PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森と石の神殿

雑談:円卓の協議室

教団員
石造りの扉に描かれるはイーゼラー様を示す紋章……同じ紋章を持つ者のみがそこを開き立ち入ることが出来る。
そこは22の席が並ぶ円卓。
「名」を持ちしものだけが座ることを許された協議室である。

ここはイーゼラー教に置ける「名」を与えらた特定のメンバー専用のロールプレイスレッドです。それ以外の方の書き込みはおやめ下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
魔力解放ですと必殺が無いせいで立ち上がって来たのでしょうか……?今祈りでイーゼラー様の元に還して差し上げますわ
まぁまぁ、今円卓メンバーがいなくなっちゃうと困るのは、イーゼラー様は勿論僕らもなんじゃないかなぁ?
(ひょっこり顔を出せば)
まー怖いですねー
野蛮ですよー野蛮ー(目を細め、口元に手を当てながら)

そーですよー狐太郎たその言う通りですー
私だって欲望を満たすついでに毎回イーゼラー様に返してるじゃないですかー仕事してるんですよー
(狐太郎の肩にぽんと手を置き、視線は下に)
確かに……ピリムは問題児と言えど名を与えられた信者。
シギネア様の許可を得ず空席を増やすのは避けるべきか(灯代の言葉に考えこみ)

…………。(ピリムの視線を確認すると小さくため息をつき)
あら狐太郎様、ごきげんようですわ。
まぁたしかにそれも一理ありますわね……ピリム様を捧げるのはまたの機会としておきますの。
うん、皆こんにちは。(軽く手を振り)

僕の足は美味しくないと思うよ、ピリムさん。
ほらほら、そんなことしてるからセレスチアルさんが困っちゃうんだよ。
足はまた今度にしてね。

でしょ?僕の足が食べられたり何らかされたら今の言葉は自動撤回するけどね。(くすくす)
むぅ…捧げる方の脚を食べるのは一番最後なのですがー………まーいいでしょうー
狐太郎たその言うようにもっと脚を成熟させてからの方が良さそうですねーそうしますー

ふむ………(考えこみ)
触るのはセーフですかー?
触るのも普通に考えればアウトだろうが
許可があるのであれば良いのでは?
まあ、やるなら人目のつかぬ所でやってくれ……(半分諦めモードである)

そう言えば、この間の布教活動(ロレトレ)を行ってから日がたつが
あれから信者は増えたのか……?
一向に……!!!!!!増えませんの…!!!!!!!
ここまで五回行われたトレーニング全てでわたくしは幾度となく布教活動を行っていたのですが………やはり赤の信者の皆様と違ってわたくしはあまりこういうことは得意では無いようですの………
うん、アウト(くすくす)
えっやだよセレスチアルさん助けてくれないの?

うーん...なかなかの問題だなぁ。
助けて欲しいと言うのなら助けるが……私は黒の信者ではないからな。
駆除であればヴェルフェゴアに頼る方が確実だろう。

ふむ、増えぬか……(難しい表情を浮かべ)
赤の信者ではないのもあるだろうが
今回は天義の騒動で
信仰や宗教を毛嫌いする者が増えてしまったのも原因にありそうだ。
単純な勧誘では信者を増やすことは難しい状況かもしれぬ
何か信者を増やす良い方法があるといいのだが……。
まぁそも信者として見出す事などイーゼラー様に魂達を捧げる合間に時折ある程度ですし…わたくしもそうでしたしわたくしが信者を見出す時はいつもそうですし気長に待てば良いと思いますわ
つい以前にも両親を捧げてあげた子が信者になる素質を見出してわたくしが教義を教えているところですのよ(SS参照)
駆除……まぁそうだね?
でも僕は今は身の保証がされるところにいたいかも!

おお、素質ありの子見つけたの?
僕も頑張らなくっちゃなぁ!
赤の皆様には頑張って頂きたいものですねー
うーん、打開策…ヴェルたそ辺りがそこら辺で脚見せながら「今イーゼラー教に入信すれば私の脚、眺め放題ですわー」とでも言っていれば、来るんじゃないですかねー
ふむ、ヴェルフェゴアが教義を教えているのなら
その子は良い信者に育ってくれそうだな。

いや、ピリムの方法で集まるのはイーゼラー教の信者というよりも
ヴェルフェゴアの足の信者になるのでは……。
皆様、遅れて申し訳御座いません。
アンゼリカ=フォウ=イーゼラー、布教より戻りました。
今回の布教活動の成果をご報告いたします。(獲得した入信者数=乱数
92
おや……貴方はたしか赤の信徒の…アンゼリカ様、ですの?お疲れ様ですわ
深緑周辺区域での布教活動の結果、新たに92の良き魂に巡り合う事が出来ました。
これも全てはイーゼラー様のお導きで御座いましょう。
ええ、素晴らしいですわね……労って差し上げたいですがここに貴方の座る席はございませんの…休む時には向こうにある別室を使って頂ければ良いですわ
よく働いてくれたアンゼリカ
きっとイーゼラー様も、シギネア様もお喜びだ。
んんっ!!!(ビクン

失礼しました、お姉様から「おめーの席ねーから」なんていうご褒美を頂けるなんて・・・

ですが、左様で御座いますか。まだワタクシには「名」は授けて頂けないので御座いますね・・・。
より一層、魂に磨きを掛けねばならないので御座いますね。
こうしては居られません。ワタクシ禊いで参ります。

では、失礼いたします。
……?
行ってしまわれましたわね……ブリジット様とかならば「椅子にしてあげるわ」などと仰ったのでしょうか
おおっ…この脚の匂いは……アンゼリカたそ!あの方が戻っていらしたんですかー!?こーしちゃいられねーですねー。久々に味わってきますかー。(駆け足で出ていく)
椅子に……ここでそんな特殊なプレイを私はみたくないのだが…(複雑な表情)

ピリムもだ脚の臭いとか
聞く方が複雑な心境になる表現はやめてくれ(追いかけていくのは特に止めなかった)
あ、久しぶr…行っちゃった。
僕もいい信者候補を探さなくちゃね。
(椅子とかテーブルとか掃除中、特にヴェルフェゴアの所を念入りにゴシゴシ
はあああ・・・お姉様お姉様お姉様お姉様お姉様・・・。(丁寧丁寧丁寧に掃除中
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2010
バランシェーネの戦いにおいて多くの魂をイーゼラー様に捧げることができた。
きっと神もお喜びであろう参加した者はご苦労であった。
ええ、あれはとても素晴らしいものでしたわ……!
皆様はお疲れ様でしたの
…………なにゆえ足だけなのだ。(突っ込まずにはいられなかったらしい)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/19966
やはり私の望みの一つですのでー、イーゼラー様に負けず劣らずの神々しさでごぜーましょー?
望む姿なのはわかったが……。
ピリムが脚になっては他の脚に触れないのではないのか……?
なーんか反応がイマイチですねー。テクニック足りてないんじゃないですかー?

心配ご無用にごぜーますー。私自体が直接絡みつけば万事解決ですー。
ピリム様のそのお姿・・・これはつまり、こういう事でございますね!?(ヨツンヴァインの構えで待機中)
恐ろしい世界だね。僕は何か見ちゃいけないもの見た気がするんだけど僕だけ?
脚に脚が絡みつく……ホラーだな(真顔)

アンゼリカ、ここは円卓…名を持つ者の教義室。
立ち入りなどは制限していないが
あまりそういった風紀を乱す行為は感心しない。
シギネア様が来られたらどうする気だ…。(たぶんここが一番言いたい所)
勘違いなさいませんよう。
これはわたくしの魂をより高みへと磨きあげるための神聖な試練なのでございます。
シギネア様にもきっとご理解いただけるはずでございます。
し、神聖な試練…!
そうかそれなら仕方ない、より良き魂のためというのであれば
教団の活動として正しい行為、私もそれなら止めはしない…(まじめ)
(蔑むような眼光をしながら無言で背中を踏みつける)
>アンゼリア

セレスたそはピュアというべきか素直というべきか、何となく可愛いですねー。

それにしても魔法…解けちまいましたねー。(残念そうに)
毎年愉快な事ですわね………?しかし信者獲得に繋がると言うのであればわたくしも来年からは行った方が良いですの……?
んんんんんもっとおおおおおおお!!!(ビクンビクン

・・・あ、魔法解けたのでございますね。お疲れ様でございました。(スッと戻る
おっ…ヴェルたそも脱ぐのですかー?(わくわく)

うわっ…急に落ち着かないでくださいー。びっくりしましたよー?(脚はのせたまま)
ふむ、やはりいつもの服が落ち着くな……。

ヴェルフェゴアも参加するのであれば
次は皆でジャンルを決めて揃えてみるのもありかもしれぬな。
ミリィ・メリィ・マリィは逃がしてしまったが
イーゼラー教が結束を高め大きな力となれた良き戦いであった。
参加した者は流石に疲労も大きいだろう、今はしっかりと休息をとると良い。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2163
お姉様の凛々しさに思わず達してしまいそう・・・。(ウットリ
皆お疲れさま。と、僕たちのやりたい依頼のお願いもしたことだし、さらに結束は期待できそうだよね。楽しみだ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM