PandoraPartyProject

ギルドスレッド

泪雨

【ピン相談】あきうらら。【メタ】

*居間*
──秋の風吹き抜ける、穏やかな午後。
縁側の襖をあけ、外の庭を見やれば日に日に色づく秋の色。
ついこの前まで暑さにやられていた事が、嘘のように涼やかで。

今日は、久しぶりの来客を迎える。それも、初めてのお客様。
机と椅子はこれで良し、それから…お茶と茶菓子。

「いらっしゃい。今日は、よろしゅうお願いしますね。」

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

■補足
・ピンナップの相談掲示板です、お誘いした方以外の書き込みはお控え下さい。
・ゆっくりペース、RP交えつつ楽しくお話出来れば幸いです。
・お部屋の内装は、ハウジングの感じで想像して頂けたら。絨毯部分は土足で大丈夫です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(鮮やかな紅葉の便りを片手、示された地図を辿る)
(訪れたるは秋風香る庭持つ、可愛らしい家)(お呼ばれした黒豹が涼やかに笑った)

ハァイ、お招きありがとう。一番乗りかしら?ふふ、素敵なおうちね。
あぁ、これ良かったら。

(そう言って籠に入ったワインボトルと大粒の葡萄を二房差し出した)
(その後ろに続くように、菓子箱を手にした人馬――今日は人型だが――がやってきた)

おや、雰囲気のある佇まいだな。豊穣とよく似ているが――ではなく。
どうも、お招きいただいて。

(軽く会釈しながらこちらも手土産を差し出した。表には混沌の文字でロクムと。
 いわゆるターキッシュ・ディライトの詰め合わせらしかった)
(軽く会釈をし、初めての客人を出迎える。
 ふわり軽やかに揺れる尻尾が、何よりも感情のそれを示していた)

今日は、ご足労いただいてありがとうございます。
久しぶりのお客さんやもの、気合いれてお掃除しました。ゆっくりしてって下さい。

…と、お土産もありがたく頂戴します。
秋の実りとお酒も嬉しいわ、こちらのお菓子もお初にお目にかかるけど、とても可愛らし。
せっかくやし、皆でいただきましょ。
そや、花茶もあるよって言うて下さいね。

(手土産を嬉しそうに受け取ると、皿の上に並べる。
 それから人数分の食器を用意すると、頂き物のワインを手際よくグラスに注いで)

アーリアちゃんは少し遅くなるみたいやで、少しお先に始めておきましょ。
好みが分からなかったから無難に赤なんだけど、最近お気に入りのワイナリーのなの。
ラダも早く飲めるようになったらいいのにねェ。あと少しなのに。

(いたずらのように白い毛先をちょいと弄って、それから席へ招かれた。
 注がれるワインにありがとう、と礼を言って)

アーリアは後から来るのね、了解よ。
うふふ、ワインを飲み尽くす前に来てくれるのを祈るばかりね。

それにしても私、軍服って初めて着るわ。
カラーリングは同じだと統一感が出て良いかしら、同じ所属って感じがするし。
デザインで差異を付けるのも素敵だと思うのよ。
私も一番無難そうなのになってしまったな。味が良くて見目も良くて日持ちもするのをって。
ふふ、そうだな。飲めるようになるまであと半年余り。今が一番もどかしい時だよ。

(物珍しそうに室内を見渡しながら後に続いて席へ向かう。
 ふわりと漂うワインの香りに思わず目を細めながら)

ああ、それなら私は花茶を頂こうかな。
いい香りに包まれて、素面がひとりでみんなの酔い顔を眺めるのもまた一興だ。

そうそう、今日はそれが本題だったな。私は変化するかから決めないとと思ってて。
統一感かぁ。あると私好きだな。
色やデザインが似通ってて、アクセサリーとか一部分に変化を持たせるのもいいな。
洋酒の香りも味も好きです、こっちの世界へきて初めて知ったのやけど。
そう、ラダさんはもう少しの辛抱やのね。飲めるようになったら、またご一緒しましょ。
(客人が座ったのを見計らってから、自分も席に座る。
 お湯を注ぐと、透明のポットの中に揺蕩う花が一輪咲いて)

そやそや、飲み干してしまわんようにゆっくり味わうようにせんと。
置いてけぼりにした、言うて…怒られてしまうわ。

(ラダさんの前に、花茶を淹れた茶器をそっと置く)

うちが最初に思い描いとったんは…お色や雰囲気は統一して、個人個人に合わせて、少しずつデザインを変えて頂く言うものでした。せやね、アクセサリーを付けて貰っても素敵やわ。

構図は横…縦でコマを4人分割って貰って、腰あたりまでをいれて貰う。
そして、隣りのコマへ「手」や「髪」がはみ出てる…言う感じで。
でも、純粋に4人並んで肩や腰に手を添えてる絵もええなと思うし…いざ、お誘いして来て頂くと、あれやこれや考えるだけで楽しゅうて、迷てしまいます。
ふふ、そんなことになったらもっと良いお酒を強請られちゃいそうね。
この話し合いが終わったら改めて飲みに行くのも良さそうだわ。
(香りを楽しんでからゆっくりと味わうようにワインを口にして。
 自身の好む味に猫のように目を細めた)

じゃあ統一感を大事にしつつ、その他の要素で個人の特色を出していきましょうか。
私スカートにしようかしら、肩に短めのマントも羽織ってみたいわ。

構図、蜻蛉の提案がすごく楽しそうね。あぁでも、硬派な軍服姿で少しセクシーに寄り添うのもまた素敵だし……これは悩ましいわァ。
ふふ、なんで絵姿の話し合いをする時ってこんなに楽しいのかしら。
そうだな、ひと段落ついたらどこか食事にでも行くのもいいな。
半端に飲んでも、返って飲み足りなく思ってしまうかもしれない。
(ありがとうと蜻蛉の茶を手に取ると、ゆっくりと口に含んで目を細める。
 ポットに咲いた花を眺めながら香りを楽しむのは、思っていたよりずっと良い楽しみ方だった)

なるほど、コマに分かれつつ手や髪が……
隣の誰かに手を伸ばしたり髪に触れたりしても面白いし、私それ好きだな。
互いに加えたいアクセサリーや小物を出し合って、それをつけたりも。
うーん。聞いてるうちに色々と案が出てきて、ひとつを選べるか不安にもなってくるな。

私は変化して、ぴったりしたパンツのがいいかも。全体的に動きやすそうなが好きだし。
あ、あと髪はまとめてアップにしてみたい。意外とやったことなくてさ。
(机の上に紙を一枚、ワインの入ったグラスの代わりにペンを握って)
(唇にペンをあてながら、今までの流れを書き出す)

決定事項やないから、あくまで今言うてくれたものを書き綴ってみただけやよって。
気にせんと、もう少し思いついた事あったら、言うて下さいね。

◆ここまでのまとめ
・統一感を大事にしつつ、その他の要素で個人の特色を出す
・加えたいアクセサリーや小物を、服へつけてもらう
・構図は、横長のもので、縦に四つ区切ってそこへ一人ずつ並ぶ様式、コマから手や髪が隣にはみ出ているもの
・四人そのまま、密に並んでいる立ち絵

《個人部分》
リノさん:スカートタイプ、肩に短めのマントを羽織って
ラダさん:パンツタイプ、髪の毛はアップにして
蜻蛉:パンツタイプ、眼鏡でも咥えとこかしら

うちは…せやなぁ、いつもと違う雰囲気もええなぁと思ったよって…。
パンツタイプで行きましょ。…笑わんでね?ふふ。
色っぽくしたいんはもちろんやけど、男に媚びひんような強火の絵にしたくて。
(筆を持っていた手には、いつの間にか赤ワイン。こくり、ひと口味わってから)
(手土産に貰った菓子を親指と人差し指で、弾力を確かめるようにつまむ)
(それは舌の上で甘く溶けた)

…思っとったよりも甘いんね、ほんでも美味し。
気ぃは早いけど、お誕生日迎えて皆にお暇があれば、出かけるんもええなぁて。
その時はまた、もし良ければ…やけど、お声掛けさせて貰いますよって。

軍服のお色は白よりも、黒や紺そっちの方がしまって見えるやろか。濃い緑も素敵やけど。
あとは、せやなぁ…お帽子つけてもらうかとか、この辺は個人の好みやろか。
お出かけも良いわね、また次の楽しみが出来るなら願ってもないわ。
(グラスを片手、つらつらと綴られる文字を眼で追う。
 纏められると随分とわかりやすい)
纏めてくれると助かるわね、ありがとう。
あら、笑うわけないわ。パンツスタイルって素敵じゃない。
足元まで見えるかは分からないけど編み上げブーツなんて履くとよりキリッとして素敵かもしれないわね。
ふふふ、むしろ男をひれ伏せさせるくらいの強火で行きましょ。

あぁ、帽子も良いわね。軍帽?っていうのかしら。
私普通の軍帽は耳が潰れて少し難しいけど、ギャリソン・キャップならいけそう。
(また赤ワインをゆっくり味わって)
色合いは漠然とカーキ色とか、紺色で考えてたわ。白も素敵だけどより強さを感じさせるならやっぱり暗めの色かしら。あとは誰でも合わせやすい色合いでしょうし。
誕生日か、それもいいな。蜻蛉の誕生日っていつだい?

(カップの中身を冷まし、大事に一口ずつ飲みならがら文字を目で追う)
まとめてくれてありがとう。やはり書き出すと比較しやすいな。

――おや。そうして笑う奴を容赦しないような一枚にしてしまえばいいさ。
あ、強火になるかは分からないけど、手袋なんかがあっても良さそうだな。
帽子もいいね。目深に被ると鋭い印象になるし。
私は普通の帽子をつけてもらおうかな。

そうだなぁ。私も色は黒や紺色のイメージでいたな。
やっぱり、暗めの色の方がパリッとしてて強い印象になるんじゃないかな。
あるいは暗色系とだけ決めて、あとはイラストレーターさんに決めてもらうとか。
生まれた日ぃ…ああ、うちに名前が付いた日は、四月の十九日。
いくつになるんかは、秘密言う事で…もうだいぶとええ歳やけど、んふふ。
そしたら、ラダさんはいつなん?リノさんにも聞いといてええやろか。

お帽子、窮屈なんが嫌で、うちはこの猫耳の穴をあけてしまうんやけど…それぞれの好きな形、好きな被り方でええと思うんよ。
あら…そないに言うてくれるんやったら良かった、ほなそんな感じで行くわ。
うち、手袋と袖の間に出来る隙間が好き…ん?聞いとらんて?

(葡萄を一粒もぎとって、口に放り込みながらワインをひと口)
(置いたグラスの揺れる赤い水面、そして縁に見える赤)

せやねぇ…暗めのお色とだけお願いして、あとは絵師様に託しても良さそうや。
(リノさんの手元のグラスに目をやってから、視線を彼女の顔に戻して)
お酒のおかわり、注いどこか?
春生まれなのね、蜻蛉。
てっきり同い年くらいだと思ってたわ。
私の誕生日は2月22日よ、数字の並びが良いでしょう?

帽子自体も各個人、好きに付ければいいしね。
私はコルセットで締めた腰とか、ハイヒールを履いた足が好きよ。
身体のラインが綺麗に出るとシャープな印象になるわよね。

(貰うわ、と残り少ないワインを飲み干してから空のグラスを蜻蛉に差し出す)
あと決めることは……並びとか?
私、欲を言うなら右端のあたりがいいわ。
もしくはそこも絵師様にお任せもアリかもしれないわね。
おや、4月の19日なら私の誕生日の前日だな。
それなら本当に丁度いいかもしれないな、今度こそ4人で飲めるわけだし。
(酒に強いかはまだ分からないけれど、と茶を手に苦笑した)

私も蜻蛉はリノと同じくらいかと思っていたな。
だが、見た目と中身の歳が違うなんて混沌でも異世界でもちょくちょくある事さ。

見ている分に好きなのは手袋かな。
私の場合は、ちらりと見える素肌よりも手袋に包まれた手自体が好きだけど。
(そうして自分もブドウを一粒、つるりと口に放り込んだ)

並びについては、私はどこでも大丈夫だな。
他に希望のある人がいれば残ったところに入るし、ここもお任せにしてもアリだ。
リノさんは2月…しかもぞろ目やのね、憶えやすうてええわぁ。
そう、うちは春生まれ…やから”桜”が好きやの。
…ラダさんも同じ月なんやったら、そしたら一緒にお祝い出来るやない。
其処にに丁度ええお酒の先生もいてはるし、ええ女の嗜みのひとつや。(軽く目配せ)

…コルセット、お着物に合わすのも好きやわ。
ほな、帽子は各個人好きなんを。被る被らないも自由いうことで。

肝心の中身も、いつまで経っても成長せぇへんけど…んふふふ。
(空になったグラスにワインを注ぎながら)

並びは…うちも、こだわりはあらへんの。
バランスや色味を見てもろて絵師様に決めて貰う、言うんがええやろか。
もちろん、リノさんの右端希望なんも書き添えて、希望ない子はお任せいう感じで。
・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・

◆次のレスにて、今出して頂いているご意見をもとに、発注文をまとめて参ります。
 少々お待ち下さいませ。

◆途中調子を崩してしまい間を長く開けてしまって、ごめんなさい。
 もう大丈夫ですので、お返しして行きます。
 それから…アーリアちゃんを待っとったんやけど…念押しでお声もかけて来たよって。
 お話の最後まで、お待ちすることにします。

・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・
お願いする予定のもの:4人ピンナップ・横<サイズアップあり>

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■テーマ
「軍服ピンナップ」
格好良く着こなしたその上で、それぞれの持ち味を生かしたイイ女の軍服ピン

*軍服についての指定
◇デザイン:お任せ
「統一感」を出しつつ、それぞれ個人のイメージに合わせたものをお願いします
<個人部分>で指定したアクセサリーを衣装へつけて下さい

◇軍服の色:4人とも同色
暗色系で描いて頂けたら、色のチョイスは絵師様にお任せします

◇構図:縦でコマを4人分割って貰って、可能であれば膝あたりまでを入れて下さい
隣の誰かに手を伸ばしたり、髪に触れていたり、枠からはみ出している部分を描き入れて下さい
並ぶ順番は「リノ」が一番右端に来るようにお願いします、他の並び順はお任せ

【個人部分】

*リノ
スカートタイプ、肩に短めのマントを羽織って
ギャリソン・キャップ

*ラダ
パンツタイプ、髪の毛はアップにして
普通の帽子、手袋あり

*蜻蛉
パンツタイプ、眼鏡あり
猫耳が見えるように穴の開いたタイプの軍帽

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

個人部分は、お話に出てる分かるぶんだけまとめたよって。
また後で、必要部分書き足して頂いて、清書しますね。
それから、足りひんとこや書き直した方がええとかあったら、遠慮なしに言うて下さい。
…こないな大人数の発注文は、不慣れやの。

あとは…軍服につけてもらうアクセサリー…どんなんがええやろか?一番、迷うとこやね。
(2月22日…にゃんにゃんにゃんの日やなぁ…可愛らしなぁて思たんは内緒、にこにこ)
着物にコルセットを? 帯の代わりって事かい? へぇ、そんな着方もあるのか。
(着物も存外自由な着こなせるものだと目を丸くして)

ああ、まとめてくれてありがとう。
……うーん、私もアクセサリーは迷うな。
軍服と合うかは分からないが、せっかく髪を上げるし髪留めなり髪飾りなりかな。

あ、あと個人部分は、一応私は人間形態と書いといた方がいいかもしれない。
参考画像で人間形態のやつを選べばいい話かもしれないけれどね。

アクセサリーは金属系のならキリっとした感じが増すだろうし
色鮮やかだったり華やかなものなら強さの中の美しさが表せそうだしで
考えだしたら中々まとめきれないものだね。
(どうしたものかなと考えながら、またコクリと茶を一口)
あぁ、確かにあの帯ってコルセットみたいな感じよね。
時折着物にシャツを合わせたりする人も見かけたりするし、お洒落って多様ねェ。
(にこにこする蜻蛉に目を向ける。悪戯ににゃあん、なんて声なく鳴いてみたりして)
うふふ、楽しい酔い方の指南をしてあげられるなんて光栄だわ。

纏めをありがと、助かるわ。
うーん、見てると並び順のところで私だけ指定が入ってると何となく違和感あるわね。
そこ省いてもらっても良いかしら、私もこだわりがある訳じゃないし。

アクセサリー……軍服のアクセサリーといえば、勲章ってイメージがあるわ。
私、月下美人をモチーフにした勲章を胸元に飾ろうかしら。
あぁ、もしくは花をそのまま飾るのも素敵だわ。悩んじゃう。
(ワインを注がれたグラスを礼を言って受け取る。
 葡萄を一粒頬張り、またワインを口にして)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM