PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鷹の目

First Day.First Encount.

よおみんな元気かオラァ!
元気なヤツはそれでオッケー、ガンガン前に出て行こうぜ、盛り上がれよ!
普通なくらいのヤツはまだいけんだろ?
色んなこと話そうぜ、詰めて行こうぜ!
イマイチ元気じゃないヤツは夏バテか?あんま無理するなよな、ここで元気になってってくれよ!

ちゅーわけで、この俺!
納・正純が提供しますのは!
The First Dayの話し合いについてだ!

この世界に来て最初の日、自分はいったい何をしてたんだっけっか?
確か、誰かと一緒にいたような……そんなふうに思ってるんそこのアンタ!
もしかして、あの日一緒にいたのはここにいる誰かじゃなかったかい?
相手は俺かも知れないし、俺を含んだ集団だったかも知れない!

そんなアンタたちが、確かあの日はこんな感じだった、を話す場所!それがここさ!
場所は一応俺のクラブを使うが、団員だの何だのは気にしないで参加してくれ!
さ、気がすむまで話し合ってくれよな!
神さまにあの日が賑やかで楽しい日だったことを願っておくぜ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ちゅーわけで、参加だぁ!
相手は誰でも!みんなが良ければ大人数で参加してみたいもんだな!
シチュエーションについて細かい希望はないぜ、しいていうなら基本は楽しく賑やかに、だな!
ふふん!このウィンが来てやったですよ!(ふんすと鼻を鳴らして)
さぁ!ウィンを踏みそうになったアンポンタンはどこのどいつですか!!
こんにちわ。初めまして……でいいかしら。私も同道しても良い?
良いねぇ、なかなか濃い感じのメンバーが揃って来たな?
さって、なんで俺がアンタらみたいなサイコーに面白そうなやつらと居たことを忘れまってるのかはわからないが……あの日、あの時、俺たちはどこで会ったんだっけっか?
空中庭園?ギルド?それとも……
俺は、確か空中庭園かギルドのどっちかだったよーな気がするんだけどな。
ま、気楽に思い出していこうぜ!
(背後訳:場所の希望があれば教えてくださいな。基本的には希望が多い部分でプレイングを練る感じで。)
むむむ…ウィンは空中庭園で踏まれそうになった記憶があるのですが…ギルドも人が多かったので踏まれそうになったのであまり変わらないのです!(背後訳:空中庭園希望なのですが、ギルドでも構わないのです!もう一つでもウィンは大丈夫ですよ!)
多分、私は所謂その他大勢の中に埋まってたんでしょうね。ここじゃそこまで目立つ姿もしてないし、背丈も低いから。貴方は非常に目立ってたわよ?声大きくて。(背後訳:どちらでも問題なく対応可能です。)
俺も…そこまで目立つ訳じゃないし…何処でも構わないよ…。空中庭園だった気もするけど…。(背後訳:何処でも対応可能です)
よっす、来たぞ!
正純と会ったのはえーっと…………人がいっぱい居たのは覚えてるぞ(何処でもオッケーです)
えっと、…もしかして、俺たちって空中庭園で会ってた…のかな?(背後訳:これなら、空中庭園で良さそうですかね?)
こんばんわ、私もお邪魔させていただいてよろしいでしょうか? 
ガハハ!良いじゃんめっちゃ増えて来てるじゃん!良いねぇ、賑わいがあるとこには福があるもんだ!
オリヴィアももちろん良いぜ、許可なんていらないさ!誰でも来いよ、みんなでやろうぜ!
おー、俺も言われてみりゃあ確かに空中庭園であった気がして来たぜ!
んじゃ具体的な行動は……あー……そうだ、確か俺はあん時……
イキナシ空中庭園に飛ばされて、でも無性にワクワクして……そうだ、最初に周りの人らにここはどこか聞いたんだ、そんな気がする。
みんなはどんなことしたか思い出してきたかい?それとも、俺が最初に声をかけたのはみんなだったのかね。
えっと...俺は、気がついたらあそこにいたんだ。頭の中、分かることは分かったよ?でも、自分のことは名前以外わからなくて、泣いてたと、思う...だから、誰かに声をかけられた気が、する。
俺はとりあえず空飛んで回り確認したな。住んでいた町と空気が全然違ったからすごく飛びにくかった覚えがあるぞ。んで正純に声をかけられたな。なんだっけ、「そこの赤いアンタ」とか。
私はあの時……元の世界では、宿敵と戦っていたわ。その最中、こちらに召喚なんかされたものだから……罠にかかって敵の群れに囲まれたと最初は思ったわね。でも、そう。みんな困惑してるみたいだったから、声が大きくて目立ってた貴方(正純)の後をついていってみる事にしたんだったわ。(という方向性で考えてます)
私は確か、自室で鍛錬をしていたところだったかと思います。サンドバッグに拳を打ち込もうとした瞬間、景色が変わって……危うく誰かを殴り飛ばすところでした。ふむ、誰だったでしょうか……ここにいる方だったでしょうか?
...あ、もしかしたら、オリヴィアに殴られかけて泣き止んだかも...。
ウィンはですね!遺跡の魔法陣が光ったと思ったらあそこにいたですよ!!
デカ人間に驚いてたら踏まれそうになって、ウィンは華麗に(あわあわ)それを避けて
なんとか大きくなって事なきを得たのです!
(背後より)
(とりあえずこんな感じでどうですかね)

(ギルド「鷹の目」から参加。
気付けばここにいた。
ここはどこだと周りに聞くが、誰も答えを知らないようだ。

ならば。
目立つ場所に行って、こう叫ぶだけだ。

「なあお前ら!
ここが何なのか皆知らねェんだろ!?
じゃあよ、この世界を知りにいこうぜ!

俺は納だ、納・正純!
お前らの名前、教えてくれよ!」)
(セリフが長すぎる気もするので、こうしたい!みたいな要望や意見が出た場合率先して皆さんの要望を叶える方向で動きます。)
(【グループ名】という書き方でしたので、【ギルド「鷹の目」】もしくは【鷹の目】で書くことをオススメします。)
≪カイトの仮プレ≫
【ギルド「鷹の目」】
海の上を飛んでいたら予想外の嵐に巻き込まれて
五体満足、翼も無事なので空を飛びつつ見渡し散策
いつもの場所と空気の感じが違うことに違和感

正純が騒いでいるのを聞いてふわりと降りる
「どしたんだ……どこだろな、ここ。俺も知らんぞ!;
「俺?俺はカイトだ、よろしくな!」
にかっと笑って翼を広げる
(150字/150字)
とりあえず現状はこんな感じだな。もちろん何か案があれば合わせるぜ!
オッケーオッケー、まあとりあえずは良さそうって感じかね?俺の記憶力も一応は機能してたみたいで良かったぜ!
とりあえずあの日やったことは、大きく分けて「現状把握」「自己紹介」の二つだった気がするからよ。
他のやつはどうよ、どんな感じか思い出してきたかい?
(ご指摘ありがとうございます、直しておきました。)
『ウィンのあの日』(141文字)
【ギルド「鷹の目」】
あわわ…遺跡の魔法陣が発動したと思ったらデカ人間でいっぱいなのですよ!?

踏み潰されないようあわあわ回避
はっ!?大きくなればいいです!!ウィンは頭良いです!
気づいてギフトで巨大化

正純の声を聞いて
ふん!おめえみたいなデカ人間言われなくても!
ウィンは頭脳明晰ですから!

(とりあえずはこんな感じなのですよ!他に合わせるなら修正大丈夫なのです!!)
【ギルド「鷹の目」】
鍛錬中
拳を打ち込もうとした瞬間、景色が一変
目の前には細身のハーモニア
ギリギリで寸止め
「混迷極まりますね……泣き止んでいただけるとありがたいのですが」
祖国ではないなら拳で黙らせるわけにもいかない
正純の声が聞こえた
「私はオリヴィアと申します。この方を保護していただきたいのですが……」
(150文字)
こんな感じでいかがでしょうか? 150文字という制限はなかなか厳しいものですね……。
うんうん、良い感じに揃い始めた感じか?
そうだなあ、そしたら13日か14日には最終確認しておきてぇな!
いま出してくれてるみんなはありがとな!
みんなの分見てるけど、俺が書いたやつを見てくれてるんだなって思えてめっちゃ嬉しいぜ!
他のやつもゆっくりで良いから考えてみてくれよな!相談なら乗るぜ!
【ギルド鷹の目】

目を覚ますと、知らない場所、知らない人ばかりで怖くなり、泣き出す

鉄騎種の女の子に殴られかけ、涙が引っ込む

「んにゃ!?…え、え…あ、はい…ごめんなさい?」

声をかけられ
「え、えと…ヴァイス。ヴァイス・ヴァルグ・ローベルグ…だと、思う」
「ほ、保護とかいいから…!俺は大人だよ…!多分…」

(148/150)
こんな感じ、かな…?まだ修正出来るよ…。
よーっし、んじゃあとりまこんな感じでいこかあ!
最初の日に何があったか分からんけど、少なくとも自己紹介くらいはできてたんだろうよ、ああ、そうに決まってら!
俺はすでに報告済みだからよ、みんなもまだ報告できてなかったら出しちゃってくれよな!
リプレイ完成したみたいだな!(●XXX In WonderLandⅡの序盤)
https://rev1.reversion.jp/spevent/result/1/9
皆さんお疲れさまでした。実に混迷極まっていましたね。これから冒険先などでご一緒になったときは、どうぞよろしくお願いいたしますね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM