PandoraPartyProject

ギルドスレッド

稲荷狐神社

おみくじ処【1日1回】

「良いところに来たのう! 今なら、お供えひとつで、お主を占ってあげてもよいぞっ!」

おみくじどころの店番をするコンがいます。退屈そうにしているので適度に構ってあげてください。

〜遊び方〜

1.コンに稲荷を供えます。
2.コンが美味しく頂きます。
3.お礼に今日の運勢を(大雑把に)占ってくれます。

おみくじ内訳↓

大吉 奇数ゾロ目
中吉 1-10
末吉 11-30
吉 31-50
末凶 51-80
凶 81-99
大凶 偶数ゾロ目

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
へぇ~? ちゃんと神社らしく、おみくじがあるんだね~。
なになに? 一回、稲荷一枚……? ……変わった、形式だね。
待ってよ。あったかなぁー?(ガサゴソ、ガサゴソ……)あ、んー……これで。
(柔らかい緑の葉っぱを両手で恭しく丁寧に差し出してみる)
46
おや?稲荷の気配…(がさがさ、ひょこっ)

むむ、なんじゃこれは!!ただの葉っぱじゃぞ?ま、まぁよい…気持ちは受け取った! 次からはぜひ稲荷を持ってくるのじゃぞ?

えーと、どれどれ…ふむふむふむ。
ええと…これじゃな!
(46番 吉の御籤を引く)

待ち人 焦らずともいずれ現れる。そう遠くないうちに。あまり焦らずその時を待つのが良いじゃろうな。

探し物 どうやらすで見つかっているようじゃ。ただ見落としてる可能性が高い。よく思い返すことが大切じゃ。

商い 遠からず近からず、と言った感じじゃな。まぁそこそこと言うところじゃ。

争事 支障なしじゃ。あまり気にかけなくともしばらくなにかに巻き込まれることはなさそうじゃよ。安心すると良い。

まぁこんなところかのう。
(お狐さんだからと、葉っぱを差し出してみた。ただの葉っぱだと騒ぐコンさんに、悪戯が成功した子供のような心持ちで、ニヤッとする。そして葉っぱ一枚でおみくじが引けたので、少し拍子抜け)

ありゃ?
あなたは良い狐さんなんだね。
これ、参拝料の5ゴールド。(すっ、とお賽銭を差し出す)
葉っぱは茶目っ気で、ホントはこっちを差し出そうと思っていたんだよ。
ごめんね? 次は、お弁当箱にお稲荷さんをたーくさん入れて持ってくるから、許してね?
(すまなさそうな顔で、コンさんに拝む)

待ち人……待ち人、焦らずともいずれ……へぇ……。(少々、猟奇的に犬歯をむく)

ふふふっ、そうなるといいな~。
商売は……そこそこか。まー、今のまんまだと、そうだろうねー。お店は持っているけれど、人に任せてるし、やる気がないから、そうなるだろうねー。
他も、まずまずといったところか。

……んー、ありがと、参考になったよ。
次は必ず、お稲荷さんを持ってくるからね!
ふふふー。コンはいい狐じゃよ?なんてったって主様のお使い狐なのじゃから!(どやぁ)

まぁ、実のところかまって欲しいからやってるのじゃ、稲荷は…まぁ、そういうやりとりがあった方がそれっぽいじゃろ?
(ちゃりん。と5ゴールドを受け取るとポッケからドーナツ状のコインをひとつ取り出し賽銭箱に)

それはそれは!稲荷のお弁当か!ちび達たちが喜ぶのじゃ。楽しみにしておるぞ。

今のところあまり悪い方へ転ぶ兆候は見えなかった。そう著しく悪くなることは無いとおもうのじゃ!(商い)待ち人がはやく現れると良いのう。

真殿にご縁があらんことを。(御籤をぼわっと燃やして天へ)
わぁ……。
ありがとう。
(おみくじが天へかえる姿を見届け、一礼をして、踵を返す。心にある企みを秘めて、無言で含み笑い、一旦、社から帰路についた)
(ふらりと訪れ)
おみくじか…久しくやってないしここは1つ…

…稲荷?一回100円じゃなくて?てか一枚?
…稲荷ってこれか…?(道中の出店で売られていたシソ稲荷を差し出し)
46
しそ稲荷…!お主なかなかいいセンスしておるな。(もっきゅもっきゅ)

ふふん、それじゃあひとつみてやるとするかのう!

…どれどれ。
(46番 吉の御籤を引く)

待ち人 既に来たれり。どうやらお主を導く待ち人はすぐ近くまで来ているようじゃ、それがいつ導いてくれるかまでは分からぬが…お主に害をもたらすことは無いであろう。安心すると良いぞ。

探し物 既に時遅し。見つかりはするがもうそれはお主にとって意味を持たないものになっているであろう。忘れた頃のなんとやらじゃな。

願い事 心配事が多く、その割には得るものが少ないそうじゃ。どうやらなかなか難しい願い事があるようじゃな。まぁ焦らずのんびりと構えるが良い。

争事 先に手を出すとあまり良くない結果が待っているそうじゃ、いまはなるべく大人しくしておくのがいいじゃろうな。

んー、まぁこんなものかのう

特に気がかりな事柄を詳しく知りたいという要望があれば答えるぞ。
あくまでこれは結果の1例じゃ。
ん…こんばんは。
おみくじがあるって聞いて、来てみた。

どうぞ。(お弁当箱いっぱいに詰まった稲荷寿司を置いて)
…一つ、引くね。
90
おぉ!これはこれは…
たんまりとお供え物を頂いてしまったのじゃ。

よーし、ここはひとつ気合を入れるのじゃ!
(90番 凶の御籤を引く)

願い事 心静かに待てば叶う。お主の願い事はあまり焦らずのんびりと待っていれば自然と叶うそうじゃ。特に何かする必要は無いぞ。こころ穏やかに、じゃ!

待ち人 来るが遅い…。
お主を導いてくれる者は遅れてやってくるそうじゃ、ヒーローはいつでも遅れてやってくるというやつじゃのう。

探し物 どうやらお主の探し物は見つかりにくいものなようじゃ、諦めずじっくり探すと良いぞ!

商い んん、これは…。
うーむ、ここ暫くはあまり大きくでない方が良さそうじゃ。思わぬ結果が待っているかもしれぬ。

まぁ、あまりよい結果は出なかったがこれ以上悪くなることはあまりない。
それに日頃の行いは悪くないのう。とても清らかな心を持っておる。

うむ。良くないことが続くのは今だけじゃよ、もう少しの辛抱じゃ。

辛いことがあったらまたおいで、なのじゃ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM