PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ダストボックス・ストリート

『レッツゲテモノ食覧会~サメ肉編』【かまぼこ】組

『レッツゲテモノ食覧会~サメ肉編』での【かまぼこ】グループの会議場です!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/662

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はろはろー。
俺は灰くんの商売を手伝ってちょっとお小遣い……もとい
友情を確かめようと思ってるぜ。

相方をやるか、客のフリして場を盛り上げるかどっちが良いか、って感じだけど
他の面子の動きを見てから決めようかなって。
この度はよろしくお願いします!
へへ…グッドビジネスですよね!お互い!

アベル殿にお手伝いして頂いて、フードプロセッサーを売って売って売りまくります!
…絶対変な商売はシナイデスヨ。
ぶはははっ、わざわざ相談の場を作ってくれたんか。ありがてぇ!
こっちとしちゃあ原材料(すり身)が手に入るんだったら無粋なこたぁ言いっこなしだ。
ぶっちゃけすり身作るのが一番手間だからなぁ。まさに渡りに船だったぜ。

俺(他かまぼこ作り参加者)はすり身が手に入ってかまぼこをガンガン作れる。
刀根らはかまぼこの売れ具合を元にフードプロセッサーを売り込める。
まさにWin-Winだな!
仮の、プレイングなのです!!

【かまぼこ】
【店】
すり身が必要とのことで、鉄帝製のフードプロセッサーの実演販売を兼ねて隣でさせていただきます
海外の通信販売番組みたいなトークをアベル殿としながらの実演販売を行いますぜ

『手が汚れている?ふむ、握手したくても難しそうですね…』
『ここだけの話ですが、魚を切るならもっと良いのがあるんです!』

『サメのつみれを作るのに一番面倒なのはなんでしょう?もちろん、すり身にする事ですよね!』
『このボトル部分にぶつ切りにしたサメを入れて…1!2!3!あっという間にビタミン豊富なつみれがあっという間!』

ちょっと高額ですが、ご友人にご紹介して購入してもらうごとに4%キャッシュバックですよ!(マルチ)
(297文字)
とりあえず仮の貼っとくぜ

---------------------------------------------
「ファック!魚をおろそうとして手を切っちまったぜ!」

HEY!俺の名前はアベル、至って普通のイレギュラーズさ!
今日は海に遊びに来たんだが小腹がすいたんで魚をおろして食べてやろうと思ったんだが
まったく、俺の持ってるナイフじゃ全然うまく下ろせないぜ

そんな時友人の灰くんがやってきた
友情を確かめようと握手しようにも手は魚の脂と血でギトギト!最悪だぜ!

え、なんだって?ちょうどいいものがある?

「だったら、これはあるべき場所にしまわないとな!」

俺は手に持ったナイフをゴミ箱へと放り捨ててやったぜ!


……あの、サクラってこういうで大丈夫なのか?フードプロセッサー売れてる?
一応言っとくけどな報酬は利益の一割だからな?
---------------------------------------------
300/300
---------------------------------------------
ヤダ、とてもいいタイミングで書き込んじゃった……
これは二人の仲を噂されちゃう……
うえへへへへ…照れますね!
そうなったら、恥ずかしくてもう二人で歩けないかも…なんてね!
(様子を収めるシャッター音)

刀根さん、お誘いいただきありがとうございます。
アベルさんとクートンさん、ご一緒よろしくおねがいしますね。

僕は宣言通りキャッチを務めようと思います。
ギアチェンジとクイックアップの使用後、全力移動でお客さんの背後をとってマークします。
次ターンからマークしながらこちらをご案内します。
>アルプス殿
おおっと、あまり広めないで下さいよ!

すごく心強い…。
…反応130!!!?
もはや風、いや稲妻ですな!本当に頼りになります!
よろしくお願いします!
遅まきながら仮プレイングだぜー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【店】
【かまぼこ】
おぅ、らっしゃい!
ここではサメのすり身をふんだんに使った蒲鉾を作ってるぜ。

擂り粉木ですり身と塩を混ぜて、形成し、軽く寝かせて、
あとは蒸したり焼いたり揚げたりして完成っつーシンプルさ!

板かまぼこ、竹輪につみれに、にぎり天……
調理法一つで味も触感も変わるのが蒲鉾の面白さだ!
ここでこそ手に入る新鮮なすり身だからもっちもちの弾力で美味ぇぞ。
そのまま食って良し、酒のアテとしてもイケるぜ。どうだ一つ!

気に入ったってんなら隣でフードプロセッサー売ってるから、そいつもどうだ?
すり身作りが一番の手間だからな。長い目で見て得だとは思うぜ。
丁度良いや、刀根ぇー!すり身また持ってくぞぉ!

アドリブ歓迎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以上、300文字)
本当に遅まきながらプレイングになります。お待たせしました。

【店】
【かまぼこ】
アドリブ歓迎

・目的

かまぼことフードプロセッサーのキャッチセールスを行います。

・動機

ああ、そういう売り方をなさるんですね刀根さん…。
ですがお任せください、僕も元は悪の組織製。キャッチにマルチに訪問販売の経験があります。

お客さんもう何を買われるか決まりましたか?
それならかまぼこなんてどうでしょう!

・行動

事前準備に【クイックアップ+ギアチェンジ】。
以後効果の切れる8T目にかけ直して反応値でアドを取ります。

【客】が見えたら全力移動で背後を取ってマークで張り付き逃走を封じます。
次ターンからはマークを継続したまま、
かまぼことフードプロセッサーに関するご案内をセールスに屈するまで行います。

(300字)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM