PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

at no.9

露店の並ぶ裏通り(誰でも歓迎)

華やかな大通りに挟まれた横丁には猥雑に露店が並び、立ち食いの客や掘り出し物を探す客でごった返して闇市さながらの賑わいを見せているようだ。まるで河川が沿海にまじわって汽水域を成すように堅気とヤクザな人種が混在している。

━━━━このスレッドについて━━━━
・どなたでも歓迎です
・1:1化した場合は同じようなスレッドを別に作ります
・メタ会話はご遠慮ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
旅人も遠くから召喚された人も大変そうだね。
俺は楽なもんだよ、そう遠くない所に住んでいたからさ。
それでも住む世界はまるで変ったけれど。

天義。

(少女の口から少し躊躇うように発された国の名をオウム返しに呟く)

意外だね、俺も深緑かと思った。
いいや、ルーク。
天義っていうのはカオスシードばかりの国さ。
それに連中ちょっとクレイジーでさ、
なんで夜鷹みたいな優しそうな人があの……おっとォ。

(清潔で、信心深くて、狂った歯車をギュウッと押し固めたような国)
(俺たち幻想の住人を「開放」するだなんて声を上げる輩まで在るそうで)
(――口をついて出そうになった悪態を慌てて引っ込め)

中には良い奴もいるよね、そう、俺らの仲間みたいな。
それに田舎の方までは全然知らない。

ふっ難しいことは知らないけれどチョコレートが好き。

(突っ伏した姿勢から起き上がるルークに笑顔を向けて)

わお、それは高い授業料だったね。
本当に生きていてよかった。

うんうん、人が人を選ぶときはそこに信用があるから。
だから俺はいつも依頼人の願いを一番に考えるよ。
次もまたローレットが、そして俺が選ばれるようにね。

酷いことをした後は胸が痛まなくもないけれど、
それで死んだなんてやつは誰も知らないぜ。

(2人にウインクを送るとルークからのカウンター)
(夜鷹の顔がたちまち赤くなるのが分かる)
(彼女にも大切な人がいるんだろうか、嗚呼、みんな隅に置けないや)

俺はホラ、金持ちで迎えの近そうなお婆さんとか。
はは、なんちゃって。

(逃げるさ、逃げるとも)

そうだよ、せっかく綺麗なんだから隠しちゃ勿体ない。
アンタの耳で恐がる奴らは空の星を見たって何か悪いことを思う人種だよ。

(そうこうしているとステーキが配膳されて、つい無言になってしまう)
(ぎこちない手つきでナイフを肉に押し当てながらまたルークを見て)

で、ポーのどこが好みだったのかなぁ。
良いんだぜ! 惚気ても!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM