PandoraPartyProject

ギルドスレッド

魔王城(笑)

【雑談】大広間

巨大な空間にいくつかの柱、所々にテーブルや椅子も見られる正しく「大広間」そしてその最奥には巨大で存在感を放つ玉座があった。


魔物達も皆互いに話し!交流し!そして時に競い合うべきだ!よってここで自由にせよ!私はこの座に座っていよう!


(RP推奨の雑談用スレッドです。大広間だけあって広く模擬戦(ロールによるごっこ)をしたりそこらの机と椅子を見繕って話したり自由にして下さい。魔王は奥の玉座に座ってますが呼べば降りてきます。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うむ!私の城がようやく完成した!!まだ魔物は1人もいないがそのうち集まって来ることだろう!!

…………来る…よな…?
城の門を力強く何度も何度もノックする者がいる
…………
(城の門の前で困ったような顔をする殺人姫()
む?人が来たのか?良いぞ。入れ。
(門を開け)
お邪、魔…しま、す…
(やっと慣れた服装で中へ入り)
ボクを待たせた罪は重い…zz……
何か詫びに茶菓子でも持って来い…zzzz……
(えっ……可愛い女の子はいいけどなんか人じゃなさそうなヤバいやついるんだけど)

ようこそ客人1号諸君、ここは広いし様々なものがある。自由に寛ぎたまえ。
……茶菓子はそこの机に置いてあるぞ。自由に食うが良い。
ん……そう、する……
(小さく頷いて周りを見渡してから椅子にちょこんと座り)
(覚束無い足どりでフラフラと椅子に向かい、どっかりと座り足を組む)
む、そう言えば自己紹介がまだか。言うまでもないかもしれんが私はこの城の主、魔王ライムだ。
よろしく頼む。
自分、は…ブラッド・デスサイズ・キラー……好き、に…呼ん、で……よろ、しく……
(小さくお辞儀をし)
門はさっき開けたから入ってきて良いぞ!!(門の方に叫び)
え、いいのー?魔王さま?
私、魔法少女だよ?(とてとてと歩いて入ってきてにへらーっと笑って見せ)
ブラッドだな、よろしく頼む。

なんだ牛か………適当に寛いでいいぞ…なんならその辺の机にチョコが置いてあったはずだ(Azathdoが座っているあたりを指で指し)
(ホールケーキを両手で掴みムシャムシャと食べながら)…zz……モグ…やっぱりお城は落ち着くネ!…
モグモグ…オマケに…モグ玉座まであるじゃなイカ!
まるで、ウチの為に造られた城の様だヨォ……zz…zzz…気に入った!この城を貰おう!…z
(何を言ってるんだコイツはという顔)

ここは出来たてほやほや新築の私の城だ……ローレットの者達に頼んだら丸一日で建ててくれたぞ。城が欲しいならお前も頼んでみたらどうだ。
…z……おっと、いつの間にかこんなに人が…(かじっていたケーキを皿に置き、口を拭く)失礼、私の名はAzathdo=Hgla=Thusxy…かつては全宇宙を束ねていた魔王です……zz…
……とってもスルーされた…(しょんぼり)

ん?チョコ?どこどこー??(チョコと聞いてすぐに機嫌を取り戻し、チョコを食べに行く)
…zz!?(チョコと聞いてキョロキョロと見渡し、取りに行く)
…!あったぁ!(キラキラとした笑顔でチョコをもぐもぐし始める)
おぉぅ!(目?を輝かせヨダレを垂らしながら)……チョ…チョコレートまで置いてあるとは…お前、良い奴だな!…zz……
アザ様はチョコが大の好物なのだ!…
よく△♂×○¥□♪◇*(聞き取り不能)に持ってきて貰ったものだ…(懐かしむように)…zzz……
(両手いっぱいに持ったチョコレートを名状し難い舌のようなもので舐め始める)
(チョコを食べる手を一旦止め)…ねぇ、そこの黒マントの魔王さま?
チョコ好きなら、私のこれもいる?(掴み取ったチョコの中から1つ、恐る恐る差し出して)
………(どかりと玉座へと座り頬杖をつく)


(うわ何あの舌みたいなのキモッ……えぇ…キャラ立ちすぎだろ………何あの生物…)
あ、ライムもいるー?(返事を聞く前にチョコをもう1つ、ライムのいる玉座へ届くように投げて)
(飛んできたチョコを受け取り)返事を言う前に投げるな……まぁなら食べるが…(チョコを加えてもごもご)
ふわぁ……(玉座で大きな欠伸をする)(暇)
お邪魔しまーす。
魔王城建国おめでとうございまーす。(`・ω・´)
これ、お祝いの食虫植物。(きしゃー!)
と、お菓子。(買うのに5時間並ぶ有名店のケーキ)
おお、よくぞ来てくれた!そしてなぜ食虫植物を…しかも虫どころがそのへんの生物を食べそうな勢いで鳴いてるぞ……

ってそのお菓子はあの有名店のでは!?
そそそんな高価なものを持ってきて頂けるなんて(漏れる素)
けーきぃ!(口の中チョコたっぷりの状態なのに目を輝かせて秒で反応する子牛)

…(一旦口の中のチョコを全部飲み込んでから)あ、こんにち…初めましてー?
(`・ω・´)ふっふっふー。美味しいぞ-。
え?だって魔王だから、普通の花よりまがまがしい方がいいかなって。

お、そっちのお姉ちゃんもこんにちは。はじめましてだな。
う、うむ!まぁそうだな!有難く頂いて私の部屋にでも飾っておこう!

あとケーキは私もほんの少し……いや少し…興味があるな、うむ、いや決して気になりすぎてそちらに目が釘付けだなんてことは無いぞ?(目は釘付け)
にゃ…素敵な角だね、長くてネジネジでかっこいい!素敵~♪
私は魔法少女だよ!甘楽ちゃん、憂ちゃん、牛ちゃんなどなど、好きに呼んでね☆

ライムー我慢しないで貰っちゃったらー?
(窓がパリンッ!と音を起てて割れ、そこから白い影が現れ、大広間に降り立つ)
!?…何者だ!?(割れた音に反応して振り返り)


(あぁぁ……建てたばっかりの城の窓が…)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM