PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下工房【噛み合わない歯車】

<常夜の呪い>決戦相談

さてと・・。

<常夜の呪い>の決戦・・アレでどう俺達が立ち回るかの相談を始めようか。

ま、あんま気負わず決めていこう、飲み物や茶菓子も用意してあるよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
大事なのは結果的に戦いに勝つこと、あとはみんな死なずに帰ることだからな。
そーだねー…とりあえず俺は後衛のリアとアオイを護りつつ的な感じかな…?
どうも、来たわよ。
遅くなって悪かったわね。
飲み物、勝手に貰うわ。
んでまぁ、そーねぇ……とりあえず、あたしは「英雄作成」で行くからよろしく。
あんた達を英雄に作り替えてあげるから、あんまり離れるんじゃないわよ。
遅れてごめんなさいね。
私も前に立つよ、どこまで動けるかは運次第だからわからないけれど、頑張るね。
よし、とりあえず揃ったな。

大雑把になるがまぁ俺とリアが後衛、氷彗とシオンが前衛ってかんじに固まって動く具合だな。

タグはどうしようか。
アオイとあたしが居れば、多分シオンも氷彗も大丈夫だとは思うけど……あんま離れんじゃないわよ?
特に氷彗。あんた(FB的な意味で)そそっかしいから。
物珍しさに勝手に動き回らない事。

タグは……どうすっかなー。
なんかこう、分かりやすいチーム名的な?
リア齧り英雄になるのだ…

あんまり離れず(回復が届く範囲で)に固まって動きつつ、後衛を護る様にスリーパーを倒していくって感じかな…
アオイー。ここで合ってる?
えっと、衣だよ。よろしくね。
ああ、合ってるぞ。
つーことでメンバーが一人増えたがやることは大きくは変わらないだろうな。

よろしくな、衣。
っとと、今日中にタグ決めなきゃな。どうする?
俺のはこんな感じー…

【突入】【ブルーハワイ】
アオイ、リア、衣、氷彗 との5人で突入するよ…!
戦法はなるべく固まって、リアとアオイの回復効果が届く範囲で戦うよ…!
積極的に動くのは衣と氷彗に任せて俺は主に後衛のアオイとリアを狙おうとしてくる相手を倒すよ…!

まずはフリーオフェンスを使用、そして近づいてくるスリーパーは天剱・黒烏招雷で纏めて薙ぎ払い、遠くの敵は飛翔斬で牽制するよ…!
いきなり出てきたり奇襲してきたスリーパーは溜めるの止めて一刀両断でリアとアオイに近づく前に迅速に処理する…!
フリーオフェンスの効果がきれたらまたフリーオフェンスを使用する…!APはアオイとリアがいるから気にせずに消費する…!!

*パンドラ使用*
俺はこんな感じで行くかな

【突入】
【ブルーハワイ】
シオン、リア、衣、氷彗との4人で突入、回復や支援が届くようなるべく固まって行動しつつ特攻組の道を切り拓くぞ。
俺は後方で負傷したやつの回復を重視しつつ、合間合間に攻撃を入れていくよ。

負傷した仲間にチェインリカバー、被弾したやつが多いときは天使の歌でまとめて回復する。
AP不足になった前衛にはスーパーアンコールだ。

攻撃するときはバーストショットで敵をふっとばすぞ。
副行動可能なときは回復時に防御集中、攻撃時に攻撃集中だ。

俺は高充填があるしFBしないから安定性と継戦能力には自信があるからな、長期戦になろうと仲間たちを回復しきるぞ。

アドリブ歓迎。
戦闘不能時はパンドラ消費して復活。
私はこんな感じで行くよ。

【突入】
【ブルーハワイ】
アオイ、シオン、リア、衣たちと一緒に突入するよ。
私は突出しすぎない程度に前に出て、どんどんスリーパー達を倒していくよ・・!

副行動可能なときは攻撃集中。
「――さあ、一気にいくよ」
敵に近づいたら全力で奥義・雪華乱撃を放って一気に仕留めるよ。
敵との距離があるときや、私のAPが少ないときはフロストローゼスを放って自分の回復に務めるね。

私は攻撃力と命中力とクリティカルに自身があるから、【連】で一気になぎ倒していくからね・・!
敵の攻撃もクリティカル回避でさっと避けていくよ・・!
え、ふぁ・・ふぁんぶる・・?なんのことかな・・?

アドリブ歓迎。
戦闘不能時はパンドラを消費して復活。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM