとはもしダーヴィトが危なくなった時に下がろうとしたら後ろ側からブロックしてくれる人がいれば助かるかな。
うちも、とりあえず…どんな形で行動する予定かだけ。

初手に、神子饗宴(レンジ2以内の味方の命中+3、回避+3)使用。
その後は、ハイ・ヒールで回復役(最優先)を。
回復の必要がない時と、APが切れてしもた場合は、遠術で対応。
神子饗宴の効果が切れたら、その都度かけ直し。
回復役のスティアさんと、被らないように気ぃつけて。…いう感じで、行こかなて。
拙は、それではブロックの交代と、逃走防止に入りましょう
攻撃は、ブロッキングバッシュとレジストクラッシュの予定です
主に抵抗を下げ、防御の構えを崩すことを念頭に
俺もブロックに回ったほうがいいかな。役割は回避盾。機動力と反応、飛翼もってるから先手とって封鎖は出来る、はず。
巨体だから2体ブロック条件、とか言われる可能性も無きにしもあらずだしな。

一応名乗り向上持ってるからヘイトとって行くことも出来るな。まあブロック防御集中or自バフで行く予定ではあるが。
参考までに、ブロック数は前回戦闘時も懸念しておりましたが、結果としては単独でブロックできておりました。
足りない場合にはいる、程度でしょうか?

他、懸念点としては敵に庇いが入ることでしょうか
吹き飛ばしできれば、いいのですが
なるほど、過去のリプレイ〈https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1005〉か。ならブロック1でも間に合うな。

リプレイ読んでて思ったのが、やっこさん、範囲握ってないな?防御無視は持ってるみたいだが。
となると、挟撃しておくのが良さげ。俺は後ろからちくちくやってみようか?逃走防止程度にはなるだろうし、逃げるあいつを追いかけるには多少妨害入れたほうが楽だろうしな。
んー、私も回復メインかなぁと思いつつブロック役や庇い役の人を優先して回復するようにするね。
あとは過剰回復しないようには気を付けておくね。

エスプリちょっと迷ってて何使うかは決まってないかも。
でも攻撃はほとんどしないと思うからするなら遠術かな?って思っているよ。
イグナート。前に出て殴ることしか出来ないよ。
遅くなったけれど、オレもサンカさせてください。

ランセンになりそうだから、とにかく火力の高い単独攻撃スキルで殴って行くことになりそうかな?
敵の火力が高そうだから、タイキュウの高いエスプリが良いのかと悩んでいるところ。
出発も近づいてまいりましたね。
相談も必要ですが、決戦は、プレイング書式が決められているので、お忘れなきよう
仮プレが出来ましたので、こちらへ提示しておきます
拙はこのように動く予定です

●行動
優先はダーヴィドの足止め。
ブロック役が危険、下がる場合はブロック交代に入ります
ダーヴィドが逃亡、移動を図れば前後で挟むようにブロック

攻撃は【逆撫】で痺れを狙い、
ダーヴィドに痺れBSがある。もしくは回避か抵抗が低めであれば【レジストクラッシュ】
前衛で倒れそう、命の危機にある方がいる時、危機を脱するまで庇いへ
私も仮プレはっとくね。
色々考えて、EXA成功する可能性もあるし充填モリモリ(合計55)に
後ダヴィートが奥の手(ぼうぎょむし)を使ってくることを思い出したから回復フォローお願いしようかなって感じ
結局過剰回復の注意は抜いたけど余裕あったら追加するかも

心情とかはしょってるけど仮プレはこんな感じ
何かあったら早めに言ってくれると嬉しいかも……火曜の22時30分以降はあんまり余裕がないかも
-----------------------------------------------------------------------
立ち位置は中衛を意識して、移動せずに回復できる位置で
防御集中を使いながら防御の要であるダヴィートのブロック役をハイヒールで優先的に回復して、次はHPが少なくて危なそうな人かな

色んな人がダメージを受けて回復の手が足りない時やダヴィートが奥の手を使ってきた時は臨機応変に動ける人に回復のフォローをお願いするよ

回復不要な時や最後のダメ押しをする時は攻撃集中を使って遠術で攻撃するよ
ダメ押しの時はそれに加えて全力攻撃だ!
連携は狙えそうなら狙っていきたいな
うちも仮プレ貼らせてもらいに来ました、うちの充填は、合計35。
なんとか持ってくれたらええけど…それでも回復足りひん状態になってしもたら、他の人の手ぇお借りせんとあかんかも。
せやね、書式も決まっとるとこやから、その辺も気ぃつけて。

◆行動
立ち位置は中衛、回復役で動きます
初手に【神子饗宴】で、届く範囲の味方に付与
その後、基本は味方の回復を最優先【ハイ・ヒール】(HPが7割切ったら)つこて
スティアさんと重ならなんように、気ぃ付けながら
【神子饗宴】の効果が切れたらかけ直し、せやけど状況見て【ハイ・ヒール】を優先

●回復の必要が無いとき・APが切れたとき(充填されるまで)の2つに限り
 【遠術】でダーヴィトを攻撃
みんなありがとう!私もプレおいておくね!

------------
【先鋒主戦】
【巨獣狩】

蠍の王を倒す為にまず私達が嚆矢となって敵を切り裂くよ
負けっぱなしっていうのも気分が良くないしね
「借りを返しに来たよ!」
私はダーヴィトをメイン火力のみんなに近づけないようガッチリ抑えるよ!
防御集中+ブロックでダーヴィトを食い止めるよ
「っ、ほんっと、強いよね。今日ここで倒しちゃうのが惜しいぐらいだよ」
一分一秒でも長く立ち続ける
「私とキミの勝負は、キミの勝ちだよ」
今の私じゃあ1人でキミを倒す事は出来ない
「でも、私達とキミ達の勝負は私達の勝ち、だよ!」

ダーヴィトを倒したら仲間を鼓舞する為に大声で叫ぶよ
「ダーヴィト・ロズグレー、討ち取ったー!」
倒れた時はパンドラを使って立ち上がるよ
プレイングだ!
………
【先鋒主戦】
【巨獣狩】

vsダーヴィド、本人を叩くチーム!
回避主軸のアタッカーだな。
スカーレットフェザーで体制を整えたら回り込んで後ろから朱雀緋飄で攻撃するぜ!
「さーて、狩らせてもらうぜ!」
背後から攻撃すれば当てやすいし、撤退を妨害できるしな。逃げようとしたら緋色の大翼で邪魔するぜ!
「俺から逃げ切れると思うなよ!」

APが200切ったら血意変換で補給。

致命的なダメージを食らった場合は交代。回復でき次第戻れるようにするぞ。
絶対に倒れないこと!死なないことが戦線維持の大事なところだな!

もし盾役が2人とも落ちたら3番目の盾として。
緋色の大翼でヘイトを取る。
「俺に当てられるかな?」

《パンドラ強制復活》有り
はーいプレイングできたー……

●心情
同じローレットの仲間を傷つけた蠍達は許せない、それにここで蠍達を逃せばローレットも幻想もめちゃくちゃにされる、そんな事はさせない様に、一緒にダーヴィトと戦う味方を安心させる為にも【巨獣狩】の回復役のスティアと蜻蛉を護るよ。

●行動
先ずはフリーオフェンスですぐに反応出来るようにしておく。
他の部隊の人が蠍の雑兵を倒す為に動いてくれててもきっとすり抜けて、回復役を狙ってくると思うから突撃してきたら一刀両断で撃破。
数が多いなら天剱・黒烏招来で凪ぎ払う。
遠距離からの攻撃だったら飛翔斬で回復役を護るよ。
「二人には近付けないよ……俺がいるからね」

反撃等でのHP0時、パンドラ使用
遅くなったけれど、オレはこんなカンジにしてみたよ。

【先鋒主戦】
【巨獣狩】

「カイフクはヨロシク!オレは、力の限りぶん殴り続ける!」

盾役の皆が前を抑えてそれを挟むようにアタックするメンバーが居るので、オレは側面から仕掛けて行く
ダーヴィトの利き腕側から攻撃を仕掛けて、HPを削ると同時に敵の攻撃力を下げて行きたい

移動して接近したら初手はショットガンブロウで一発様子見
二発目からは攻撃集中からの全力スキル、ヘイトレッド・トランプルで攻撃して行く

昔のデータ上は範囲攻撃は無かったようだけれど、相手も成長して取得している可能性もあると思ってる
ダーヴィトの周りに部下が居なくなったら警戒して、範囲攻撃の可能性を感じたら皆に声をかけて少しでも被害を抑えられればと思う
送ってから気付いたけど、パンドラでのフッカツを忘れていたので文字をチョウセツして入れたよ。
アブナイ、アブナイ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM