PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

街角のどこか

【遊びスレ】植木鉢がいっぱい

仲良くなったお花屋さんから植物の種をたくさん貰ったピュリエル。
そのお花屋さんの近くに、許可を得て、植木鉢を置いて育てることにしました。
けれどほんとにたくさんあるので一人ではとても手が回らず。
ちょっと頑張ったものの、やっぱり無理かなと悩んだ挙げ句、様々な道具と看板を置くことにしました。
『植物のお世話どなたでも歓迎!』
もうちょっとなんかなかったのか。

……しかしどうやらただのお花屋さんではなかったらしい。
店主のおじいさんは足を止めたあなたにいたずらっぽく言いました。
「ちゃんと育つか、何が育つかはお楽しみ」

☆ダイスを振って、植物のお世話をしよう!
(水遣り、肥料、声掛け、鉢植えをノックしてみる、などなど)
鉢植えの状態は様々です。土しか見えなかったり芽が出てたり、花の蕾ができてたり。お世話時の状態はそれぞれ自由にどうぞ。

1~10:やたら毒々しい花が咲きます
11~20:植木鉢からぱちぱち弾ける音がします。触るとピリリ。
21~30:土や植物からすごいヌルヌルする液体が出てきます。無害。
31~40:植木鉢が突如空っぽになります。土も草も。
41~50:植木鉢が七色に輝き出します。輝くだけ。
51~60:土の中から囁きが聞こえるような……?
61~70:ぎゅんっと成長します。茎だけ。3mくらいまで。
71~80:甘くてとってもいい匂いがしてきます。見た目に変化なし。
81~90:小ぶりで綺麗な花が咲きます。
91~99:植木鉢がごっとんごっとん揺れだします。
100:おめでとう! 花が咲きます。お好きな花を咲かせてください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
確変があったのはリゲルだったみてぇだな。
俺もそろそろまともな花が咲かねぇもんかな。(種をポトリ)
87

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM