PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森と石の神殿

雑談:休憩所

ここは祈りを捧げた者達や信者達の休息所…各々が自由に寛ぎ、休むための場所です。

ロールプレイ推奨の雑談部屋です。神殿内であることを踏まえ、ルールを守って頂ければ基本何をしていても大丈夫です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふぅ………お祈りを終えたあとに休める場所も完成ですわね。どなたかいらっしゃってくれれば良いのですが………いえ、イーゼラー教の教えは素晴らしいものですわ!きっと多くの方が感銘を受けやってきてくれることですの………
こんにちはヴェルフェゴア女史、先日のお話の通りお供え物を持ってきました。
神を信じるなんて殊勝な人間ではありませんが、神頼みは割とする方なので祈っていっても?
(街で買ってきた日持ちしそうな焼き菓子の紙袋を掲げ)
あらデルタ様、ブラッド様いらっしゃっいませですわ。ようこそお越しくださいましたわ。あまりおもてなしなどは出来ませんが精一杯歓迎致しますわ。(2人を見て満面の笑顔を浮かべ)
いえいえ、お構いなく。
ヴェルフェゴア女史の信じる神ということで祈りには来ましたが、
こちらの神様はどんなご利益……もとい、何を司る神様なのです?
どうせならヴェルフェゴア女史に訊きたいと思いまして。
ええ、もちろんお教え致しますわ。
イーゼラー様は『死』をお創りになられた御方ですの。あらゆる生物に死をお与えになり、そのことで知覚された『生』そして個としての『魂』をお創りになられた御方ですの。
この世全ての生ける者の魂はイーゼラー様がお作りなり、そしてそれが朽ちる時またイーゼラー様へと帰り、また新たな魂へと作りかえて頂きますの。

故にわたくし達イーゼラー教徒はわたくし達をお作りたもうたイーゼラー様へと今日も祈りを捧げ、時により良き魂を喰らって頂くために供物を捧げるのですわ。
………………『死』……
(包帯で巻かれた自分の手を見て)
ブラッド様は自死が出来ない…ということでしたか?一部的にとはいえイーゼラー様へと捧げることを遮るとは……なかなか見逃せることではありませんですわ…しかし良き魂は生き続ければより良き魂へとなるもの。ブラッド様のような良き魂の御方には長く生きてからイーゼラー様の元へと行ってほしいとも思いますわ。ブラッド様御本人がそれをどう思っているのかはわたくしには分かりかねますが……わたくしは悪いことではないと思いますの。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM