PandoraPartyProject

ギルドスレッド

*Tararia*

【まさに】ギルド復活とビアンカの誕生日をお祝いする何か【後の祭り】

お久しぶりのビアンカさんよ♪

今日はあたしが19歳の誕生日を迎えた9月21日……
(言うと、ホームパーティー仕様に風船や紙製の飾りで彩られた劇場の壁を一瞥。
視線の先では、暫く捲られていなかった日めくりカレンダーが、いつの間にやら9月21日まで進んでいた)

……21日ったら21日!!
さぁ、パーティーするわよ☆ ケーキとかチキンとかはあたしが買ってきたわ!
このギルドも再始動するんだし、こっちのお祝いも兼ねてド派手にいきましょ?

え? 再始動の方が重要事項?
……アッ、ハイ、ゴメンナサイ(着席)

(というわけで、ギルド再始動とスルーしてしまっていた団長の誕生日を適当に祝うスレです。飲めや歌えや、楽しくやりましょう。RP推奨)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
みんなー、グラス持った? それじゃ、ギルド再始動とあたしの19歳の誕生日を祝して……かんぱーい☆(自身はオレンジジュースの入ったグラスを掲げ。テーブルにはジュースや炭酸飲料が数種類。各々好きなの飲んでね)
(因みに、飲食物の大半はビアンカが自腹で買いました。長いこと留守にして皆に迷惑かけちゃったからね!)
(今見たらステシの年齢変わってなかったんだけど、ここもしかしてサザ○さん時空? まぁいっか)
おー!誕生日、おめでとう!かんぱーい!!
って、ビアンカは永遠の18歳か。なかなかやるな?
……って、バグかもなあ。年齢が動かないってマジかよ…。
うむ。乾杯。
…19歳になるに際し、何か今年の抱負…のような物はないかね?
19歳中に行いたい事、などな。
時間云々はまあ気にしない方向でいきましょ☆(かんぱーい!とそれぞれグラスをかちんと鳴らし)

19歳中にやりたいこと……そうね、この劇場をちょちょいと立派に改装して、あたしだけじゃなく皆でショー的なのをやりたい……かしら。
それで色んな人に見て貰うの! 何人呼ぶかはまだ未定だけど、ママは絶対招待する。
年齢の件、他にも動いていない人がいたよ。バグだな。
そうだな、劇場ももっと飾り付けをしてみるかい?ショーも皆でやれれば楽しそうだ。
……ビアンカのお母上か…ならば尚更、最高の時間を楽しんでもらえるよう、気合いを入れていかないとなっ!
乾杯!お誕生日おめでとうございます!
(受け取ったグラスを少し飲んで)
僕もショーでは奇術を存分に披露させてもらいます。
オリヴェーロ様のお母様が来られるなら喜んで頂けるよう張り切って用意しなければいけないですね。
あっ、やっぱり時間止まっちゃってる感じ? 異世界から人がいっぱい来てまだ間もないから、その辺まだ不安定なのかしら……不思議ね。

幻も加わったことだし、これから負けてられないわ……。マジックの研究とか頑張らなくちゃ!(胸の前でぐっ、と拳を握り締め)
ド派手なのやりたいわよね。……切断マジックとか☆(笑顔言って、部屋の面子の顔を順番に見た)

うん、マジシャンなあたしのファン第一号はママだから。そりゃもう全っ力で楽しませるつもりよ!
切断マジックですか、いいですね。(ニッコリと綺麗に微笑んで)
こんなこともあろうかと…。
(ハンカチーフを床に広げて、上に一気に持ち上げると切断マジック用のボックスが現れる
そうだな、時間とまってるなー。まぁ、そのうち何とかなるだろ。

夜乃さんとビアンカが出会えて、本当に良かったなあ…
(マジックをやり取りする様子を眺めて)
よーし。俺も簡単なマジックをやってみるよ。ハイッ!
(何もなかった両手に、いつのまにかラッピング袋が現れて)

誕生日おめでとう、ビアンカ!
(ライムグリーンの上品なストールが入った袋を、手渡して)
えっ、やばっ! 幻のマジック、見事な手捌きだわ……(思わず出てきた切断マジックセットをまじまじと見て)
……で、切断されるのって誰なのかしら。(「あたしはやだ」とブルーの瞳が物語っている)

……ふわー!? すごい、すごいじゃないのリゲル! ありがとーっ☆(突然現れた贈り物に、目をまん丸くして。がさがさと慎重に包装を解き、ストールとご対面)

……綺麗な色。あたし、ライムグリーンって好きなの。(驚きの表情が、ほわ、と微笑みに変わっていく)
も、もー☆ リゲルったらこんなに小粋な演出とプレゼントなんて用意してくれちゃって……なんてニクいのよ。
ほんと、嬉しい。ちょっと、巻いてみるね。……どうかな?(椅子から立ち開けた場所までいくと、ふわりとストールを首に巻き、そのままくるりと回ってみせた)
む、プレゼントか。
そう言えば、私も用意はしてきているのであったな。
(上にシルクハット、下にステッキの彫刻がされた、金属質のブレスレットを取り出し)

…もう少しシンプルな物にできればよかったのだが…私はどうも、実用性を重んじる傾向にあるのでな。
ステッキの面は金属に、シルクハットの面は紙を含む繊維質の物に…僅かながら吸着力を持つ。奇術師ならば『活用』出来そうだと思ったが、如何かね?
この程度しかできないけれど…これでも、笑顔に出来るマジックを1つ習得できたかな?
これもビアンカのギルドに来て、マジックの技術を目にすることが出来たからなんだよ。

(ストールを巻いた姿を見て)うんうん。とても似合ってるよ。
これから寒くなるし、活用してもらえたら嬉しいな。
最近は特に冷え込んできたからなあ…朝晩とか。
紅葉も色づき始めて、街は綺麗な様相になってきたけれど。

シグさんは、面白いプレゼントですね!
それは俺には思いつかなかったなあ…。実用性のある贈り物は、素晴らしいと思いますよ。
マジックの幅も広がりそうですね。

って…夜乃さんの、切断マジック!?
なんとなく、俺に切断される役目が回ってきそうな…?
(周りを見ても、適役がいなさそうだと確認して)
わあぁ、シグまでそんな素敵なプレゼントを……ありがと!(にこっと笑い、小さく頭を下げると、期待に胸を踊らせながらブレスレットを右手首に着けた)
あ、ほんと。これ、素材がちょっとずつ違う箇所が。……なるほど、なーるほどね♪(自分の手首を色んな角度からみながら、嬉しそうににまにまと)

ふふふー。もう、どっちもすり切れる直前まで使いたいわ。幸せねー。
こうなったら、皆の誕生日はあたしも本気出すしかないじゃない。……覚悟してなさい!(びし、とポーズを決めるように指を指してみせた)

あはは、冗談冗談! 記念すべき大舞台でスプラッタはちょっとね☆ もっとラブ&ピースにいきましょ!
研究者をしていると、必要な素材を手に入れる為に盗賊の真似事をせざるを得ない時もある。
これはその時の技術の応用なのだが…まぁ喜んでいただけたなら幸いである。

それは是非とも、楽しみにしておこう。
奇術師らしいあっと驚くべき物を期待している(ワザとらしい微笑みを返し)

…切断マジックは私が代わってもいいのだがな?私自身が『アレ』だからな。
武器と武器でのぶつかり合いで火花が起こる事態は、流石に不味いかと思うが…。
うふふ… ビアンカさんに褒めてもらえて光栄です。
光栄ついでにハッピーバースデー♪
(ハンカチーフを左手にかけて、取り払うとピンク色のリボンが)
これ誕生日プレゼントです。喜んでもらえれば嬉しいです。

それにしても切断マジックは不味そうですね。
これは片付けておきましょう。
(切断マジックセットに次々ハンカチーフをかぶせて、手早く下ろすと消えてしまう)

ラブ&ピースな奇術を是非ビアンカさんに見せていただきたいですね〜。
あ、あの…切断マジックは、マジックですよね?
まさか本当に切断されるという流れでは、なかったですよね…?(戦慄し)

っとまあ、プロフェッショナルな皆のマジックを楽しみにしているよ!
ラブ&ピースもなっ!
…意外と、切断を体験してみるのも、いい経験になるかも知れんぞ?(リゲルに向けにやりと)

まぁ、ハロウィンもそろそろ、と言った所か。さてはて、如何なる物が出るのやら、な。
……幻の手品スキルがあんまりにも鮮やかで、ちょっと早くも危機感だわ。(リゲルとはまた違った理由で青ざめ)

……わぁ、可愛いリボン。髪とかこれで結んだら絶対いいわ!(かと思いきや、3つめの贈り物に瞳を輝かせた)
ふわー、今日はほんっといい日だわ……。お酒飲めない歳なのが残念だけど、いつも飲んでるジュースですらめちゃめちゃ特別感……まるでもぎたてのオレンジを目の前で絞って貰ったかのような……♪(やたらうっとりとグラスを傾け)

……と、まあリゲルを真っ二つにする話はこの辺にしといて、(苦笑しながら)
ハロウィン、もうすぐねー。なんか時間経つのが早いわ。仮装はもう決まってるし、当日を待つだけ、ってとこよ。
この世界は何でもありだし、仮装じゃないほんとのモンスターとか出て来ちゃったりして……?(それはそれで怖そうだけど、ちょっと気になる。楽しげに空想)
オリヴェーロ様が喜んで下さってよかったです。
同じマジシャン同士切磋琢磨しましょうね。
ハロウィン楽しみですね。モンスターというのはどういうモノなのでしょうか…?
もしかしたら僕もモンスターなのかもしれませんね…。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM