PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

<神逐>月途の誉 【落月】相談スレッド

決戦シナリオ「<神逐>月途の誉」の【C】【落月】チーム参加者向けの相談スレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お邪魔致します。
出発も近づいて参りましたので御相談をと思いまして。

目標は長胤との対峙、撃破。遮那さんが辿り着くまでの時間稼ぎ?という認識でよろしいでしょうか。
お邪魔します。
そうですね、出発は8日なのでそろそろ作戦の相談をしておきたいです。

とりまとめ、現在【落月】に参加している方の名簿を確認します(敬称略)
もし記入漏れがありましたらごめんなさい。

【落月メンバー】
新田 寛治、小金井・正純、ヴェルグリーズ、ハルア・フィーン、ルーキス・ファウン、Tricky・Stars 、ヨル、水瀬 冬佳、楊枝 茄子子、アルヴァ=ラドスラフ(計10名)
>目的
最終的には【夢見】の皆さんが遮那さんを長胤のところまで連れてきてくださるので、我々【落月】は、「その時点で長胤が遮那と対話する程度まで、彼らの軍を追い詰めること」が目的になると考えます。敵軍全体を追い詰める段階に至らなければ、自害による戦闘集結や、遮那さんに思いを託すという選択肢が長胤に発生しませんからね。
長胤自身が魔種ということもあり、個体としての強さも相当なものと想定されます。倒す気で戦わなければ「追い詰める」事は叶わないでしょう。

というわけで、【落月】の行動指針としては、「長胤を討ち取るつもりで戦う」とし、その具体的な手段を相談で詰めていきたいと考えますが、いかがでしょうか?
お邪魔するよっと…目的は「長胤を討ち取るつもりで戦う」認識で余も良いと思う。
自害するにしても遮那殿との対話させるにしても、まずは我々がそれをするに足る相手と思わせないとだろうしね。
と言う訳で対長胤戦具体的に考えていかないとかな。
弓の達人だろうししっかりと考えて行きたいネ
お邪魔しますっ。スレ立てやまとめ、それぞれありがとう!目的は「長胤を討ち取るつもりで戦う」にボクも賛成。

冥やB→Cの合流には対応してくれるタグがあるけど、長胤軍の侍×4や兵×20の相手はボク達がするっていう認識で、大丈夫だったかな…?
これだったら、ボク、範囲(【識別】あり)攻撃も持っていこうかなって。

シナリオのスレッドで「脅威だから、弓を破壊や取り上げたりするほうがいい」という話が出ていたけど、どうしようか。狭い部位を狙うことになって攻撃が当たり辛くなっちゃうかもだけど、そこを作戦やプレイングでなんとかして、気に掛けるくらいはできたら良さそうに、ボクは思ったよ。
>長胤軍の兵
はい、こちらも我々が相手する必要がありますね。
なので、手順としては
1.長胤軍の兵・侍の制圧
2.長胤への攻撃
となると思います。
また、他の戦場から乱入して来る敵(特に妖怪は数が多いので、打ち漏らしがこちらに到達する可能性があります)に対しても、我々が制圧する必要があるでしょう。

>武器破壊
正直な所、我々が長胤を攻撃する段階で、それを行う余裕は無いと思います。
彼は魔種です。通常の人間の枠を超えた強さを持ちます。まともにぶつかって勝てるかどうか分からない相手に対して、武器狙いという自らに不利を強いる戦術を取るべきでは無いでしょう。
お邪魔します!
目的としては「長胤を討ち取るつもりで戦う」で賛成!

とはいっても、会長にできるのは回復だけだから、今のところクェーサーアナライズでみんなのAP回復しながら、サンクチュアリでHP回復しようと思ってるよ!

ビルド変えれば1000回復位なら毎ターン飛ばせる!
改めて、ヴェルグリーズだよ。よろしくお願いするね。
方針については「長胤を討ち取るつもりで戦う」で特に異論はないよ。
一応聞くんだけど、倒し切っちゃうと方針からズレるよね?念のため。

あと改めて自己紹介はしておいた方がいいかな。
両面近接アタッカーで剣魔双撃で叩くか、AKで【出血】【流血】【不運】付与をメインにしてるよ。
あんまり器用に色んな役割を持つよりはがんがん攻撃してプレッシャーを与えられればとは思ってるよ。

あと、武器破壊の提案をしたのは俺なんだけど、確かに相手は敵の大将格だしね…。
そんな余裕は無いと思って動いた方が確実なのは確かかもね。
折角乗ってくれたのにごめんねハルア。
>茄子子さん
回復支援、感謝します。基本的には茄子子さんのサンクチュアリの範囲内で固まって行動するのがよさそうですね。

>長胤を倒し切る
かなり楽観シナリオですが、もしそこまで長胤を押し切れるなら、戦闘停止を呼びかけて遮那さんの到着を待てばよろしいかと。
寛治もヴェルグリーズもありがとう!どの意見もなるほどーって思えて楽しいから気にせずに!
ん、魔種だもんね。今回は武器破壊を考えないでしっかり攻めるよ。

茄子子は回復ありがとう!回復範囲内になるべくいられるように書いておくね。

ボクの個人戦術は、数の多い間は範囲識別【流血】、少なくなったら単体【弱点】で攻めるつもり。BSあれば【攻勢BS回復】が【防無】もついてるから使うね。
残り1枠は攻撃力下がるけど単体【ブレイク・呪縛・崩れ】のAK持ってこうかなって思ってるよ。他のBSは長胤に効かないかもなのであまり使わないつもりだけど、ブレイクあると安心かなって。
ご挨拶だけで間が空いて申し訳ありません。

長胤への方針へ異論はありません。

私としては、識別付の範囲攻撃のプラチナム・インベルタを高命中で放てますので、長胤周りの兵か、乱入してきた敵の対応をしようかと。
数が減れば黒顎、と思いますが少々火力が過剰ですかね。
『お邪魔しまーす!スレ立て提案ありがとう。マジ助かるよ』
『とりま個人的には、光翼乱破で攻撃しつつ、折を見てクェーサー+HP回復って感じで動こうと思ってるよ!方針についても了解。一緒に頑張ろうな』
方針について、僕も意義はありません。
生かすつもりで戦う余裕も無いと思いますし。

僕の個人戦術ですが、とにかく徹底的にタンクをするつもりです。
HP、回避、防技、抵抗をとにかく上げて怒り付与をしようと思っていたのですが、長胤に怒りを付与することができるかちょっと不安です……。
個人的には過剰火力でもやって良いと思うよ正直。
簡単に押し切れるかって言うとそんな相手とも思えないしネ。

あ、余はチェインライトニングでで周りを相手にしつつスケフィントンで長胤へBSを狙ってみようかなとは思っているよ。
お邪魔いたします。

全体の方針については承知致しました。異論はありません。
基本的には楊枝さんのサンクチュアリ内で攻撃に専念しつつ、
敵の数が減ってきたら長胤に仕掛けに行く、という感じで考えています。
>攻撃
ヨルさんの仰るとおり、火力重視でよろしいかと。魔種相手に火力はいくらあっても足りません。
クェーサーアナライズの支援もあるので、大技も連発して良いかと思います。

>アルヴァさん
怒りが長胤に効くかは、相手の抵抗値次第ですね。侍にはおそらく有効かと思いますが。
怒り付与が効かない場合は、誰かを「かばう」などに切り替えてもよいかと思います。
>怒りが聞かなかったら
ザ・フォートレスで防技と体力をできるだけ上げるので、キャッスルオーダーで更に固めつつ庇うに徹します。
それでも結構痛いと思うので体力半分切ったらイモータリティ使用するようにしますが、APが心もとないので回復を貰えるとありがたいです。
>攻撃
分かりました。では火力重視で行かせていただきます。
とはいえ基本は複数を相手取るつもりでいこうかと。
案外プレイング字数の余裕がなかった…!「もし長胤倒しちゃいそうになったら止める」が書けなかったからお知らせ。自分にできること色々頑張ったらここまで書けなかった。誰かにお願いすることになりごめんなさい、よろしくね。
一応プレも貼っておくね。
================
【C】
【落月】
長胤が遮那と話す気になるよう追い詰める
彼らの合流しやすい配置になるよう戦場を広く意識し心がけ
長胤を討ち取るつもりの全力で

なるべく味方の回復範囲内で立ち回り
《アクロバット》やペナルティない程度の《飛行》で複雑に攻め・躱す
《H・ブランディッシュ》範囲の敵に【流血】切らさず
《SAG》を孤立しないよう至近のみで使い確実に撃破
自BSは《煉気破戒掌》で素早く解除
敵の有利効果が脅威なら《清廉の領域》で【ブレイク】
(台詞・心情は省略)
話をしっかり聞き
自刃も自分を押さえつけ見届ける
===============
パンドラによる強制復活:使用する

こんな感じ。個人戦術こうだよーって言ってた時の「敵数減ってきたら【弱点】(《SAG》で攻める」」っていうより、「範囲内の敵に【流血】切らさず付与しつつ、倒せる相手からSAGで落としてく」感じになってる…と思うけど、なにかあれば明日22時までは頑張れるから、気軽によろしくね。
ハルアさんはプレイングありがとうございます。特に問題は無いと思います。
心情等を抜いたプレイングを、此方も置いておきます。

――
【C】
【落月】

【夢見】到達時に長胤と遮那が対話できる状況となるよう敵を追い込む事を目的とし、基本方針は長胤撃破を目指し戦う。
長胤軍の兵・侍を制圧し、しかる後に長胤への攻撃を行う。他の戦場から乱入してきた勢力があれば、これを排撃する。

対多数はプラチナムインベルタにて掃討。
長胤に対しては、R3以上の距離がある又は防御技術が極端に高い場合はデッドエンドワンで攻撃。そうでない場合は距離を詰めて黒顎魔王。戦場への乱入者も同様に排撃する。
寛治、プレイング見てくれて&寛治のもありがとう。方針丁寧に書いてくれてわかりやすい。
うーんと字数と戦ってみたけど、時間切れだぁ…。前発言のプレで行くよ。
ボクはここまで。みんな相談お疲れさま、本番もよろしくね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM