PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

幽霊馬車

【広場・夜】(RP重視)

夜は早く、闇は深い

幻想のどこかにあるとある広場
その一角にその幌馬車はあった
大きさからして荷馬車だろうか、黒い幌が付いていて何を運んでいるのかはわからないし、その馬車を運んできたと思しき馬の姿も見当たらない
しかしよく見ると、その近くで黒いフードをかぶった少女が、座って空を仰ぎ、首を左右に傾けながら鼻歌を歌っている、馬車の持ち主だろうか?
声をかければ、快く会話に応じてくれるかもしれない。

(夜なのに何となくハッスルして眠れないけど退屈している女がいるという状況です、目安として100スレッドに達した時点、あるいはひと段落した段階で立て替えます)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
色々な詩!そっかあ、多才なんだねえ!
詩の題材はいろいろあると思うけれど、実際に色々な物を詩の形に出来るのは本当に凄いと思うなあ!いつか聞いてみたいや!

おおおおお……(眼前で馬の姿が形成されていく光景を食い入るように見つめ)
わあ、すごーい!!(術の仕上げと共に歓声をあげる)
今のがネクロマンサー的な方法?!何もないところに馬を創り出すなんて凄いなあ!
なるほど、この術があれば普段は馬車に馬は必要ないんだなあ、納得がいったよ!
お仕事で使えなかったとしても便利そうだなあ。この術は自分で身につけたの?

あはは、ハーモニアが魔法が得意な人が多いのはそうなんだろうけどねー。
私は、イレギュラーズになる前は家に引き籠って本……と言っても魔導書とかじゃなくて物語とかを読んでばかりだったんだ。だから魔法の練習とかは全然してないの。
(ヴィマラ君の師の話を聞いて)
なるほど、素敵な教えだねえ!実際、私もイレギュラーズになってから感じたけれど、この世の中には学ぶ事だらけで。ああ、これは楽しいことも一杯だなあって思うもの。
それにしても、さっきの死霊術がとても楽しそうな雰囲気に見えたのはそういうワケだったんだね!私、死霊術の事はまだあんまり詳しくなくて、どーしても暗いイメージがつきまとっちゃうから、凄い意外だなって思ったんだ。でも、素敵な術だと思う!


ソフィラ君はご家族いないんだ?
それはそういう世界なのか、何かあったのかな?
私の兄さんは……私は「兄さん」って呼んでるけど血の繋がりはないんだ。
冒険者をやっててね、とても優しくて強い人だったんだ。
さっきも言ったけど、私はイレギュラーズになる前は家に籠もりきりで外に出なかったんだ。だけど、たまたま何かで私の事を知った兄さんが気にかけてくれて、定期的に家に来て冒険の話とか、外の事を色々と話して聞かせてくれたんだ。

ヴィマラ君はお兄さんの事、とても好きだったんだねえ。
話し方から伝わってくる気がするよ。
今はお兄さんはどうしているんだろう?

(2人で笑って暮らせれば素敵という言葉に頷きながら)
うんうん、そーいうのとっても良いなって思うよ!
私もどーせなら一緒に笑える人がいいかなあ!時々ゆったり静かに暮らせれば尚良くらいな!
(結局はフィーリング、という言葉に笑って)
あはは、そうなのかもしれないね。
その時が来たらビビっと来るのかもしれない。
難しく考えなくても良いのかな~

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM