PandoraPartyProject

ギルドスレッド

華蓮の自室

可愛らしいティーテーブル(雑談)

小さな水差しのお花を一輪添えた、お洒落で可愛いティーテーブル。
高級なお菓子は無いけれど、心を込めて作ったお菓子と、頑張ってお勉強しながら淹れた紅茶がある。

のんびり楽しく、お話しできると嬉しいのだわ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうね……。
少なくとも、お嬢様の枕詞に我(わたし)の名前が来るようになるのが理想的……?

イレギュラーズの異質さ。
皆目をそらしてるけれども、そも、今までただの一般人だったのに、モンスターとは言え命を容易く狩れるはずがないのよ。
小さな虫なら叩き殺せるでしょーとも。
でも……ニワトリですら目の前ですぐ殺せるかしら?
人間性を持ったまま、仕事を続けるのは辛いこと。でも同時に強さなのだわ。

あら……。
それで我(わたし)がひるむと?
この胸でよろしければ喜んで貸しましょうとも。
うんうん♪
リーゼロッテ様と言えばレジーナさん、レオンさんと言えば私…そういわれる未来が楽しみ。
いつだってあの人を支え続けられるような、疲れた時に休む場所になれるような…そういう風になりたいのだわ。

旅人さん達は元々戦いを潜り抜けてきた人も多いのだけど……私達みたいな元からこの世界に居る人たちは一般人だった人も多い……いいえ、旅人さんだって最初はそうだった筈。意識的に麻痺させてるのか…慣れてしまっているのか…。
そう、ニワトリ、それは私にはとても難しい。悩んだ末に震えながらなら…できるかもしれないけど…きっとその事をずっと忘れられなくなる。それが弱点になる事が多いのだろうけど…だからこそ見える何かが…あるといいな。

ふふふ、とってもとっても嬉しいのだわ♪
泣かずに済むことを祈るけど…その時は、貸してください…なのだわ。
ふふん、勿論逆の立場になった時は私が貸すのだわよっ!その時が来るのかは分からないけど!
まぁ、現状お嬢様と言えばファンド……というイメージがないとも言い切れないけれども。

……少なくとも。
命を数字として見ることはないでしょうね。
命は、命……大事なことよ?

ええ。喜んで。
我(わたし)かぁ……そうね。
今更生き死にで泣くなんてことはないでしょうけれども……まぁ……なくは、ないのではないかしら。
多分、ね?
あー……確かに。ある意味、一番素の顔を見せている相手かもしれないだわね。
そういう感情なのかは兎も角、強敵かも。
私の方は、ユリーカさん……はそういう関係はないだろうけど、ざんげさんがレオンさんが少年の頃から一緒だとか噂を聞いてて、これはもしかして強敵なのではないかと……!

ええ、そんなことは出来そうにない。
でもだからと言って、自分の命を犠牲にしてまで誰かを助ける事もきっとできない。
やはりそこは、平凡…だわね、私は。

泣く理由は生き死にとは限らないかもなのだわ。
実際に涙が流れなくとも、心が涙を流す事もある。
どうあれ、この場所が作戦会議だけじゃなくて、大事なお友達が安らいで癒せる場所であれたら…と、思うのだわ。
ざんげは……昔から変わらないらしいからねぇ。まぁ、何かしらの感慨はあるかもしれないけれども。
甘酸っぱいものは……あるかなぁ。

普通でしょ。
イレギュラーズの中でも一体どれ程いるか。
少なくとも、我(わたし)は知らない誰かのために何かするなんて嫌ね。
もうそういうのは御免なのだわ。

そう、ね。
心が……。
……。……そのときが、きたら、おねがいね。
むむむむ…お互いにどういう気持ちなのか…。
恋愛に発展するようならもうとっくにしてる…といえばそうなのだけど。
リーゼロッテ様は、こういう風に特別に親しい相手の心当たりとかは時に無いのだわ?

そう…だわね。献身にもやはり限界はある…。
強くなれば自分の命を犠牲にせず助けられる範囲が広がっていく…だわね。
ん、過去に経験がある感じの雰囲気?
レジーナさんの出自の関係なのだわ?

ええ、そのときまでは心穏やかに、のんびり過ごしましょう。
まぁ……(記憶をたどり)そういう発言や場面は特になかったわね。
お嬢様については。
かといって、そんな事を吹聴する人ではなし。あてにならないわね。

……偽善も貫き通せば救世主。
或いは聖人君子にもなりましょう。
その果てが自己犠牲に終わるなら、とても凄い美談ね。
ええ、反吐が出る。

……あー……まぁ、そんな感じ。
いえ、嫌いな奴がいてね。

ふふ。
そうね……。
まあ吹聴はしないだわよねぇ……私だって噂に聞いただけだし。
だから勝手に勘ぐっていると言えばそうなのだけど…。

そういう自己犠牲のお話はお嫌い…なのだわ?
良く美談として語られる類ではあるのだわ、自己犠牲をする人に共感は出来兼ねるけど。
その嫌いな人と関係……………ごめんなさい、このお話は止めた方がよいかしら。
あまりレジーナさんが楽しい気分になるお話じゃないみたいだわね。
せっかくの場だもの、楽しくなるお話をするのが良いのだわ。

例えばそう……好きな相手の、具体的に好きな魅力を語るとか!!
まぁ……そういうものよ。
噂に一喜一憂するものではないわ。
裏をとらないと。

ええ。
自己犠牲の話は嫌い。
別に話してもいいけれども……まぁ、あんまり良い話ではないわね。

好きな魅力、かぁ。
その話をするなら、容姿ははずせないわね。
そうだわね、誰かとそういう話が出てこないか気にはしつつ、あんまり根拠の無いことを言ったり心配しすぎないである。なのだわね。
…目の前で誰かに声をかけてるのをみると、さすがにぐぬぬってならなくもないけど。

やっぱり分かりやすい魅力だわよね!
綺麗で少し危なげな魅力もあり、意思の強そうで。でも先程の頼られてばかりで誰かを頼れないって言うお話と合わせると、その裏に別のものも見えてきたり…。
リーゼロッテ様、とっても魅力的なのだわ!

レオンさんも外見凄く格好いいけど、何よりあの優しさと手腕なのだわ!!
決して無条件に善人なわけではなくて、それなのに優しくて。皆の為に心を砕いていて、会う人一人一人に言葉をくれて。
それにとっても紳士なのだわ!!!
紳士なのにワイルドな魅力も持ってる!
手腕もね、決戦とかの時にレオンさんが見せた政治手腕は、もう惚れるしかないって感じ!
そう言えば、昨日来てたわねぇレオン。
随分と遅くまでいたようだけれども。

危険な香りがするのが、多分魅力的なのね。
それでいて、あれだけ親しみやすくしていただけるのだから、ええ。
優雅な仕草、毒のあるお言葉。妖艶な一面……かと思えば少女のように表情を変えてくださる時もある。
……それを奪えるならば、それはなんて……(嘆息し)

ギルドマスターの手腕については皆が認めるところね。
まったく、なにやらせてもそつなくこなす男って嫌な男ね。ま、頼りがいがあるということだけど。
来ていたのだわっ!?会い損ねた……。
いや、毎回毎回必ず居るよりも、時々は「おや、今日は華蓮居ないんだな」とか思って貰った方が意識してもらえるという可能性も………いややっぱ会いたいのだわ!()

危険な魅力……そうだわね、美しい毒のあるお花…そういう感じがするのだわ。
そう、トリカブトとか鈴蘭みたいな…そういう感じがする。
奪って…自分だけのものにしてしまいたいのだわね。
な…なんだか、大人な恋愛観というか、聞いてて凄くドキドキしてしまうお話なのだわっ!

そうなのだわー!それで昔はもっとすごかったって言うんだもの!
でも人は誰だって弱い面はあると思ってるから…そんなレオンさんの弱い面も知れたら…そこを支えることが出来たら…って、そういう風に思うのだわ。
まぁ、時間も時間だしねぇ。
仕方ないのだわ。
我(わたし)も第六感が来ないときは0時くらいに寝ちゃうし。

危険なものほど魅力があるのよ。
それは一生に一度しか味わえないから。
因みに毒の種類によっては美味しいらしいわよ。

そうねぇ。
レオンの弱いところ。
ま、それを引き出せたら、一歩前進ね。
なのだわぁ…最近早く寝るようにしてて、遅くても0時って感じなのだわ。
時々遅くしちゃうときはあるけれども…。

危ない魅力...というやつなのだわね。
一緒に居ると、刺激的な一生を送れそう。
私なんかは人生を穏やかに幸せに…なんて思ってるけど、そういう生き方もあるのね。

そ、そうなんだ……。
上手く解毒して美味しさだけ役に立てる事が出来たらよいのだけど…難しそう。

それを引き出すためにこそ彼の近くに行けるようにならなくてはならない。
それを見せても良いのだ…という信頼を得なくてはならない。
地道に実績と力を付けつつ、やはり何らかのきっかけは必要かもしれないだわね…。
そうねぇ。
まぁ、早く寝た方が健康的なのだけれどね。

穏やかには暮らしたいわよ?
勿論。争いの記憶しかないから、平和にも憧れるわね。
ただ、どうにも、合わないというか……うん。
怖いもの見たさってあると思うの。

解毒したら味が落ちるのだわ。
ま、抗生物質が効くかどうかはともかく。

……今後はもっと機会は出てくると思うわ。
……さてさて。
どう転がるか……。
そうなのだわよー、しっかり寝るのは大事なのだわ。
食べると寝る、この基本を疎かにして心身ともに健康はないのだわっ!
そう、自分の美しさを磨くためにも必要!!

そかそか、平和を望む一方で刺激も欲しい…なのかしら。
リーゼロッテ様はどうなんだろう、そういうのを好みそうな気もするだわね。
レオンさんもそんな気がする。
やっぱり波乱万丈の中生きてきた人たちだものね…。

リーゼロッテ様やレオンさんが困ってそうな時にはお互いに教えあうような、そういうのも私達の協力としては有効そうかも!
と言いつつなんやかんやで寝不足だけれども。
なんとなーく、寝るのが勿体ないのよね。

だからこそ、汝(あなた)のように、日常の象徴が必要がいると思うの。

ふむふむ。
そうね。情報共有は、大事ね。
あはは…言っておいてなんだけど、分かるのだわぁ…。
寝坊しちゃった日とか、夜更かしで取り戻そうとしちゃったり…。

あ、その日常の象徴って言うのなんだか良いな…。
そういう風を目指すっていうのも、凄く良いかも…。

なのだわなのだわ♪
後は…自分の磨き方とか?
お洋服とか流行り物とか美容とか…そういう情報とかも?
あるある。
我(わたし)の場合時間があると居眠りしちゃうし。尚更ね。

そういうの、必要だと思うの。
人間性を保つためにもね。

自分の磨きかたかぁ。
あらら…お疲れなのかしら…?
それならしっかり休んだ方がよくもあり…時間がもったいない気持ちもあり…。

なるほど…戦ってばかりではダメだものね…。
人間性を保つため…かぁ…。皆の心を護る…みたいな感じになれたり…?

そうそうー。こう、家事の勉強を頑張ってみるとかしてるのだわ!
お料理のレパートリーを頑張って増やしたり。
最近は寝落ちることが多いわね。

ええ。そんな感じ。
最後の一線、そこを越えさせないためにね。

料理は一時期頑張ったことはあったけれども。
寝落ちは体を冷やしちゃったり、ちゃんと休めなかったり、あまりよくないのだわぁ…。
でも、それくらい熱中していられるっていうのも良い…。

最後の一線…。そかそか、そういう為に必要な物なのだわね。
そうよね…帰ってくる場所が無いと捨て鉢になっちゃったりもする。
それを護るって言うのは、本当に本当に大切なお仕事なのだわ。

お料理は恋愛にはきっと強い武器になるのだわよっ!
もちろん、高級な物や美味しい物を食べるの事態はいつでもできる人たちかもだけど…。
よく言えばそうなのかしら?
悪く言えば不摂生なのだけれどもね。

所謂銃後の守りというものね。
どんなに過酷な場所にいこうとも、帰るべき場所さえあれば士気も上がるわ。

戦闘に邪魔だから忘れてしまったのだわ。
まあ、不摂生であることは結局は避けられない…。
美容の為にも健康の為にも、やはり早寝早起きだわぁ…。

成程成程なのだわ、そうやって役に立てていると思うと気持ちも違ってくる。

戦闘の邪魔かぁ……まあ、リーゼロッテ様に見てもらえる魅力もそれだけじゃないものね。
そうやって戦闘を突き詰めるような、徹底した考えもきっとリーゼロッテ様は評価してくださるって思うのだわ。
お陰で最近肌が荒れてきたような気がするのだわ。

どこにいても自身の役目というものは、わりとあるものね。

……どうかなぁ?
自分らしさ、己を貫く強さ……そして、欲しいものは自ら手に入れる強さ。
そういうのは欲しいわよね。
なんとっ…それは良くないのだわ!
リーゼロッテ様が外見だけで選ぶような人じゃなくても、それを磨くことは頑張らなきゃ!
今度、良いスキンケアを探しに行ったりしましょう…。

そうね、やっぱりそういう自分の役割を全力で全うする事が大事だわね。
そうしているうちに、実力も自身もきっとついてくるのだわ。

その強さは確かに、目指す姿だわね。
力があればリーゼロッテ様をそれで得ることが出来るかもしれない。
それこそがリーゼロッテ様が望んでいるのかも…っていう話だったしね。
スキンケア?
(とはなんぞやという顔)

その調子ね!

その結果、バーサーカーとなったのだけれどもね。
己を貫く強さ(理性がないので一貫した暴力性)、欲しいものは自分で手に入れる強さ(理性がないのでry)
スキンケア!!!
も…もしかして不要なの?旅人さんの中には不要な人もいるのだわ?
いや違うわ…お肌が荒れてきたって言ってるだのもね。
私だってそんな人より詳しいわけじゃないけど……これは……そうか…この為にこの場が用意された…そういう運命なのだわねっ!(大袈裟(いやあながち大袈裟でもない
リーゼロッテ様に振り向いてもらう為にも……いいえ、それ以前の基礎としてこれは教えねばなのだわっ!

とっ…時にはそうやって全力で突き進むことも必要だわよね!
普段からはそんな印象にはならないけど、戦ってる時はもうバーサーカーって感じになっているのだわ……?
そうなの?
初めて聞いた単語だけれども?
スキンケア。

防御と回避はしないわねぇー。
先に倒したら勝ち?
みたいな?
それこそ最近なったって言う、お肌がカサカサになるのを防いだりするのだわっ!
女の子の魅力を保って更に磨くためにも必須な肌のお手入れなのだわ…。
け、化粧水と乳液だけでも…!(お部屋の隅っこのドレッサーデスクへ行き

な、成程なのだわぁ……
確かにそれも一つの回答だわよね、結局怪我が一番小さく済むかもだしー。
(ドレッサーデスクの一番下の棚をごそごそしながら
へぇ、そうなんだ。
あまりそこら辺気にしたことないかも?

……怪我は甚大よ。
結局削りあいなんだもの。
そこは気にしないとなのだわぁ。
今せっかく綺麗なのだから、維持しないと……。
これこれ。(新品の化粧水と乳液持ってきて)

体質に合う合わないがあるから、後日改めて選び直さないとなのだわ…。
低刺激なやつをとりあえず使うという事で…。

あー…そうなるのかー……。
戦い方には口出しできないけど…心配になってしまう戦い方だわね…。
一緒に行って回復してあげられたら良いのだけど。
ふむ。
(受け取って、しげしげと見つめて)
これって幽霊にも効果あるものなの?

そうね。
依頼となると、回復はお願いしないと、すぐに倒されてしまうのが我(わたし)なのよね。
うーん…?幽霊…?
塗ることができるのなら、多分……。
あはは、レジーナさんも時々ふわふわ浮いたり、幽霊ぽく見えたりするだわね。
(まさかそんな、みたいな微笑み)

仲間との協力…だわね。
つまり、人一倍仲間との絆が大切な戦い方、仲間を信じて背中を預ける戦い方なのだわ。
素敵。
(含みのある笑みを浮かべながら)
ふむ。成る程ね。
気を付けないと錆び付きそうだけれども。
ええ、では試してみましょう。

まぁ、無謀とも呼ばれるけどね。
気を付けないと、足を引っ張るスタイルなのは間違いないのだわ。
お…おおぅ……こう、含みのある笑顔…!
さ、錆びるのだわ……?

是非是非試してね!
まずは最初に化粧水の方を塗るのだわ。
こう、お風呂上りとか朝顔を洗った後とかにね、適量手に取って全体に馴染ませるようにね……それで特に気になるところがあったらもう一回………(中略)…手で塗るかコットンを使うか……(中略)……次は乳液の方を、必ず化粧水より後にね、手に取って円を描くように……(中略)……(中略)…最初は要らないけど慣れてきたら美容液を……(長時間中略)……順番は必ず化粧水→美容液→乳液の順番で……(話の長いお節介焼き中略)……化粧水自体はお肌の水分補給、美容液は色んな栄養を含んだケアで、乳液はお肌に塗ったそれらに蓋を……(中略)……あっでも肌によって合う合わないがあるから、もしも問題あったらすぐに一旦やめて……(中略)…………
………というわけなのだわ!!!

それはどのスタイルだってきっとそうなのだわ。
回復役だって、一人じゃどうにもならないのだもの。
あぁ、こちらの話。錆はね。

なるほど……全然わからないわね。
(バッサリ)

極めたヒーラーは、並のアタッカーより重宝されるのだわ。
それに、この世界、アタッカーとヒーラーは両立できるし。
タンクもしかり。
案外ヒーラーの方が強いかも。
このバッサリな感じ!さすがはバーサーカーなのだわ!(??)
試しに使ってみる所に漕ぎ着けただけでもよかったか……。使う順番だけは守ってね…。

そだわねー、トータルファイターな人は自己回復しながら戦ったりもするみたいだし。
私はまあ…そこまではなれないかな。皆で戦うの前提って感じなのだわ。
でも、チームの耐久力って言うのは重要な筈!
使う順番間違えるとどうなるの?

戦線維持は大事ね。
それだけでMVPとれる場合もあるし。
化粧水は肌に水分を補給するもの、乳液はその上に蓋をするものだから……。鍋に蓋をしてからお水入れようとしたみたいになるだわね。

戦線の支えだものね…。
分かりやすく敵を倒すとかばかりでなく、そういうことも評価してもらえるのは本当に助かるのだわぁ。
成る程。
そういう理屈なのね。
へぇ……。

アタッカーは楽だしね。
むしろ、前線を維持しないといけないヒーラーの采配は結構重要よ?
そうそう、しっかり使えば魅力もアップ!
すなわち、リーゼロッテ様に振り向いてもらえる可能性もアップ!
慣れてきたら、使う物を増やしたりもっと合う物を選んだりしましょう。

今回私はミリアドハーモニクスじゃなくて天使の歌で回復するようになったから、そこは本当に重要になってくるだわね……。チーム全体のダメージコントロールが必要になるのだわ…。
使い魔に頼んでそこら辺調べてもらうようにするのだわ。
なんとかなるでしょう(使い魔まかせ)

戦闘においてコントローラーは何よりも大事ね。
戦局をいかに有利に保つか。
瓦解を防ぐか。
我(わたし)も見習わないと。
使い魔さん優秀だわぁ……。調べものとかもできるのだわ?

難しい役割だわよね…自分が強くてもダメなんだもの。
仲間との信頼も重要な役割になるだわね…。
簡単な事ならね。
情報網もあるし。

そんなわけで我(わたし)は暗殺者を目指すことになりました。
(全く関係ない方向性)
将来物質透過も取得予定。
簡単な調べものにも労力はかかるから、上手に使えばかなり効率的に動けそうだわね。

あら…なんというか…かなり方向性の違いを感じるだわねぇ。
心境の変化……?
物質透過とのシナジーやばいわぁ…。
本当に簡単だけれどね。家事の範囲よ。

ふと気付いたのよ。
短期決戦の強み。
つまりは暗殺だと。

速やかに殺し
颯爽と去る!
ところで……先日ね…見かけてしまった(SS読んだ)の……。
レオンさんがデートしてる所…あああぁ……い、いや、ああいう人だから…割といつも通りの事なのだけどもね?しかし改めて見てしまうと……うぁあああ……お相手の子も私なんかよりずっと可愛くて……あぅあぅぁ………。(ぷるぷるふるえ

確かに…暗殺は短期決戦の頂点って感じだわよね。
自分の被害が大きくなるという問題もクリアできる。
我(わたし)も見かけたわ。
お似合いのカップルって感じ?
……まぁ、ギルドマスターはいつも通りと言うか。
いつだったか我(わたし)にも声かけてた時期あった……ような気もする。本当に初期だけど。

だからまぁ、それを極めようかなって。
暗殺術に使えそうなスキルとか取得するつもり。
ぐぬぬ……うかうかしてられない…してるつもりはないけど…。
私も、私もデートに誘わなきゃなのだわ…!!!
デートコース!デートコース…どこがいいかしら!?どこがいいと思う!?

気配遮断系とか、物質透過とかかしら?
機動力系もよさそうだわねぇ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM