PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

at no.9

緑の廃屋(1:1)

王都の市街とスラムの中間地点、通り一本を隔て街並みの変わる境界線上、そこには覆い茂る緑と共にひっそりと佇む洋館らしき建造物があった。
錆びた門を軋ませて一歩その敷地に踏み入れば、朽ちて色を失った屋敷とは裏腹に、もはや庭木とも呼べぬ植物達に溢れる生命力を夜の闇の中でも確りと感じられた。

「孤児院だったらしいぜ、此処。俺がガキの頃からこんなだけど……っと」

シラスは屋敷の裏口の方へ回ると、鞄から鍵束を取り出して見せる。
盗んだ、譲り受けた、不正に複製した。
その数は少年が幻想の街を彷徨う足跡そのものだ。

やがて一つを屋敷の戸に差し込んで捻ればカチリとした金属音。
ほっと小さな溜息をひとつ。

屋敷に入ると寂れた空間が天窓から降り注ぐ月の光に照らされていた。
床にはまばらに朽ちかけたインテリア、幼児用の玩具らしい人形や木馬などが部屋の隅に寄せられている。
そんなヒトの残り香を包み込むように、木々の緑がもう屋内まで及ぼうとしていた。

(アレクシアさんとの1:1のスレッドです、他の方の書きこみはご遠慮ください)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あのツリーハウスならお化けがいる程度で足が遠のいたりしないけどね。
むしろお化けを追い出して俺がそのスペースをとっちゃうから。

(そう言って冗談っぽく唇を尖らせてみせて)

こ、高級……そうかな、そうかも。
地下水路なんか臭くて汚いけど、寒くはないんだ。
そこで知り合った奴なんかいたりしてさ。

そうそう、前に依頼で地下から浮浪者を追い出す話があってね。
俺は受けなかったけど、知人じゃなければ良いなって思った。

今は昔よりは場所を選べてるし、気分で宿に泊まったりもする。
俺も最初は好んでヘンテコな場所で寝泊まりしてたわけじゃないからね。
その頃はフカフカのベッドに憧れてた。

でも召喚されてからは嫌な夢が続いてさ。
何だか一つの場所に身の置き所がない心地で……変だよね?
そんなわけで、中途半端に昔みたいな生活してるよ。
今は夢も慣れてきたし、これからどうしようかなってところ。

(笑ってくれている様子に、頬を掻いて自分も笑って、鞄を外し床に降ろす)

そんなに胸を張れるものじゃないけどね。
冒険といえば冒険なのかな。
俺はもうこの街じゃうんざりだけれどファルカウならきっと楽しい。
そういうものなのかも知れない。

(隣に座ったアレクシアの方を向いて、視線が合うと少し緊張したように膝の上で拳をきゅっと握り)

うん、いつもは直ぐ寝ちゃうか、眠気が来るまで本を読んでたり。
……俺だって、こんなの……ハイ、おやすみって寝れないよ。
今日はもう少し夜更かしをしてたいな。

あ、それより寒かったりはしない?
この前の夢……覗き見みたいでゴメン、でもずっと気になっていて。
子供の頃から病気だったんだろ……今はもう大丈夫なの?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM