PandoraPartyProject

ギルドスレッド

紫電の隠れ家

行動指針報告書

いわゆる、プレイング送信用の部屋だな

どのシナリオでどういった行動を取ったかを書き綴っていく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「鏡写しのあなた」

【戦場】無人の荒野
パンドラ復活:有

鏡写しのドッペルゲンガー、か
わたしが過去に見たことのあるドッペルゲンガーは対象のトラウマ
を抉ってきたり、精神的に追い詰めて最終的に奪うような悪趣味なものばかりだったな…
その分、物を言わない、戦う機械な今回の方が圧倒的に楽だが。

…とは言えども。わたしと全く同じ能力を持っている相手だ、どっちが先に反応するかの先制ジャンケンになる。戦いは数十秒で決着がつくだろうが…正直、勝ち目は五分五分と言っていい
…だが、それも面白い。腕試しといこうじゃないか

行動
初手は副行動を移動、主行動はクイックアップで様子見する。移動は「鏡のわたし」と程度の距離だ
次の手番以降は相手が接近してくるかによるが、至近なら攻撃集中→全力攻撃での一刀両断。近〜中距離なら防御集中→魔弾。
N.U.G.E

【】

心情
どうしてこう、錬達が絡むと碌でもないモノが出るのだろうか…

…攻撃が殆ど通らないらしい、というのは厄介だな。壊せんなら耐久するしかあるまい
幸いなことに、わたしは全裸になる程度では動じない。混沌に来る前に色々あったのもあるが、脱げたぐらいで動揺していれば戦えないからな。つまるところ覚悟はできている。
…しかし、しかしだ。
…アレを作った作者は変態か。HENTAIなのか。

行動・作戦
1チーム4人の2チームに分かれて、交代制でやる。
まず全員で円形に散開し、包囲する。円形になる理由は扇・貫通攻撃で巻き添えを食らわないようにするためだ。
1人はマーク、残りの三人は中距離で耐久だ。わたしはマーク役を担う。
先手はNUGEの至近距離に寄るため、移動する。そしてブロックだ。動かさないようにするのが狙いだからな
次の手番以降は、
・相手が先に動けばギアチェンジ+ブロック。ギアチェンジの効果が続いていればクイックアップ+ブロック。
・後手先手に関わらず、相手が後退すれば至近へ(全力)移動+マーク(ブロック)。
・私が先に動けばマーク+全力防御。

わたしの体力が4割以下になれば声をかけ、全力移動で一旦退避し、【】と交代し傷を癒し、予備の服に着替える。そして【】の前衛が消耗してくれれば交代。全力移動でNUGEへ近寄りマークする。これをN.F系が合計15回使用され、40Tが経過するまでローテーションで繰り返す。
<R>戦神偽造計画

パンドラ復活使用

心情
偽りの戦いの神…今は亡きの特異運命座標の…劣化コピー、といったところだろうか
データを残してしまったとはいえ、蠍の残党も、とんでもないものを作ってくれたものだな

「彼女」自身や、秋奈とは殆ど面識はなかったが…どうにも、な。オレとしては似ているような気がして妙に放っておけないんだよ、「戦神」は。

行動
出来れば全員生かして捕らえたい…とは思ってはいる。だが、現実はそう甘くはないだろう。、万が一のためにも…迷いはあるが、殺害は検討に入れて行動する

情報によれば、全員が似たような思考で、似たような戦い方とのことだ。なら、相手がこちらのレンジに突っ込んでくるまで天駆脚と全力防御で待つ
それに、こちらの連携をめちゃくちゃにするというのなら、真っ先に頭数を減らせばいい
…幸い、オレは反応速度に長けている。そういうことは得意だ。移動で届く距離まできたなら、移動+全力攻撃ソニックエッジで、確実に一人減らしたい。そして次のソニックエッジでもう一人だ。それ以降はただの通常攻撃でのチャンバラになるが
…重ねて言うが、可能な限り殺さないようにはする

「オレは女子供に手を出すのは趣味じゃないんだが、な…」

「…クソったれが。笑って死ぬ?ふざけるなよ。死というものは、本来は悲しいものなんだ…!例え偽りでも、命を無駄に散らすのは、それは、とても悲しいことなんだよ!」
<YcarnationS>楽園の東側

パンドラ復活使用
【A】
目標:魔種「ルベリア」の討伐

心情
商人に幻想種、カルト集団と、まるで狂気のバーゲンセールだな
それに楽園だなんて、笑えない話だな…要は無理心中じゃないか
そんなイカれた連中に負けてられるほど。ローレットも柔じゃないぞ?

オレはルベリアを狙う。事前情報が殆どなく、何するか全く不明というのが怖い所ではあるが、やる事は同じだ。近付いて殴る。オレにできるのはそれだけだ

行動
1.移動込みでルベリアに届く位置で天駆脚+全力防御
2.移動で接近し<全力攻撃>ソニックエッジ
3.攻撃集中+<全力攻撃>ソニックエッジを2ターン
4.最後に<全力攻撃>五月雨をした後、AP切れを起こすため移動で逃走、撤退する
「可」

心情
…やはり魔種は滅ぼさねばな。健全な精神を育むためにも
というかなんだよ。どうしてアルベドの中身に好色的な妖精を選んだ。色んな意味で悪化してるじゃねぇか!?しかも裸!
こんなのにやられたら一生引き摺りそうだ…
妖精境の為、そしてオレの精神的な安寧のためにも…絶対に負けられんな…!

戦闘
ムスティラーフの反応速度から察するに、アルベドに対してもオレなら確実に先手が取れるだろう。
本音を言えばやりたくはない---いや、誰だってやりたくないが---それを利用させてもらう
まずオレ一人が単独で塔の中に突入、〈名乗り口上〉の射程(R0〜R1)に捉えるまでアルベドに接近する。その時可能であればアルベドに対して背後に回った上で〈名乗り口上〉。大むっち砲を封じるようにする。それが最初の仕事だ。いわば人柱だな…
とはいえ初手さえ凌げば利香とヴォルペの二人が【怒り】の上書きや、高耐久で庇ってくれるだろう
後は肉体の再生が緩やかになるまで〈隼刃《星落》〉で削りつつ、はぐはぐを受けないように離れる。チェインライトニングの巻き添えをモロに喰らうが、オレの中の尊厳を削られるよりかはマシだ!
その後は【不殺】がないため、戦闘が終わるまで待機。戦闘後にフェアリーシードがどこにあるかを探す。ムスティラーフによれば腹の中か角らしいが…

「やぁやぁ!音にこそ聞け、近くば寄って目にも見よ!我こそは、時空渡りの妖刀、紫電!いざ参らん!」
パンドラによる強制復活:使用する
闇オークション

【救出班】

闇オークション…か。それも荒くれ男性限定の。それにローレットの三賊含め男性陣5人が捕まったときた
…精鋭揃いの三賊が捕まるとか何かの夢や冗談だと信じたいが、タチの悪いことに現実だ。笑えん
これがもし女性対象で、オレの恋人やリーゼロッテ嬢が売り物であったならと考えると…寒気がする
人身売買の悪辣さはザントマンの件から嫌と言うほど身に染みているし、後のことも考えるとキッチリ潰しておいた方がいいだろう
…え?おぜうなら笑顔で壊滅させる?…ありえそうだ

最優先は5人の男性イレギュラーズの救出
荒くれ達の救出は努力目標だが、可能なかぎり助ける
…正直、客も含めて鏖殺してから救出したいところではあるが、どう考えても監視案件だし、何より3人しかいない以上非現実的だ
というわけで拷問官のみをエネミーと認定、強奪作戦を決行する
まず名乗り口上で拷問官達の注意を引き、アンジェラと一緒に動く
その後は先手のソニックエッジ連打、まとまっていたら紫電一閃【禍】で殲滅する
拷問官の全滅を確認後、男性陣および荒くれ達に付いている鎖を破壊
救出後は全員連れて即座に撤退する

「全員、その場から動くなッ!動けば、命の保証はできない!」
「殴り殺せる?ハッ、やれるもんならやってみろ、クソウサギ共!!」

「『何故助けるか』だって?決まっている。人の命や尊厳をなんとも思わない、"犬にも劣る自称貴族のクソヤロウ共"が気に入らないだけだ」
闇オークション訂正版

【救出班】

闇オークション…か。それも荒くれ男性限定の。それにローレットの三賊含め男性陣5人が捕まったときた
…精鋭揃いの三賊が捕まるとか何かの夢や冗談だと信じたいが、タチの悪いことに現実だ。笑えん
これがもし女性対象で、オレの恋人やリーゼロッテ嬢が売り物であったならと考えると…寒気がする
人身売買の悪辣さはザントマンの件から嫌と言うほど身に染みているし、後のことも考えるとキッチリ潰しておいた方がいいだろう

「もう、カノンやエルメリアの二の舞はうんざりだ」

…正直、全員殺ってから助けたいところだが、監視喰らうし3人しかいない以上非現実的だ
というわけで拷問官のみをエネミーと断定、強奪作戦を決行する

最優先は5人の男性イレギュラーズの救出
他の荒くれ達の救出は努力目標だが、可能な限り助ける

オレはラクロス達が気を引いているうちに男性陣および荒くれ達に付いている首輪をピッキングツールセットを使って素早く解錠を試みる。無理なら鎖だけでもソニックエッジで物理的に破壊する
スピード勝負だ、持ち前の反応速度で拷問官の武器にされる前にやらねばな
その後は拷問官の撃滅にシフト。先手でのソニックエッジ連打、まとまっていたら紫電一閃【禍】で殲滅する
ある程度減って危険が減り次第全員連れて即座に撤退する

「待たせたな、助けに来たぞ」
「『何故助けるか』だと?決まっている。"犬にも劣る自称貴族のクソヤロウ共"が気に入らないだけだ」
イーリン→司書
わんこ→イッヌ
他は呼び捨て

*もう3回目だぞ3回目
3日間煮込んだドブとは言い得て妙だが、いやしょうがねえだろ!あの映画監督にマークされたのが運の尽きだぞ!?
ついてきたイッヌはともかく、オレだって司書までは巻き込みたくなかったのにその場に居合わせたのが悪いとしか言えんわ!

おまけにエイガスキーの母親までいるし、どうしてあの一家はオレばっか変なことに巻き込んでいくんだ!?
畜生、後でグルメスキー以外領地出禁にしてやるからな…!

*こうなったら当たって砕けろ
「ダメだこの司書最高にハイってやがる!?」
「どけどけぇ!騎兵隊(臨時隊員)のお出ましだッ!」
ゾンビの大群に持ちこたえる人間バリケードとして動く
こんなこともあろうかと持ち込んでおいたトライアングルを鳴らしまくって存在感をアピール、逃げ遅れた人とゾンビ共を集め、それで民間人に被害が出ないように手当たり次第名乗り口上でゾンビ共の注目をひく
「畜生かかってこいや死人(ヨル)ども!オレはここだ!!」
雑魚戦では防御集中で守りを固め、短縮版の紫電一閃【蒼破】で薙ぎ払う
「雷・電・斬・煌!」
ゾンビキングに対してもやることは同じ、名乗り口上でヘイト稼いで、アデプトアクションで体勢を崩し、黒顎魔王にて屠りにいく
「『王』は『魔王』には勝てない!黒き顎(アギト)に食われてしまえ!」

敵の攻撃は…当たらないよう祈る。いくらなんでもBSまみれにはなりたくねえしな
ドMコボルド

(※アレンツァーは偽名ですのでリプレイでは紫電と表記してください)

*えぇ…(困惑)
いや、うん。確かに怪王種は原生生物版反転だしなんでもありとは言い得てるだろう…だけどこれ、どう考えても夜妖案件だよな??な??そうだろう???
…え?ここは天義?…畜生計ったなユリーカァ!
しょうがない、とりあえず服はTADIMA印のチャイナ服で。チャイナで踏みつけられながら罵られるという需要があると紫電さんどこかで聞いたので…
あ、チャイナ服着てるだけで見た目は小悪魔リトルレディー化してるぞ
「不正義も正義もクソもねえじゃんかよ…」
「多分フラーゴラの想い人はこんなのじゃないと思うぞ…」

*戦闘?ぶっちゃけ全員高レベルだし…
えー、名乗り口上で攻撃集めつつ、散々罵倒してコボルドが満足したら烈日での黒顎魔王でさっさと燃やして噛み砕きます。以上です
正直早くこの地獄から抜け出したい….

※罵倒集
フラーゴラの次に反応が高いので彼女に続けて連続で罵倒する

・ただのロリガキの前でこのザマなんて、恥ずかしくないんですかぁ?
・よくそんな趣味でキングだなんて自称できますね♡
・ざぁこ♡ざぁこ♡(コボルドの耳元で)
・(通常攻撃で踏み付けて、靴でぐりぐりとコボルドの背中を捻りつつ)へんたい♡ざこいぬ♡マゾわんこ♡
・脳みそ罵られることにしか興味ないんですかぁ♡

水晶はオレがぶっ壊そう。多分放置しても無害だけどなんか放置したらダメな気がするしな
【Day after Day(2)】
PPP発動

フギンを楔にして封印する、か
確かにいい案だと言っておこう
だが、殺すことに、意義がある

ヴァレーリヤ達が奴を生贄に、フローズヴィトニルを封印しようと頑張っているのは同意する
だけど、オレは、秋奈は、奴の首を刎ねる
そのためにここにいる
やっとだ、やっと。あの子の仇を討てるのだから

理想?大義?素晴らしい国?
…くだらない

「フギン。   イレギュラーズ
お前は消えろ、"特異運命座標"なんて言うんだろうな
だがその言葉、そっくりそのまま返させてもらおう」
「オレと秋奈と、      イレギュラー
…オレたちの前から消えろ、"黒き狂鴉"!」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM